アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 しょうもない理由でローンが3つあわせて120万ほどあります。地道に払っていくぐらいの収入はあるのですが、月々の支払いをしてしまうと、いくらも(2000~3000くらいは)残りません。こんな生活があと4年も続くのかと思うと、がっかりです。自分の責任なのは痛いほどわかってるんですが、もう少し早く返済する方法はないでしょうか。
 こんなわたしでも、なにかできるサイドビジネスがあったら教えてください。株とか信託にまわせるお金はないので、それ以外の方法を知っている方いましたら、どうか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ローンが120万程度でしたら


特に新たな仕事を探すとか、アルバイトをするとかではなく
本業をがんばるのが一番だと思います。
仕事が少なくて残業手当もカットされる???
なんていう職場であれば
思い切って収入の良い職場への転職を勧めます。

ローンを早く返したいと思うのなら、収入を増やすのがベストです
だからこそ今の仕事を一生懸命がんばり、まわりに認めてもらい
昇進・昇給によって年収を伸ばす事が短期的にも長期的にも
hobbitさんの人生にプラスになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 励ましをありがとうございます。
 現在、会社の都合で給料が2月分遅れています。それでかなり経済的に苦しいのですがどうやらなんとかなりそうです。サイドビジネスに関しては、やはりもう少し自分のスキルを磨いてからにしようと思います。幸いインターネット検定やパソコン検定を受けられる環境にあるので、そちらの面でスキルアップしていきたいと思います。
 どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/05/14 12:47

hobbitさんはどんな技術や能力をお持ちでしょうか?サイ


ドビジネスをされるには、それによるのではと思います。
それにサイドビジネスをするに当たって、開業資金が少な
からずかかると思いますので、借金返済のためにサイドビ
ジネスをされるのは、本末転倒なのでは?と思います。
(お気に障ったらすみません。)

以前400万円の借金を抱えた20代のOLさんが、自力で返済
するために、毎日早朝から深夜まで会社とアルバイトを掛
け持ちして2年で返済されたという雑誌の記事を読んだこ
とがあります。hobbitさんもサイドビジネスではなく、本
業の合間にアルバイトなどをされた方が、元手もかからず
かつ確実に借金の返済ができるかと思います。大変だと思
いますが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。確かにその通りですよね。
 さすがに仕事が忙しいのでアルバイトはできませんが、定期預金をするといいっていう話も聞いたことがあります。
 サイドビジネスといっても、それほどだいそれたことをするのではなく、インターネット上でポイントを稼ぐ、程度のものを考えていたのですが、丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2001/05/09 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!