何年か前に確かココリコの人が出てて、家の中でかくれんぼをしてココリコの人が負けたら
百万円をゲットできるっていう放送内容だと思うんですけど番組名を忘れてしまいました
番組名を教えてください。ココリコの人は王様(?)みたいな格好をしてたと思います。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>ココリコの人が出てて、家の中でかくれんぼをしてココリコの人が負けたら百万円をゲットできるっていう放送内容…
>ココリコの人は王様(?)みたいな格好をしてたと思います。

以前、テレビ東京で放送された「ミリオン家族」ではないでしょうか。自分も以前、18:30から30分間放送されていた時に見たことがあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/million/

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ~これこれ、もやもやが晴れました
ありがとうございます

お礼日時:2012/03/12 17:44

ココリコミリオン家族 だったかな?番組名が合ってるかどうかは不明


たしかテレ東系列で放送されていたような。
たまに見てました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q童謡「かわいいかくれんぼ」風でお願いします。

童謡「かわいいかくれんぼ」風でお願いします。

「かわいいかくれんぼ」の唄を覚えていますか?

ひよこがね♪
お庭でぴょこぴょこ かくれんぼ♪
どんなに上手に隠れても♪
黄色いあんよが 見えてるよ♪
だんだんだーれが めっかった♪

すずめがね♪
お屋根でちょんちょん かくれんぼ♪
・・・・
茶色の帽子が 見えてるよ♪
・・・・

仔犬がね♪
野原でよちよち かくれんぼ♪
・・・・
かわいいしっぽが 見えてるよ♪
・・・・


さてさて、
皆さんが「かくれんぼ」をしたらどうなりますか?
何で見つかっちゃうでしょうか?

動揺「かわいいかくれんぼ」風で
お付き合いいただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lupinusがね、
ルピナス畑でかくれんぼ。
どんなに上手に隠れても、
広いオデコが光ってる♪(T_T)

Q昔 見た番組の、青果塾を探しています! 何年か前か忘れてしまいましたが、夜テレビ番組で東京都?辺り

昔 見た番組の、青果塾を探しています!
何年か前か忘れてしまいましたが、夜テレビ番組で東京都?辺り?の青果店で自分のお店のスペースらしい場所で無料でお客さんや主婦の方を集めて野菜果物の見分け方を教えている青果のおじさんが いて、確か本も出していました。長年、青果の仕事をしていて美味しい見分け方をたくさんの人に知ってもらいたい、という主旨で 夜9時位一時間位?番組していたようなに思います。ネットで調べても判らないので、行った方や、本をご存知の方、見たことあるという方、情報宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

プロフェッショナルではないですよね
http://keieikanrikaikei.com/nhk-professional-20150713

http://www.sugimototeruaki.com/tv.html
ガイアの夜明けにもでていますよ

Q外国のかくれんぼ

日本のかくれんぼと違うやり方をしている、
外国のかくれんぼのやり方があったら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

在住経験のあるイギリス・フランスとの比較で回答致します。

1.日本では探す人のことを「鬼」と言いますが、英・仏では「鬼」とは言わず、単に「探す人」といいます。

2.英・仏でのかくれんぼは主に戸外になります。家族が協同で使う場所(リビング・トイレなど)は子供の遊び場ではないからです。そのため、子供達は隠れ場所の多い戸外でかくれんぼをすることになります。

3.公園などは絶好の場所ですが、探す子供には探す範囲が広くて苦労するようです。ただ、こちらの子供達は走り回るのが好きですので、公園を駆け回っています。

4.キャンプやバカンス旅行などでもかくれんぼをしますが、やはり戸外の遊びとして定着しているようです。

5.従って、隠れる方も隠れる場所を探すのに時間がかかりますから、探す人が数える数は、最低20になるようです。

以上ご参考までに。
ちなみに先月も同カテゴリーの同じような質問に回答していますので、下に貼っておきますので参照されてみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3689504.html

はじめまして。

在住経験のあるイギリス・フランスとの比較で回答致します。

1.日本では探す人のことを「鬼」と言いますが、英・仏では「鬼」とは言わず、単に「探す人」といいます。

2.英・仏でのかくれんぼは主に戸外になります。家族が協同で使う場所(リビング・トイレなど)は子供の遊び場ではないからです。そのため、子供達は隠れ場所の多い戸外でかくれんぼをすることになります。

3.公園などは絶好の場所ですが、探す子供には探す範囲が広くて苦労するようです。ただ、こちらの子供達...続きを読む

Qかくれんぼをする番組?

タレントさんがかくれんぼをする番組のタイトルを知りたいのですが、ご存知の方いらっしゃいますか?私はその番組を見ていないのですが、私の好きなタレントさんが出ていたのを見たと友達から聞いたのです。その友達も何という番組だったか憶えていないそうです。

・色々なジャンルの出演者(グラビアアイドルやお笑い芸人など)
・背中にそれぞれ数字をつけてオニに数字を見られないように逃げて隠れる
・広くてきれいな公園のような場所

このくらいしか情報がありませんが、教えて頂けると嬉しいです。
番組名だけでも分かれば過去の放送内容など自分で調べることができますので…。
「これかな?」と思われるものでも構いませんので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは
「逃走中」でしょうか?↓

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%83%E8%B5%B0%E4%B8%AD

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/0101tosocyu/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%83%8E%E3%82%B9_(%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84)

Qかくれんぼについて教えて!

変な質問ですみません。私は幼い頃に訳あって外遊びをしなかったので、かくれんぼというものがどんなものなのか、成人してもイマイチ分かっていないことに気がつきました。カテ違いかもしれませんが、子供の遊びということで、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。

1、かくれんぼは鬼が「○○ちゃんみーつけ!」と言えば良いだけですか?鬼がみつけた子をタッチしなくてはいけませんか?調べたところ、どちらもあるようですが、どちらの方がメジャーなのでしょうか?あなたのしていた、もしくはお子さんがしているかくれんぼは、どちらですか?

2、鬼が見つけた子をタッチするタイプのかくれんぼの場合、捕まらなければどうなるのですか?鬼ごっこだと、標的がたくさんいるので、追う子を変えて捕まえればいいと思うのですが、かくれんぼの場合は発見したのは1人だけだろうし、その子を捕まえるしかないですよね?それなのに全然捕まらなかったら…?諦めて他の隠れている子を探し、発見されたけど捕まらなかった子はまた隠れても良いとか、そういうルールなのかな。

3、どちらのタイプのかくれんぼにしても、隠れている子を1人ずつ見つけていくと思うのですが、最初に見つかった子~最後に見つかった子までは、時間差がありますよね?その間、見つかった子はどうしているのですか?暇じゃないのですか?子供は待っていられるの??

4、正しい答えはないと分かっていますが、かくれんぼは大体、どれくらいの年齢の子の遊びですか?遊びなので、小さな子がハンデをもらってやっても良いし、大きな子が発展させた(?)ルールのかくれんぼをやっても良いと思いますが、ハンデや発展系のない、一般的なかくれんぼをしている年齢が知りたいです。

以上です。よろしくお願いします。

変な質問ですみません。私は幼い頃に訳あって外遊びをしなかったので、かくれんぼというものがどんなものなのか、成人してもイマイチ分かっていないことに気がつきました。カテ違いかもしれませんが、子供の遊びということで、こちらに投稿させていただきますので、よろしくお願いします。

1、かくれんぼは鬼が「○○ちゃんみーつけ!」と言えば良いだけですか?鬼がみつけた子をタッチしなくてはいけませんか?調べたところ、どちらもあるようですが、どちらの方がメジャーなのでしょうか?あなたのしていた、も...続きを読む

Aベストアンサー

1.僕が子供の頃にやっていたのは、タッチしないタイプのかくれんぼでしたね。

2.該当しないので、パスしますね。

3.見つかった子供同士でニヤニヤしてます。意外と待っていられるものですよ。

4.小学生低学年の頃までは、鬼ごっことともにやっていたような気がしますねえ。缶けりなら、高校生になってもしていましたが。

Qなんて名前だっけ

数年前に
芸人さんのドキュメンタリーみたいな感じで密着する番組があって
それは全部うそで
嘘800(?)みたいなタイトルだったような・・・

名前覚えている方いますかね・・・

Aベストアンサー

ぜんぶウソ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9C%E3%82%93%E3%81%B6%E3%82%A6%E3%82%BD

放送禁止
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BE%E9%80%81%E7%A6%81%E6%AD%A2_%28%E3%83%95%E3%82%B8%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%B3%BB%E5%88%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E7%95%AA%E7%B5%84%29

Q涙そうそうスペシャルの「かくれんぼ」

涙そうそうスペシャルで放送された「かくれんぼ」の内容を教えてください!

他のお話しは見たのですが、1つだけ見逃しました。
エンドロールに「かくれんぼ」と載っていたので気になっています。
他の話ではほとんど泣かせてもらったので、これも泣けたでしょうか?

Aベストアンサー

詳しくは覚えていないのですが、ある親子の話で子供が病院に入院していて診察に素直に行かずにわがままを言うので母親が困り果てて旦那さんにその事情をメールを打つ内容でした。そして母親が家に帰るときに息子が病室のベットの上で「僕かくれんぼしてるよ。」と母親に話しながら布団をかぶり泣いている切ない息子の表情を母親が涙してみている。と言う感じでした。

Qなんて言葉でしたっけ?

 少し抽象的な質問になってしまうのですが、以前正しい日本語を扱った番組で光りを集めるから集めるの方が(もう一つの選択肢は忘れてしまいました)正しいというふうに説明されていた言葉があったのですがそれがどんな言葉だったか思い出せずもやもやしてます。
 ちなみに一緒にその番組を見た母は脚光を集めるだと思っていたようですが正解ではありませんし(正しくは脚光を浴びる)、違ったようです。なにかこころあたりある方いたら教えてください。

Aベストアンサー

いろいろと探してみましたが「~集める」というのはみつかりませんでした。「脚光を浴びる」は下の参考URLの(113)にあります。ためになりますので是非ご覧ください。

「国語」のカテゴリーに移すともっと的確な回答が得られると思います。

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~minnami/link15.html

Q「かくれんぼ」を英語で

先日,外国の方に「かくれんぼ」がうまく説明できず,
(もともと英語が得意でもないのですが)困ってしまいました。
英語で「かくれんぼ」っていう言葉はあるのでしょうか。
もし,あるとしたらなんていうのでしょうか。教えてください。

Aベストアンサー

こんにちわ。英会話講師をしています。

かくれんぼは、英語で「Hide and seek」(ハイド アンド シーク)
と、言います。

Hideって言うのは、隠れるって言う意味です。

これで、大丈夫でしょうか?

Qジョンベネちゃんに関する番組(確か今週に放送される思うのですが・・・)

どこの局で何時から何という番組で放送されるのか知りたいのですが、どなたか教えて戴けますか?

Aベストアンサー

7月9日(水曜日)21時~、日本テレビ系列『ザ!世界仰天ニュース』だったと思います。

http://www.tvguide.or.jp/tables/0709/GBS/tokyo/19.html

参考URL:http://www.tvguide.or.jp/tables/0709/GBS/tokyo/19.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報