やってしまいました。。。
ついうっかりして他番組を見いってしまって、
テレビ新聞をみて、あれ?時間を見たら9時55分・・・
すでに終わってしまっていました。
毎週欠かさず見ていたけど、最終回に限って見逃してしまいました。
だれか内容を教えて下さい。
(最終回を見逃したのは2回目・・・「アルジャーノンに花束を」です。これも最後どうなったか解らず・・・)

A 回答 (2件)

こんばんは。



とりあえず、公式サイト内のストーリーをご確認下さい。

http://www.tbs.co.jp/suekko/story/p10.html

http://www.tbs.co.jp/suekko/

因みに、『アルジャーノン…』は↓で確認できます、あわせてご確認下さい…。

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanataba/story10 …

http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanataba/

参考URL:http://www.tbs.co.jp/suekko/story/p10.html,http://www.fujitv.co.jp/jp/b_hp/hanataba/story10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ストーリーの内容確認しました。
再放送やる機会があったら見逃さず見たいと思います。
アルジャーノンまでありがとうございます。

お礼日時:2003/12/21 23:04

大まかな回答ですけどいいですか?



お母さんが倒れたというのはただ血圧が高くなっただっけで一郎を引き止めたい仮病でした。
春子は辞表を出し家族みんなでさだまさしのトークライブに
行ったとき
節子→実は妊娠してたから旦那とやり直す
和美→汐留にマンションを衝動買いしたから実家を出て頑張る
幸子→酒屋の幼馴染と結婚する
事を告白しみんな出て行くことになりました。

一郎と春子は羽田まで行ったんだけど春子が「お母さんを一人にはさせられない」と思い結局柏倉家に戻り
一郎だけ札幌に行きました。

という感じです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
再放送やる機会があったら見逃さず見たいと思います。

お礼日時:2003/12/21 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q不機嫌な果実の・・・

ドラマ「不機嫌な果実」の結末を知りたいです!!あらすじまでならわかるんですが・・

Aベストアンサー

#1さんにちょっと補足。

やはり「ふきげん」になったヒロインは、出会い系サイト(?)に登録。そこで知り合った男性と会うことにしました。

ところが待ち合わせ場所にいってみると、そこにいたのは夫(岡本健一)。「どうしてあなたがここに?」「それはこっちのせりふ」とケンカしかけるのですが、結局お互いのやったことがおかしくなって、笑って仲直り。
「そう、忘れてたけど、わたしこのひとのこと、大好きだったんだわ」と思い直すヒロイン。

腕をくんで歩き出すふたり。
ここでハッピーエンドと思いきや、「やっぱり、わたしって損してない?」と振り返るヒロイン。まだこりないのか!と視聴者がつっこみたくなるような終わり方でした。

Qアルジャーノンに花束をの舞台は?

絵に描いたようなきれいな街ですよね。
ぜひ、教えてください。
また、あのパン屋さんは実在の店ですか?
もし、実在であれば、詳しい道のりや駅名を
教えていただけますか?

今、再放送をしていて、初めてみたもので
気になっています。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

住所でしたら、こちらのサイトに載っていました。

神奈川県鎌倉市七里ガ浜東3丁目1番 七里ガ浜IKAT

http://homepage1.nifty.com/BH/algernon.html

http://www.autov.net/Town.asp?TownInfoID=170

参考URL:http://homepage1.nifty.com/BH/algernon.html

Qドラマ「不機嫌な果実」で

石田ゆり子さん主演のテレビドラマ
「不機嫌な果実」のなかで
石田ゆり子さん演じる「まやこ」が
よく鼻歌にうたう曲が何かご存知の方教えてください。

たしか岡本健一さんが演じる音大の先生に
贈ったオルゴールが奏でていたような・・・
ドビュッシー?

Aベストアンサー

ドラマ、私も見ていました。
「不機嫌な果実」で一番思い出す(印象に残っている)のは、
フォーレという作曲家の「シシリエンヌ」です。
これではないかと思います。

モーツァルトピアノコンチェルト20番も、ドラマの中ででてきた
ようですが・・・。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/best/classic/t_vicp-41079.html

Qアルジャーノンに花束を

ユースケサンタマリア主演のドラマ、アルジャーノンに花束のテーマソングの曲名を知りたいです。わかる人がいたら教えてください。ちなみに歌詞はないです。
Jennifer WarnesのSong Of Bernadetteでもないです。

Aベストアンサー

下記のURLを参考までに。

参考URL:http://www.fujitv.co.jp/jp/faq/qa/02/021122_2.html

Q曲名教えて下さい!映画「不機嫌な果実」の・・

97年の松竹映画版、オープニングの曲です。
添付音声を参照願います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

Cibo Matto - Sugar Water
ttp://www.youtube.com/watch?v=EN9auBn6Jys

チボ・マット (Cibo Matto)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88

Q「アルジャーノンに花束を」ドラマと原作どちらがおすすめですか?

60代の両親と、20代後半の女性友人に、おすすめとして「アルジャーノンに花束を」の原作本かDVDのどれを渡すのがいいのか悩んでいます。

原作とドラマを見てどちらも好きなのですが、登場人物もラスト変わってくるので、初めて見る方にはどちらがいいと思いますか?

