Macのワープロソフトで、ワードのように「枠線」定義で罫線を引くものではなく、一太郎風に「始点・終点」定義で罫線の引けるワープロソフトを探しています。
いーかげん一太郎5から乗り換えたいのですが、罫線作成で納得のいくソフトがなく、今に至っています・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ワープロじゃないといけないんでしょうか?

罫線にこだわるならDTP系のソフトとかDraw系のソフトでも良いんじゃないかと思うんですが・・・
罫線に何を求めているかによるかと思うんですが、Macの定番ワープロソフトでは役不足でしょうか?

参考URL:http://www.ergo.co.jp/promac/egword11.html
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
EGWORDのページも拝見いたしました。このソフトは使ったことがなかったのですが、さすがに定番というだけあって使い勝手がよさそうですね。
ただ、これを使うにはOSを上げなくてはなりません(特に不自由を感じていないので、未だに7.*を使っている私^^;)これからお財布と相談です。ありがとうございました。