アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ!!

私は春に中学3年になり、受験生となります。

今まで以上に授業に集中したいと思うのですが、

私が持っているお気に入りのシャーペンが壊れてしまいました。


そのシャーペンが大好きだったので、他のシャーペンを使うことはあまりありませんでした。


ちょうどいい機会かなと思うので、シャーペンを買い替えようと思います。

そこで、書きやすいシャーペンを教えてもらえませんか??

予算800円以内でお願いします。

ちなみにしゃーしんは、0.5でおねがいします。


また、来年用のノートを買おうと思うのですが、お勧めのノートはありますか??

教えてください。


ノートもできたら安いほうがいいです。

A 回答 (4件)

製図用のシャーペンを気に入って使っています。

デザインは無骨ですが、とても書きやすいです。

ぺんてるグラフギア
http://www.amazon.co.jp/%E3%81%BA%E3%82%93%E3%81 …

プラチナ万年筆 プロユース
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83 …

ノートは、マルマンという会社のノートが値段の割りに書きやすくて好きです。
http://www.e-maruman.co.jp/products/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございました☆


参考にさせていただきます!!!!!

お礼日時:2012/03/10 20:24

ノートは「スイング・ロジカルノート」がオススメです!


行の間に点線が入っているので見やすいノートが作れます。
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.ht …

あと「キャンパス」もオススメです。
プリントがそのまま貼れたり、ドットが入っていたりするのでいいですよ。
http://www.kokuyo-st.co.jp/stationery/campus/


シャーペンは「uniのアルファゲル」がオススメです。
太すぎず、ペンだこになりにくいです。(価格は840円です)
http://www.mpuni.co.jp/product/category/ball_pen …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!!!!!



やっぱり、書きやすいのとなると高いんですね、

でも、このさいだから高いのをかおうかなとおもいます^^


ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/10 20:30

シャープでなくて1029yukinaさんのご趣旨にそれてしまいますが...



三菱鉛筆Hi-uni
http://www.mpuni.co.jp/product/category/pencil/u …

大学生協で1本買ったこの鉛筆があまりにも素晴らしかったので、
シャーペンを引退させ、ハイユニを数ダース揃えました。

東大の生協売店には、これのバラ売りがあるんです。
慶應義塾でもやってました。
これ以外にHi-uniを一本から買える大学は見たことがないです。
ちゃんと勉強の結果出してる人はいい筆記具を分かってるんですね。

大学入試センター試験は鉛筆指定だし、今から慣れておいてはどうでしょう。


ノートは私は使ってなくて、
A4サイズのPPC(コピー機で使ってる紙です)を500枚の束で買ってきて、
大量に書き潰しています。

取っておくものと捨てていいものと分けられるし、
順番を並べ替えられるのがいいです。
これを、持ち歩きにはクリアファイル、
保存にはキングファイルというわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

   


国語の授業は鉛筆指定なので、

それを使わせていただきますね^^


ありがとうございました♪

お礼日時:2012/03/10 20:27

クルトガは0,5だし、柄も色々。

何より書きやすいのでお気に入りです。

参考URL:http://www.mpuni.co.jp/product/category/sharp_pe …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店に行ってみてみますね^^

ありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2012/03/10 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!