ガンダムWのオ-プニング曲の曲名教えて下さい。
去年結婚披露宴の時夫の友達と夫が歌っていてすごく気に入ってしまいました。
以前弟に、頼まれビデオで、撮っていたことが、あったので
ガンダムWの曲とは、分かっていたのですが、今当時取っていたビデオテ-プも
無いので、分かりませんので教えて下さい

A 回答 (1件)

2つあるみたいです。



JUST COMMUNICATIONTWO-MIX

JUST WILD BERT COMMUNICATION 雨に打たれながら


RHYTHM EMOTIONTWO-MIX

I JUST FEEL ”RHYTHM EMOTION”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
情報有難うございました。
JUST WILD BERT COMMUNICATION 雨に打たれながら

この曲です。一瞬主人が、私だけの為に、歌ってくれてるような気がした曲です。
そう言えばTWO=MIXって言ってたような気がします。
この曲JUST COMMUNICATIONって言うんですね。
さっそくCD探してみます。
本当に、有難うございます。

お礼日時:2001/05/09 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガンダム人気絶頂の当時の現状は?

男性36歳です。

私の世代もガンダム人気は相当なものだったとは思うのですが・・

会社の先輩から言わせると・・俺らの時代の方がもっと凄かった!・・と・・言われました!

そこで当時の社会現象まで巻き起こしたガンダム人気の絶大なエピソードや当時のリアルな状況を

お教えください。

有名なのは・・ガンプラのあまりにも凄い売れ行き・・とかですよね。

是非リアルな状況をお伝えください!

Aベストアンサー

人気の意味合いとして、二通りあると思います。

作品(特に視聴率)という事と玩具の売上という事。

「機動戦士ガンダム」(ファーストガンダム)放映時は作品の質と玩具の購買層がマッチしていなかったせいか、玩具の売上は良くありませんでした。
もっとも、ガンダムのスポンサーであり、玩具製造元のクローバーの製品自体に魅力が無かったのでしょう。
ポピー(バンダイ)の超合金シリーズに比べると、非常にお粗末で、当時、知り合いでいた超合金を買っていた大きなオトモダチもクローバーの製品には見向きもしませんでした。

ファーストガンダム放送終了後、再放送で火がつき、映画化。

そして、バンダイのガンプラが売れ、ファーストガンダム放送から5年経って「機動戦士Zガンダム」の放送が始まりました。

皮肉なことに、ガンプラの売上の絶頂時というのは、ガンダム未放送時期と重なるのではと思います。

むしろ、ガンプラ売上のテコ入れのために「Zガンダム」を始めたのではないか、というフシもあります。
その後、続々とガンダムシリーズが続き、新規のMSやMAを生み出し続け、ガンプラも売れ続けています。
そういう意味では、バンダイの目論見は成功したのではないでしょうか。

作品としての成功はずっと後になってから、「機動戦士ガンダムSEED」まで下らないといけないでしょう。
視聴率的にも及第点ですし、CDもDVD等も売れた。
今のところ、過去ガンダムシリーズで唯一、リマスター版(本放送版に無かったMSも出てきてビックリ!)なんてのも出てきており、新たな形での商売の目になってます。

人気の意味合いとして、二通りあると思います。

作品(特に視聴率)という事と玩具の売上という事。

「機動戦士ガンダム」(ファーストガンダム)放映時は作品の質と玩具の購買層がマッチしていなかったせいか、玩具の売上は良くありませんでした。
もっとも、ガンダムのスポンサーであり、玩具製造元のクローバーの製品自体に魅力が無かったのでしょう。
ポピー(バンダイ)の超合金シリーズに比べると、非常にお粗末で、当時、知り合いでいた超合金を買っていた大きなオトモダチもクローバーの製品には見向き...続きを読む

Q水樹奈々さんの曲でとても気に入っている曲があるのですが…

水樹奈々さんの曲でアニメメモリーズオフ2ndのOP曲(ちょっと古いですが…)Nocturneという曲が気に入っているのですがアルバムDREAM SKIPPERにこの曲が入っているのですがNocturne-revision- というバージョンでノーマル?のバージョンではありません。アニメのOPで使われているバージョンがいいのですが発売されていないのでしょうか?。

Aベストアンサー

いいサイト見つけました。
↓のサイトによると、
OVAメモリーズオフ2ndサウンドコレクション
ゲームボーカルベスト~志倉千代丸楽曲集Vol.3~
メモオフ主題歌全集
がオリジナルバージョンなようですね。

# 余談ですがちなみにこの三択だったら自分なら志倉さんの
# を買います(笑)。ほんと余談ですいません。

参考URL:http://nana-song.jp/music/no54/index.html

QガンダムWって…

(超)今更な質問ですけど「女性に大人気のガンダム」ですよね?男性には嫌われていたんですか?それとも女性ファンが多いので相対的に目立たなかっただけなんですか?

