プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月17日から3泊4日で、はじめて志賀高原スキー場の行こうと思っております。

お勧めの宿を教えていただけませんか?

・夫婦二人でスキーを楽しみたい
・温泉のついている宿がいい
・ゲレンデへのアクセスがいい
・リフト券付きのプランがある

そして

・熊の湯と奥志賀と日にちを別けてもいいので両方楽しみたい。

せっかく行くので楽しみたいのですが、何処をベースの宿にしたらいいのか
迷っています。
熊の湯から奥志賀まではシャトルバスでどのくらいの時間がかかるのでしょうか?

Plan-A 熊の湯をベースに、日替わりで行きたいゲレンデに行く
Plan-B 発哺温泉をベースに日替わりでゲレンデに行く

多分、今シーズン最後のスキーになると思います。
日頃の感謝をこめて、嫁との思い出を作りたいのですが、はじめての志賀高原ですので
詳しい方からの助言をいただけたらと思い、質問いたしました。

ちなみに、板はレンタル、移動は電車とバスで移動します。
年齢は40歳です。

A 回答 (2件)

 こんにちは、地元です。


 17日から志賀高原にスキー旅行OKです。
 もう、ホテルは予約されてしまいましたか?

 熊の湯と奥志賀でスキーをしたい了解です。
 条件として、夫婦で楽しく、温泉があり、ゲレンデへのアクセスが良く
 リフト券付、

 以上条件としては、熊の湯では「熊の湯ホテル」建物は年数経過してますが
 ホテルとしては、古豪です。温泉も、硫黄泉でその湯色を見てびっくりしてください
 交通手段は、長野から長野電鉄、湯田中駅から、熊の湯・硯川行きのバスにのって
 ホテル前が終点です。

 発哺温泉にされるなら、薬師の湯がホテルとしては古豪です、経営は熊の湯系列だと思いますが
 正確ではありません。
 温泉も透明ですが、源泉かけ流しです。
 バスは発哺経由奥志賀へ乗車してください
 いずれも、レンタルはホテルで用意でき、ゲレンデは目の前です。

 高原内は、長野電鉄のシャトルバスが定時に運航してますが、蓮池経由で30~40分見ておいて
 ください。

 3泊4日ですから、1日位は快晴になってほしいですね。
 天気によりますが、熊の湯の 上部 横手山頂まで行ってみてください。
 奥様と素晴らしい展望を楽しんでください。

 どこに宿泊されても、移動可能ですし、志賀高原すべてのスキー場を回っていただけたら
 うれしいですが。ロケーションがすべて違います。

 リフト券は、ツアー募集でないので付いていませんが、3日券も販売していたと思います。
 天気になるといいですね。

 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
結果としては熊の湯のホテルハイツに泊まりました。
レンタルスキーのクオリティが高いと思い決めたのですが、
格安のレンタル割引券では、当たり前だと思いますが、
普通の板とブーツでした。
それでも、1日は好天に恵まれ、非常に楽しくすごす事が出来ました。
熊の湯、渋峠、ジャイアントととても楽しめました。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/26 05:56

志賀高原は、、ほとんどの宿で、ゲレンデはすぐ近く、レンタルがあるところも多いです。


が、リフト券はついていないところもありますね。

ただ、どこも古い施設が多く、レンタルも足にフィットするものではなく、レンタル専用の長靴型のモノが多いです。
食事もそれほどおいしいわけでもない場合ところが多いです。

志賀高原は五月までスキーができる・・・とはいえ、標高によって雪質に差がありますが、熊の湯等は標高が高いので雪質も良いと思います。

熊の湯と奥志賀は、反対方向だし乗り換えもあるので、時間はかかります。
時刻表をご覧になると良いです。
http://www.nagadenbus.co.jp/robus/2011fuyu/shutt …

予算は、どのくらいまでにしたいか、お湯は濁り湯がよいか、レンタルはあたらしいものがよいか・・・などにより変わってきます。

熊の湯とは全く反対方向ですが、奥志賀には近く施設として充実しているのは、プリンスホテル。レンタルも新しいものがあります。
http://www.princehotels.co.jp/shiga-area/?s_ms=K …

熊の湯に近い木戸池温泉ホテルは、リフト券付でかなりリーゾナブルでした。
レンタルは長靴型だったかと思います。
http://www.kidoike.com/index.htm

せっかく熊の湯でしたら、にごり湯がいいですね。
硯川ホテルがにごり湯の宿で、高くもないかと思います。
http://www.suzurikawa-hotel.com/

蓮池ホテルは、施設は古いけど、分岐点にあるためアクセスはよかったです。
http://www.hasuike-hotel.com/

電車とバスをご利用でしたら、セット商品のほうが価格的にはリーゾナブルです。
レンタルも割引になりますし。
延泊については、わかりませんけど。
http://travel.eki-net.biz/jrnetsbyu/servlet/Comm …

ツアーでない場合、同じホテルでも、このような旅行会社のマイカープランを利用するととてもリーゾナブルになります。
マイカーでなくても、「宿泊とリフト券、レンタル」だけで利用すればよいわけです。
オリオンツアーだと、レンタルが無料だったり格安だったりします。
http://www.orion-ski.jp/hotelarchive/tokyo/car_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
硯川ホテル、よさそうですね。4日間滑りましたが、
初日は横手山&熊の湯
2日目は蓮池~ジャイアントそして最後は奥志賀
3日目はいろいろ滑って、楽しかったジャイアントを中心に
そして今シーズンのラストランは熊の湯、横手山、渋峠
最終日は好天で非常に楽しく滑りました。
頂いた情報、とても役に立ちました!ありがとうございます。
そして、今回はホテルハイツでしたが、やはり気になるのは
硯川ホテルですね。場所もシャトルバスの停留所のまん前で実はすごく便利
な気がしました。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/26 06:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!