痔になりやすい生活習慣とは?

ある中学で、進路決めも落ち着いた3年生の男子4名、女子4名が放課後に集められました。

A先生:
ごめん。急に。 実は、うちの学校で通学路における問題点について考えることになったので、
住んでいる地区から、こっちの判断で代表8名を選ばせてもらいました。
今から、グループを作ったりしても良いから、話し合って、通学路における問題点を挙げて改善案を考えてください。

A先生はそういうと、退室してしまいました。
戻る間に少しでも話を進めておかなければなりません。(この会議は全3回です。)
自然に8人は、机を移動して、男子グループと女子グル―プの2班に分かれました。

女子グループは、まあ小学校から知ってる同士もいますが、
それぞれクラスも違えば、一緒に遊ぶほどの仲の良い子同士もいません。
でも、B子ちゃんは、結構かわいいし、明るく人の事を悪く言わない嫌味の無い子で友だちも多いです。

他の3人の女子は、これを機会にちょっと仲良くなろっかな。と思った様子です。

すると、E子ちゃんは、速攻、B子ちゃんに話しかけ、好きなアイドル、テレビの好きな番組などの話題を持ちかけ、
仲良くなろう攻勢を仕掛けました。会話も途切れません。

C子ちゃん、D子ちゃんもB子ちゃんと仲良くなれたら・と思ってたところ、まさに先を越された感じです。
E子ちゃんの攻勢にB子ちゃんは、まんざらでもないのか迷惑なのか、判別付きませんが、それなりに相手をしています。

女子グループは、B子ちゃんとE子ちゃんが会話弾み?
必然的に、C子ちゃんとD子ちゃんがペアのようになりました。
C&D子ちゃんは、お互いに「まあ、嫌いじゃないけど、、」みたいな印象です。

この場合、C子ちゃん、D子ちゃんのフラストレーションはどの位のものでしょうか?
また、どんな気持ちでこの場を過ごすのでしょうか?


すみません。よろしくお願いします。

※状況設定の不完全さは、あいまい解釈で補完していただきたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

人間の気持ちも性格も複雑です。


この文章だけでは分かりません。

その4人の子をある程度知っているなら、少しは察する事ができると思いますが。

私がCちゃんDちゃんなら、Bちゃんがぜひお友達になりたい子でも、
Eちゃんと話してるなら、ま、いっか、自分も全く話をしないわけじゃないし、
今回、少しでも接する機会を持てたのだから、どうしても仲良くなりたければ
後日話しかけよ、とだけ思って、自分とペアになった子と程よく仲良しになるでしょう。
私ならフラストレーションは無しに近いです。

でもこれは私の性格で、全く違う性格の子もいるでしょう。

この回答への補足

私は、回答者さん1人でも、「なるほど。中学生はそう考えるんだな。よし。」と思いません。
また、人それぞれだということを踏まえている質問です。
なので、「その子の気持ちをズバリ当てて下さい。」という質問でもありません。

「人それぞれだから、考えても仕方ない。」とも思わず、
考えてみると意外にその途中で気付くこともあるので意味のあることだと思っています。

この質問に限らず、遠慮なく、個人的見解を仰ってください。

補足日時:2012/03/11 08:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2012/03/11 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング