澤穂希選手が著者の「夢をかなえる。」


という本は


長谷部選手の「心を整える。」の


続編なのでしょうか?


できれば、早めに解答お願いします。


図々しく申し訳ございません。

A 回答 (1件)

澤穂希選手が著者の「夢をかなえる。



長谷部選手の「心を整える。」

この二冊は著者が違いますので、「続編」ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。


確かめてみればそうでした。


ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『トンネル』続編

ロデリック・ゴードン、ブライアン・ウィリアムズ作の『トンネル』という小説(児童書)があるんですが、今、2まで出発されていて、3がなかなかでません。
ゴマブックス社から出版されているんですが、問い合わせてみようと思ったら倒産?民事再生法の申請中?らしいのです。
この場合、続編の出版はどうなるのでしょうか?
どなたかご存知の方、情報を持っていらっしゃる方はご回答お願いします。

Aベストアンサー

書店員です。

先日、お客様よりゴマブックスの発売予定の書籍について知りたいと言われたため、直接電話をして聞きました。(そのお客様はギネス世界記録の最新刊の発売をお待ちでした)

回答は、民事再生法申請中のため、出版未定となります。

との事でした。
既に発売されている書籍については、在庫があれば購入可能なようです。

数年前にもゴマブックスのように民事再生法を申請した出版社がありましたが、うち1社は許可がおり、今は営業再開しています。

もう1社は残念ながら許可が降りず倒産となりました。

ゴマブックスも許可が降りれば(引き取り先が見つかれば?)いずれは再開されるかもしれません。

今は再開を願い、気長に待つしか無いようです。

QBL小説の題名と著者

下記の条件に合う本の題名と著者を探しています。
●BL小説
●大人のおもちゃも扱っている店(受)×その業者(攻)
●最初はどちらもノーマルっぽかったような・・・
●ハッピーエンド

かなりあやふやですが、お願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

多分ですが、
「素直にとろける君が好き」(高月まつり・プラチナ文庫)
http://www.amazon.co.jp/%E7%B4%A0%E7%9B%B4%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%82%8D%E3%81%91%E3%82%8B%E5%90%9B%E3%81%8C%E5%A5%BD%E3%81%8D-%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%81%E3%83%8A%E6%96%87%E5%BA%AB-%E9%AB%98%E6%9C%88-%E3%81%BE%E3%81%A4%E3%82%8A/dp/4829623497/ref=sr_1_8?ie=UTF8&s=books&qid=1203902962&sr=8-8
ではないでしょうか。
職業も一致していますし、ハッピーエンドなので。

Q続編を探しています。

ウィリアムディール著の「真実の行方」の続編「邪悪の貌」の続編を探しています。
「邪悪の貌」を読んだ時にさらに続きがあるとあとがきに書いてあったのですが、どうしても探しあてることができません。題名と出版社を教えて下さい。
もしかして、和訳はされていないのでしょうか?

Aベストアンサー

下記サイトの書き込み時点では「3作目Reign in Hell は和訳はされていませんが」
と成っています。 お話のように弁護士マーティン・ヴェイルは3部作なのは間違い
ないようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/molgene/011001

作家別作品リスト:ウィリアム・ディール 1997作品
http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/diehl.html

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/molgene/011001,http://www.asahi-net.or.jp/~ue4k-ngt/bnavi/diehl.html

Q相田翔子さんが話していた本の著者とタイトル

1月27日の午前中に相田翔子さんと飯田圭織さんのラジオで話していらした本を探しています。
女性で85歳で海外旅行を一人で行かれた・・・という内容だったと思うのですが、運転中だったためはっきり記憶していません。
著者とタイトルをご存知の方教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

もしかしてこの本ですかねぇ?

http://www.amazon.co.jp/%E5%85%AB%E5%8D%81%E5%9B%9B%E6%AD%B3%E3%80%82%E8%8B%B1%E8%AA%9E%E3%80%81%E3%82%A4%E3%82%AE%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%80%81%E3%81%B2%E3%81%A8%E3%82%8A%E6%97%85-%E6%B8%85%E5%B7%9D-%E5%A6%99/dp/4093876029/sr=8-24/qid=1169987353/ref=sr_1_24/249-8417345-5634758?ie=UTF8&s=books

私は先日JALの機内誌で見て、読みたいなぁと思っているところなんですが。

Q著者とタイトルともに分からない本を探しています。

著者もタイトルも分からない本を探しています。
「ある青年が自分の絵を描いてもらった結果歳をとらなくなったが、その絵を傷つけられると本人が死んでしまう」という内容の外国の小説なのですが…。
映画『リーグ・オブ・レジェンド』にエピソードとして用いられている小説です。
この本のタイトルと著者名、出版社名をご存知の方がいたら、教えて下さい!
お願いします。

Aベストアンサー

オスカー・ワイルドの『ドリアン・グレイの肖像』です。
光文社古典新訳文庫、新潮文庫、岩波文庫などで出ています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報