最近、アドバンスSPを買ったのですが、オススメのソフトを教えてください!
私的には、逆転裁判とかポケモンかなぁ~とか思ったりしています。

A 回答 (8件)

ずばりファイアーエムブレムシリーズです。

3部出ていますが、シュミレーションRPG初心者なら「聖魔の光石」、難しいの大好きなら「烈火の剣」「封印の剣」です。聖魔はゲームなれしているなら簡単ですが、結構やりこめます。
烈火、封印は親子2世代のつながりがあるので、壮大な物語になってます。時間をかけて遊ぶならぜひ。
    • 0

みなさんが紹介しているのとは少し路線が違いますが・・・

私のオススメは「ファミコンミニ」シリーズです。今店頭では第2弾しか販売されてませんが、ファミコンの有名なゲームがほぼそのままでアドバンスであそべます。年齢がわからないのでなんともいえませんが、昔のを知っている人は思い出し・懐かしく思いながらプレイし、知らない人は「こんな名作があったんだ」「昔のゲームでもおもしろい」と感じるのではないでしょうか?
8月10日にはファミコンミニ第3弾「ファミコンディスクシステム」が発売されます。すべて2000円(税込)お得です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp
    • 0

私もアドバンスSPもってます! ・・・えーっとオススメのゲームでしたよね。

私的には、・・・。
 アクションはスーパーマリオアドバンスシリーズかな? RPGでは、マリオ&ルイージRPGだね。マリオたちのリアクションがおもしろいよ。あとファイアーエムブレムもいいね。(FEもってないけど。)
 これでどうですか?参考になるといいな。
    • 0

とるねこやってくだせいw

アドバンスでは一番長く楽しめるソフトだと思いますよ~ww
    • 0

おそらく、誰もすすめないと思うので…「サムライエボリューション桜国ガイスト」。

ポケモン的なモンスターを集めてバトルするというRPGではあります。私は、ポケモンにひとつ不満があり、トレーナーは、戦闘指示を出すだけなのが少々気に入りませんでした。が、この桜国ガイストは違います。モンスターは戦闘時、刀などの手持ち武器に変身し、主人がその刀を使って戦うのです。
単なる演出と言えば確かにそうですが、私は、その演出に惚れてしまったのですな。
プレイヤーキャラクターの年齢が12才というのも微妙な設定で気に入っています。主人公の言動が、ポケモンの主人公に比べて、少し大人びているのがハッキリ分かりますからね。
また、舞台設定も結構凝った作りになっていて、お子様向きの単純な設定じゃない所も気に入っています。
欠点は、周りにファンが居ないので、通信機能が開店休業中と言うところでしょうか(泣)。
スクエアと合併する前、エニックスから発売されました。中古屋ならまだ手にはいるかな?

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/gba/oukoku/
    • 0

男性の方か女性の方かわからないし年代もわからないので

自信がないのですが・・・。
私は女でしかも30代。
でもついこの間アドバンスSPを買いました。
もじぴったん・牧場物語をやっています。
牧場物語はForガールも出てさらに女性も楽しめるソフトのようです。

あとはゲームキューブとつないで娘のソフトのどうぶつのもりのミニゲームをダウンロードしてやったりしています。
    • 0

逆転裁判はとりあえずやっとけ!!

って感じのソフトですね

あと個人的には、
チューチューロケット
新約聖剣伝説
僕らの太陽
あたりはオススメです。
    • 0

自分は、ポケモンがお勧めです。

ただ、ポケモンが好きなだけと言う事もありますが…
RPGが好きな方なら結構お勧めです。
回りにポケモンを持ってる人がいれば楽しさ倍増ですし。
    • 0