ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

今回の相談は、相談者の7歳の孫娘が義理の息子(孫娘の父親)のペニスを触らせたりくわえさせたりしたというもの。完全に性的虐待であり近親相姦ですが、孫娘は悪いことだという判断ができていないといいます。

この相談に対し回答者は、「孫娘が責任を感じさせないように」「離婚なり別居なりさせて、7歳の孫娘と父親を離しなさい」という回答を寄せています。また、最後には「その人の心が病んでいるかどうかの判断基準は社会的正常性ではありません」という言葉で締めくくっています。

これに対しインターネット上では、「これは即通報」「警察に電話しないのか」「逮捕しろ」など警察の介入を求める声が上がっています。また、この父親の職業が公務員であり剣道を教えていることから、「警察官なのではないか?」という疑惑も掛かっています。

ネタとかヤラセとか意見もあるようですが、

ヤラセの場合も現実の場合も犯罪ですよね?

ヤラセの場合、どのように収集をつけるのか?

現実の場合、どのように収集をつけるのか?

どちらにしろ話題性として取り上げ

ヤラセか現実かをはっきりして欲しいと思います

現実の場合、逮捕されて欲しいですと思います。

真実はどっちなんでしょう?

A 回答 (3件)

>でも犯罪として取り上げられれば抑止力にはなるのではと少し思います。

なるほど。その抑止力を端的に表しているのが、私が最初の回答で書いたハイジャックの喩えです。

ケースは違うんですが、私の知っている事案で、東日本大震の被災者で、妻子と家を失った男性と 親を失った中1の女の子が男女の関係になってしまいました。2人とも私がよく知っているんですが、下手にその男を警察に突き出したところで、一番傷つくのはこれから将来のある女の子の方です。
一番難しいのは、その女の子もその男を信頼しきっていることです。ですから、無理やり2人を引き離すのも、ナイフで腹を刺された人から
無造作にナイフを抜くようなものなので、慎重に事に当たる必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんども回答ありがとうございます。

まぁそうなんでしょうね・・・

http://www.nhk.or.jp/heart-net/message/12/12_1_i …

また血縁というところが問題かと思いますけど・・・

育児がまだ難しいとか育児に関してわからない子が母親になる可能性が

父親が娘に・・・倫理的に許されないと思うのです。

ただ回答者様の言うことも分かります。

なるがままなんでしょうね・・・

>ではほっとけということでしょうか?

そういうことになりますね、結局 私たちは偉そうに偽善的な正義感を振りかざすことしかできないし、野次馬根性剥き出しに首を突っ込むこと自体 二次被害の助長に加担することになりますね。
    • 0
この回答へのお礼

>結局 私たちは偉そうに偽善的な正義感を振りかざすことしかできないし、

そうですね 偽善でしかないですよね 何もできないし

>野次馬根性剥き出しに首を突っ込むこと自体 二次被害の助長に加担することになりますね。

確かに・・・でも犯罪として取り上げられれば抑止力にはなるのではと少し思います。

表にでなければ被害が増えるような・・・

でもこの考え方も偽善なんでしょうね

すぐに警察に通報とか言っている人は ハイジャックされた飛行機を乗客と乗務員ごと撃ちおろすのと同じレベルの単細胞人間。

父親を逮捕するのはあくまで手段であって目的ではない。大切なのは孫娘を助けること。
例えば 父親が逮捕されたとして、Winnyで父親の名前を検索して 孫娘が特定され おまけに孫娘の猥褻画像が出て来たらどうするんですか。もっとも、逮捕とか叫んでいる連中だったら目の色変えて飛びつくんじゃないですか。所詮、偽善的な正義感を振りかざしている可哀想な人種なんですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ではほっとけということでしょうか?

ご回答に一理ありますので難しいですけど

怖い世の中ですね