プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

くだらない質問ですいません。
高校入学願書は保護者が書くのでしょうか?
それとも本人でしょうか?

A 回答 (5件)

私も昨年、高校受験生でした。


私の場合は自分で書きましたよ。
周りの子達もそうでしたし、
公立高校受験の子は
学校で1時間使って願書書かされました。
(私は私立高だったけど。)
やはり自分のことですし、
本人が書くのがいいんじゃないのでしょうか?
    • good
    • 3

どちらが書いても良いように思います。



うちの妹も高校受験生ですが、妹の場合は、学校で下書きを生徒がして、その通りに親が清書するように、指示されたとのことです。

私の場合も、親が書きました。周りの友達もほとんど親が書いていました。
    • good
    • 3

願書というのは志願者本人が書くものではないでしょうか?


本人以外が書くとしたら、特に受理する側が特に本人意外を指定している場合のみしかありえないのでは無いのではないでしょうか。
もし本人意外が書くなら本人による代理人への委任状が本来必要になるはずですからね。
    • good
    • 1

本人です。


保護者が書くなんて、過保護の一言です。
    • good
    • 5

こんばんは。



私は、自分で書きましたよ~。私の友達も自分で書いてました。
一般的には、どうなんでしょうね~??
保護者よりも、自分で書いた方が、自分のことなので間違ったりすることもなくていいと思うんですけど、受験勉強の時間を取られちゃうから、書いてもらってもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています