一番好きなみそ汁の具材は?

gmailのパスワードですが、以前に使用したものに戻したいのですができません。
「以前に使用しているものは使えません」となります。
どのようにすれば、可能になるでしょうか?
例)50回くらい変更を重ねると、できるようになるとか。。。

A 回答 (4件)

> 例)50回くらい変更を重ねると、できるようになるとか。

。。
質問者さん惜しいです!
50回でなく100回変更すれば、以前のパスワードも再び設定する事が出来ますよ♪

2013/01/31時点で確認したところ、Googleは
【現在のパスワード(1件)+過去のパスワード(100件)】
を記憶する仕様となっています。
上記記憶領域から以前のパスワードを追い出すことで、元のパスワードを設定する事が可能です。
手動では大変でしょうから、自動キー入力ソフト等活用の上、100回パスワードを変更してから以前のものに変えてみて下さい。

ただし、【以前のパスワードが外部に漏れている場合】などでは決して元に戻さないでくださいね!!
「このパスワードは今設定しても安全だ!」と断言出来るパスワードでのみお試し下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。やってみます。

お礼日時:2013/02/13 21:47

No.1 です。


・gmailアドレスを複数持っているのですね。最近googleはセキュリティを厳格にしています。
・同一人が登録しているアドレスには同じパスワードを使えないようにしているかも知れません。

・試しに、既に使用しているアドレスのパスワードを一時変更しておいて該当アドレスのパスワードをご希望のものに変更してみたら。
    • good
    • 0

可能性としては、パスワードの入力規則が変更になったからと思われます。


真偽はGoogleへ問い合わせないと分かりませんが。
切り分けの手段として、新しいアカウントを登録してその時にそのパスワードを入れてみると良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別のアカウントには、同じパスワードは可能です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/11 19:34

》「以前に使用しているものは使えません」と


・gmailのメールアドレス(@gmailの左側)なら分かりますが、パスワードでもそのようなことがあるのでしょうかね。

・ただ昔なら使えた文字数の少ないもの(5文字以下)とか単純な単語のようなものは現在は使えないようですよ(パスワード破りの未然防止)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!