皆さん。今日会社の帰りにラジオをきいたら福山雅治の歌がかかってました。
で、福山雅治って何かニックネームあったよね。なんでしたっけ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「マシャ」ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わっ!すばやい回答ありがとうございます!そーでした、思い出しました。

お礼日時:2001/05/09 11:11

「ましゃ」だったと思いますが、、、、、、



間違っていたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おふたりの答えが一致したので、間違いありませんね^^
頭にひっかかってたものが取れました!

お礼日時:2001/05/09 11:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福山雅治の魂のラジオで

2006年4月29日(先週の土曜日)に放送した
福山雅治の「魂のラジオ」で一番最後のリクエスト曲
(福山さんが直接歌われました)の
曲のタイトルを教えてください。
また、これは福山雅治の歌ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

福山雅治さんの曲♪雨のメインストリート でしょうか?
http://www.allnightnippon.com/fukuyama/tamariku/2006.htm

歌詞はコチラ
http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B04940

下記で試聴できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=36100

Q声が福山雅治似の歌手が歌う春の歌は何?桜坂以外で。

本日流れていた有線で福山雅治に声が激似の
せつない春の歌が流れていて大変気になりました。
歌詞は春風が僕の心をせつなくさせる、また一年時が流れた、、
というような意味でした。
福山雅治の歌の歌詞も見てみましたが、明らかに桜坂では
ないし、他の曲も当てはまらないような気がします。
ゆずが春風という曲を出したようですが、これも試聴して
みたところ違っていました。
どなたかピンときたらどんどんコメントしてください。

Aベストアンサー

doaの「はるかぜ」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.d-o-a.jp/news.html

↓こちらではPVフル視聴ができます。

http://streaming.yahoo.co.jp/c/t/00102/v00853/v0085300000000343280/

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B21341

参考URL:http://www.d-o-a.jp/

Q福山雅治って...

あなたは普段、妄想をしますか?
以下の妄想の経験がありますか?
1.福山雅治に壁ドンされるところ
2.福山雅治に抱かれるところ
3.妄想したのは別の人
4.妄想は一切しない

Aベストアンサー

No.1です。
お返事ありがとうございます。

えーっと…
福山さんと正反対のタイプかどうかはわかりませんが、
好みなのは、SMAPの中居君、中山雅史選手あたりでして…

……どうやら、声質としては正反対なタイプのハスキー系で、
まとめ役(リーダー)タイプ・努力家系が好きなようです…^^;

妄想は、現在進行形…というよりは、
とくに小学校後半〜高校生くらいまでで、
少し意識するような程度でした〜。

今は、ライブなどで直接姿を見てテンションあがってるときくらいです。

Q福山雅治の魂のラジオについて

魂ラジでは、皆さんからのメールを紹介していますが、読まれた人は何かグッズがもらえるのでしょうか?

Aベストアンサー

あたし読まれたことありますけど
「魂ラジ(たまらじ)シール」ていう
魂って書いてあるステッカーもらえましたよ!

Qaikoと福山雅治

aikoと福山雅治
昨夜ラジオaikoのオールナイトニッポンコムでゲスト福山雅治さんの来た当時の放送が流れましたよね。aikoが泣かされたと言っていましたが、どういういきさつだったんでしょうか。当時は寝ぼけ眼で聴いていたので覚えていません。お願いします。m(__)m

Aベストアンサー

私は、そのときの放送をリアルタイムで聞いていました!
#1の方が書いておられるとおり、福山雅治さんがaikoに『偽善者』とか言っていて・・、aikoが『福山さん、ひどいよぉ~....』ってマジ泣きしだしました。(^^;
あとからaikoは『泣いてません!お騒がせしました!』みたいなことを言っていましたが、当時小6だった私でもわかるぐらい泣いてました。。
その回の日記が『今までの日記』のところに載っています。ちなみに、第47回の放送です。↓

参考URL:http://www.allnightnippon.com/aiko/

Q福山雅治

どう思いますか

Aベストアンサー

いやいやおめでたいおめでたい。
ちぃ~兄ちゃん、決断したね。
まぁまぁ世の女性は嘆き悲しんでいるかと
思いますがね。
でも、ネットやテレビでトップで取り上げられる
ことに非常に驚いています。
さすがちぃ~兄ちゃん。

Q世の中の女性で福山雅治がキモイと思う人はいるのか?

私は福山雅治さんと同年代です。同性の私から見ても嫌味の無い
カッコイイ男性だと思ってしまいます。
男前、歌も上手い、中年とは思えない体つき、話もおもしろい
アッチの方もスゴそう・・・などなど。
それに比べて私はよく女性に「キモイ」とか言われます・・・。
そこで福山雅治さんと比べて私が勝っているものは無いか考えました。
・・・考えるだけ無駄でした。
そう思うと世の中に福山雅治さんがキモイと思う女性はいるのかなぁと思いまして・・・。
福山雅治さんがキモイと思う女性の方へ質問です。
それじゃあどういう人がキモくないんでしょうか?

Aベストアンサー

全然見てないので今の福山は全然わからないんですが、HEAVEN歌ってたころ、かっこい~と思いました~♪
うん、確かに面白いですし、あの人眼鏡似合いますよね。。。

でも、あんまりナルシストっぽい陶酔した感じが見えたときと、数年前でまだ若いってのに、女を囲って~したいって発言を雑誌で読んだとき、「ちょっとキモイ^^;」って思いました。w


>そこで福山雅治さんと比べて私が勝っているものは無いか考えました。
・・・考えるだけ無駄でした。

ウッケル!!!!w
質問者さん、面白い人ですね。w

福山の実物見た事あるって人にお会いしたことあるんですが、その人も高身長でイケメンだというのに、「男の俺から見ても、『負けた~ !!! orz』って思った 。あれはホントに完璧色男だわ^^;。」と言ってました。w
実物はもっといいらしいですよ。

Q福山雅治の応援サイト

福山雅治の応援サイトの

FUKUYAMA100%

というサイトがあってブックマークしていたのですが、
いつからかエロサイトのようなページが表示されるようになってしまいました。

自分が使っているPCの問題かと思ったのですが、
友人数名に同じサイトに行ってもらったのですが
全員同じ症状が起こるようです。

このサイトはもうなくなってしまったのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃったら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

15周年でオープンしたスペシャルサイトのことでしょうか?

昨年がその15周年でその年は終わったので、おそらく閉鎖になったのではないでしょうか。

http://www.barks.jp/news/?id=1000006324

Q福山雅治の「Squall」という歌

年末のテレ朝のカラオケの番組で
ホリが福山雅治の「Squall」を歌っていました。
この歌て女性が歌っていたと記憶があるのですが。
松田聖子の「Squall」とは違います。
福山雅治の歌なのですか?

Aベストアンサー

明けましておめでとうございます。
曲を作ったのは福山雅治さんですが
松本英子さんが歌っていましたね。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=979814

Q福山雅治さんの曲

どんなに時が過ぎても
色褪せないって
そんな事がホントに
この手に掴めるかな?
まだ、解らないけど…

と言う歌い出しの福山雅治さんの曲の題名教えてください。
凄く素敵な歌詞なので…。
シングル曲ではないと思いますが何のアルバムに入ってますか?

Aベストアンサー

再々すみません。「THE BEST BANG !!」というタイトルのアルバムにも収録がありました。ディスク3の4曲目に収録。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報