ユースケ・サンタマリア主演のドラマと原作本、どちらが好きですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

映画もありますがあまり評判良くないような・・・。
僕はぜったい原作を勧めますよ。エンターテイメントとして捉えればドラマはいい作品なのですが、伝えようとしている主張や伝わってくる内容も原作とはぜんぜん違い、誰でも楽しめるように綺麗にまとまりすぎている気がします。ドラマのほうでは「藤島ハル」という主人公の波乱万丈を描いた物語にすぎず、それ以上を読み取ることはできませんし、各人々の描写も単純でリアリティに欠けるところがあります。

原作は人や時代背景、エピソードにもドラマよりリアリティがあると思います。テーマも、「知性とは一体どういうものか」、「成長するということは?」というところに本質があり、伝えたいものは決してハッピーエンドでもありませんし、障害者に優しくしましょうということでも、愛があれば幸せであるということでもありませんよね。チャーリーは、自分と同じ境遇にあるアルジャーノンに自分を投影するわけですが、読む人はチャーリーに自分を投影していろいろと考えられるわけです。幼いころは無知で子ども扱いされ、成長し大人になり、そして老いていく自分に対して・・・。
ハルは可愛そうな他人ですが、チャーリーは自分自身なわけです。何かこれがいいとかいう価値観の押し付けや助けもなくて、ただただ自分で考えさせられるお話です。

ドラマは、視聴者が人に対して優しくなれる話、
原作は読者自身が葛藤して悩んだり成長したり、または勇気を貰ったりする話と言ったところでしょうか。

まあそんな難しいことをおいといても、知性があがるにつれて徐々に日記の文章が変わっていく書き方などはとてもスリリングですし、原作があまりにも好きすぎて、それをちょっとでも変えられると見劣りしてしまいます。

映画もありますがあまり評判良くないような・・・。
僕はぜったい原作を勧めますよ。エンターテイメントとして捉えればドラマはいい作品なのですが、伝えようとしている主張や伝わってくる内容も原作とはぜんぜん違い、誰でも楽しめるように綺麗にまとまりすぎている気がします。ドラマのほうでは「藤島ハル」という主人公の波乱万丈を描いた物語にすぎず、それ以上を読み取ることはできませんし、各人々の描写も単純でリアリティに欠けるところがあります。

原作は人や時代背景、エピソードにもドラマよりリ...続きを読む

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Qアルジャーノンに花束を

前にやってたアルジャーノンに花束をの動画を
見れるサイトはあります?
私が、探したかぎりなくて・・・

Aベストアンサー

しょっちゅう、この手の質問が投稿されますが。(^^;

TVで放送されたものに限らず、どんなものに対しても、著作権が発生します。

TVドラマ等も例外ではなく、著作権者(放送局)の許可なくインターネット上に公開することは著作権法違反となります。

また、このサイトもこのような動画に関する質問は禁止事項で禁止されています。

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Qブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しまし

ブラッディマンデイ seasen2 最終回 最終回だけ見逃しました― 見た方は結末(出来れば詳しく)教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほうだと言って、スパイダーを懐柔、
JはKを助け出すため、スパイダーは日本に復讐するため、お互いの利害が一致した部分で手を組んだのです。
(藤丸の父親は国を救った”英雄”になったが、彼女の父親のほうはテロ組織と手を組んだ”悪魔”として扱われたので、
本当は日本を救うという同じ志を持っていたのにどうして?ということで、復讐の為に日本を壊滅させようとしたのです。
あおいを殺したのも、大事な人だった父親が死んだので、同じ想いを味合わせるため藤丸の大事な人の命を奪いたかったようです。)

魔弾の射手のほうはスパイダーに利用されていただけのようです。
(スパイダーは日本人なので自分の国の人間じゃないから、とお互い利用し合っていたとも考えられます。)
ビーストはそのことに気づいていたようで、
レディバードと水沢響との撃ち合いに巻き込まれて撃たれた時にスパイダーのことについて警告しました。
(ビーストは結局レディバードにトドメを刺されました。)
絶命寸前のビーストに撃たれたレディバードは、モスキートがスパイダーにやられたことを知り、
「我々を裏切ったな」ということでスパイダーと相打ちに。
レディバードのほうは息のあるうちに藤丸とスパイダーを狙いましたが、響が傷ついた身をおして藤丸を助けに来ました。

魔弾の射手のメンバーの中で、Jと行動を共にしていたホタルは生き残りました。
「世界の果てへ消える」と言ったJとKの後をついていきます。
(無言でついていったので彼女の意図はわかりません。)

「世界の果てへ消える」と言ったJに対して「どこまでも追いかけてやる」と言う藤丸のセリフがありましたので、
それで”ドラマは終わり”にしてもおかしくないですし、次シーズンがあってもおかしくない終わり方でした。
実際にはどうなるかはわかりません。

>なんとなく他に大きな黒幕がいると思ってましたが

今シリーズ、萩原課長(演:高嶋政宏)とか政府関係者とか怪しい人は結構いたんですが、
全て杞憂に終わりました。
あえて最大の黒幕は誰かということならJですね。
(終盤の電話で話すシーンで、藤丸の「仕組んだのはおまえか」という問いにJは「そうだよ」と答えています。)

Jは最初はスパイダー(倉野女医)から、父親を殺した組織の幹部ということで命を狙われていました。
Jは話をして、君の一番の敵は父親にひどい仕打ちをした日本政府・日本のほう...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報