一般的に1.リアルでない(一個人が戦局左右しすぎ・人死に率低すぎ など) 2.ガンダム強すぎ 3.宇宙世紀設定破壊しすぎ といった理由で嫌われているようですけど、全く同じことの言えるGガンは男性に絶大な人気を誇っていたし…どうなんでしょう。

Aベストアンサー

 放送当時、私(男)は小学生でしたが普通に面白かったですよ。W好きの友達もたくさん居ました。

 要するに小学生ぐらいの時は、美形ばかりとか、過去作品と比べてどうのとか、人があまり死なないとかそんな事あんまり考えないんですよね。

 強いモビルスーツがメカアクションでバリバリに暴れていれば
 カッコイイ→プラモ欲しい
という簡単な構図でプラモを買います。

つまり、ストーリーや美形キャラに文句を言って作品を嫌っている人は、ある程度年齢が上の人でしょう。

 ちゃんと子供が見れる時間帯に放送して、演出が派手だったり、MSがバリバリに戦っていたり、カッコイイMSが次々と新登場すれば、必ずメカ好きの小中学生の中にファンが出てきます。(作品の質がどうであれ)

Wが男性に嫌われているといっても、少なくとも当時の私のように小中学生レベルの世代においては、あの叩かれまくっているSEEDですら男の子のファンは大勢いるでしょう。

 批評したがりのいい歳した男性が多いネット上では作品を嫌う男性が多いように見えても、ネットからは見えない外の潜在的な男の子のファンも大勢居る事は確かだと思います。

 

 放送当時、私(男)は小学生でしたが普通に面白かったですよ。W好きの友達もたくさん居ました。

 要するに小学生ぐらいの時は、美形ばかりとか、過去作品と比べてどうのとか、人があまり死なないとかそんな事あんまり考えないんですよね。

 強いモビルスーツがメカアクションでバリバリに暴れていれば
 カッコイイ→プラモ欲しい
という簡単な構図でプラモを買います。

つまり、ストーリーや美形キャラに文句を言って作品を嫌っている人は、ある程度年齢が上の人でしょう。

 ちゃんと子供が見れ...続きを読む

QガンダムWの画像

ガンダムW(主にもビルスーツ)の画像を収集できるサイトをご存知ありませんか??
できれば壁紙にできるくらいのサイズがほしいのですが・・・・
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

mitonattoさんが、そのような画像を無償でお探しでしたら、残念ながら
そのようなサイトは基本的にありません。

ガンダムシリーズの制作会社である株式会社サンライズは、著作権管理を
厳密に行っていますので、そのようなサイトは原則として存在しません。
(サンライズの著作権管理については参考URLをご覧ください)

有償でかまわないということであれば、株式会社サンライズのホームページ
若しくは、バンダイの運営する「ららびっと」のHPで、ガンダム関係の壁紙
のダウンロードサービスをやっています。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/station/sunrise/

QガンダムWの小説

5年くらい前に作者が隈沢克之さんで「エントリッヒエロイカ」というタイトルのガンダムWの外伝小説が発売されたと聞いていたのですが、本当に発売されたのかがわかりません。何か情報をお持ちの方はご回答をお願いします。

Aベストアンサー

97年9月に発売予定、それが4月に延期で発売決定かと思ったら、また延期している可能性があるという噂のあった外伝小説ですよね。

でも発売したという話は聞いてないです。発売していれば、そういう情報が飛び交うかとも思うのですが、それもありませんでした。

確かにそういう話があったことは事実ですよね。
私も気になっています。

もしかしたら違った題名で発売されたのかもしれませんが、それなら外伝で発売されているはずですからエンドレスワルツではないと思います。

外伝シリーズで確実に発売されているのは、デュオが主人公の『右手に鎌を左手に君を』だけです。一人一人で発売はされていません。

あったら読みたいです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報