アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春から高校生でもうすぐ買ってもらえます。
自分でいろいろ調べたのですが携帯もスマホも使ったことがないのでよくわかりません。
なのでauでおすすめのスマホを教えて下さい。
またスマホ選びで注意すべき点がありましたら教えて下さい。
たくさんの回答おまちしております。

A 回答 (4件)

初めてならiPhoneかな?

iPhoneはmicroSIMなので、まずiPhoneにしてからロッククリア不要なXPERIAや,GARAXYの白ロムを入手するな~んて、ハイリスクノーリターンな冒険も楽しいかもしれません(笑)
    • 0

こんにちは、

ヽ(´~`; う~ん 難しい質問ですね。
はっきり言って個人の好みの問題だと思うので、どれが一番で正解は無いと思います。
なので個人的な意見として聞いて頂ければと思います。
私もauを使っていますが、お勧めはソニエリのエクスペリア(もうすぐ販売開始)です。
現在、前のエクスペリアを使っていますが、使い易いと思います。
難点を上げるなら、防水でない事と、シングルコアなので、動作が若干遅い事です。
ですが、新しいエクスペリアはデュアルコアで防水仕様になるので問題は解決ですねd(^-^)!
スマホの双璧、iPhoneも評価が分かれていますが、実際に使っている友人曰く、
やっぱり日本人の作ったスマホの方が日本人の使い方に合っていて使い易いと言っていました。
iPhoneは赤外線通信が無いですし、何だったか忘れてしまいましたが、その他にも何かの機能が無かったです。
そういう意味ではデュアルコアで評判の高いギャラクシー(韓国メーカー物)もどうなんかな・・・。
と思います。

iPhoneとアンドロイド携帯の比較は以下のサイトも参考にして頂ければと思います。
http://andronavi.com/2011/08/113726

また、購入のアドバイスとして、買って貰えるって事は新規の加入ですよね?
携帯メーカーは新規のユーザー獲得に必死ですので、上手く販売店や頃合いを見計らえば、
本体を格安で購入する事が出来ます。
ちなみに私は今の古い方のエクスペリアを昨年の夏頃、MNPを使い、本体0円
(実質0円ではなく、本当に0円)で手に入れました( ̄▽ ̄)V
通常のauショップでは5万円程度で販売されていたので、0円で購入出来た事は大きかったです。
今は春の新規加入や買い替えの時期なので、安い店や特典の多い店を探せば激安で
手に入れる事も可能なので、色んな店を回って探してみて下さい。
どれにしようか迷うのも楽しみの1つですし、勉強にもなるので、思い切り悩んで下さいねd(^-^)!
    • 0

どちらもいいのですが、直感的に使うならiPhoneで、androidはPCとかそういうのいじくるのが好きな人向きですかね。

そうじゃないとandroidはもてあます気がします。

au iPhone4sですが、iPhone自体の良さとauの電波のよさが相まってかなり良いです。
androidでもよいのなら、Galaxy S2 WimaxかXperia acro HDあたりがよいかと思います。
    • 0

私は断然iPhoneです!!

iPhone以外を以前使ってましたが、全然使い方が難しくてやめちゃいました。
iPhoneはわかりやすくていいですよ。
    • 0