最近、アドバンスSPを買ったのですが、オススメのソフトを教えてください!
私的には、逆転裁判とかポケモンかなぁ~とか思ったりしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ずばりファイアーエムブレムシリーズです。


3部出ていますが、シュミレーションRPG初心者なら「聖魔の光石」、難しいの大好きなら「烈火の剣」「封印の剣」です。聖魔はゲームなれしているなら簡単ですが、結構やりこめます。
烈火、封印は親子2世代のつながりがあるので、壮大な物語になってます。時間をかけて遊ぶならぜひ。
    • good
    • 0

みなさんが紹介しているのとは少し路線が違いますが・・・


私のオススメは「ファミコンミニ」シリーズです。今店頭では第2弾しか販売されてませんが、ファミコンの有名なゲームがほぼそのままでアドバンスであそべます。年齢がわからないのでなんともいえませんが、昔のを知っている人は思い出し・懐かしく思いながらプレイし、知らない人は「こんな名作があったんだ」「昔のゲームでもおもしろい」と感じるのではないでしょうか?
8月10日にはファミコンミニ第3弾「ファミコンディスクシステム」が発売されます。すべて2000円(税込)お得です。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp
    • good
    • 0

私もアドバンスSPもってます! ・・・えーっとオススメのゲームでしたよね。

私的には、・・・。
 アクションはスーパーマリオアドバンスシリーズかな? RPGでは、マリオ&ルイージRPGだね。マリオたちのリアクションがおもしろいよ。あとファイアーエムブレムもいいね。(FEもってないけど。)
 これでどうですか?参考になるといいな。
    • good
    • 0

とるねこやってくだせいw


アドバンスでは一番長く楽しめるソフトだと思いますよ~ww
    • good
    • 0

おそらく、誰もすすめないと思うので…「サムライエボリューション桜国ガイスト」。


ポケモン的なモンスターを集めてバトルするというRPGではあります。私は、ポケモンにひとつ不満があり、トレーナーは、戦闘指示を出すだけなのが少々気に入りませんでした。が、この桜国ガイストは違います。モンスターは戦闘時、刀などの手持ち武器に変身し、主人がその刀を使って戦うのです。
単なる演出と言えば確かにそうですが、私は、その演出に惚れてしまったのですな。
プレイヤーキャラクターの年齢が12才というのも微妙な設定で気に入っています。主人公の言動が、ポケモンの主人公に比べて、少し大人びているのがハッキリ分かりますからね。
また、舞台設定も結構凝った作りになっていて、お子様向きの単純な設定じゃない所も気に入っています。
欠点は、周りにファンが居ないので、通信機能が開店休業中と言うところでしょうか(泣)。
スクエアと合併する前、エニックスから発売されました。中古屋ならまだ手にはいるかな?

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/gba/oukoku/
    • good
    • 0

男性の方か女性の方かわからないし年代もわからないので


自信がないのですが・・・。
私は女でしかも30代。
でもついこの間アドバンスSPを買いました。
もじぴったん・牧場物語をやっています。
牧場物語はForガールも出てさらに女性も楽しめるソフトのようです。

あとはゲームキューブとつないで娘のソフトのどうぶつのもりのミニゲームをダウンロードしてやったりしています。
    • good
    • 0

逆転裁判はとりあえずやっとけ!!


って感じのソフトですね

あと個人的には、
チューチューロケット
新約聖剣伝説
僕らの太陽
あたりはオススメです。
    • good
    • 0

自分は、ポケモンがお勧めです。


ただ、ポケモンが好きなだけと言う事もありますが…
RPGが好きな方なら結構お勧めです。
回りにポケモンを持ってる人がいれば楽しさ倍増ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QゲームボーイアドバンスSPと、ゲームボーイアドバンスミクロ?

今度ゲームボーイアドバンスを買おうと思うのですが、ゲームボーイアドバンスSPとゲームボーイアドバンスミクロというのは何が違うのでしょうか?SPでは遊べるソフトがミクロでは遊べないとか、そういう対応するソフトが違うのでしょうか?
遊びたいソフトが「ゲームボーイアドバンス」用ソフトなのでどちらの本体を買えばいいのかわかりません。

Aベストアンサー

ミクロは一部の周辺機器を使おうとすると取り付けるのがちょっとめんどいかも。
ワイヤレスアダプタやGBケーブル(ゲームキューブ対応)なんかを使おうと思うのならSPが良いでしょう。

持ち運びをよりラクにして楽しみたいならミクロ。ただし、GBカラーなど、アドバンス以外のGBソフトは遊べません。
持ち運びやすい大きさのかわりに、画面は小さくなります。
ま、SPも持ち歩くのに不便はしませんけど。

あと、アドバンスのソフトは一応ニンテンドーDSでも遊べます。
アドバンス用の周辺機器はほとんど使えませんが、充電器は一緒のものが利用できます。
ただ、これらに比べると大きいので、常に持ち歩いて遊ぶにはつらいかも(私は2台持ち歩いたりしてますけど)。
そうでなく今後DSソフトに興味があるのなら、いろんな可能性があるDSもいいかと。

ミクロがまだ出ていないので、「SPはミクロが出た頃に買う!」というのなら
発売を待ってもいいかもしれませんね。
すぐ遊びたいならSPかな。

QゲームボーイアドバンスSP、ポケモンのゲームで・・・

ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。
質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。

・サファイアとエメラルドというのをやってます。

【エメラルド】
・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡をスケッチするまで待ってくれ」という人が邪魔をして進めません。どうすれば進めますか?

・またバッグの中にポケモンボールが入ってなくて、店でも売り切れています。どうやって手に入れればいいのでしょうか?先に進まないといけないのでしょうか?

【サファイア】
・ポケモンボールを手に入れたいのですが岩や木が邪魔をして取れません。岩をどけたり木を倒すわざがあるというのがあるらしいのですが、どのようにすればそのわざが手に入りますか?

子供に聞かれてもわからず、困っています。。
皆さんからすれば本当に「えっ?」と思うような質問でしょうが、教えていただければ助かります。。
どうぞよろしくお願いします。。

ちょっと早いクリスマスプレゼントが二人の子供達に届きました。それがゲームボーイアドバンスでした。しかし恐ろしいくらいのメカ音痴でゲームをやったことのない私には難しすぎました><。
質問するのも恥ずかしいんですが、本当にやったことなくてわからないので教えてください・・・。

・サファイアとエメラルドというのをやってます。

【エメラルド】
・最初にポケモンを手に入れて進んでいきました。(2)のコトキタウンまで行って(3)に行くために左に曲がりたいのですが、「珍しいポケモンの足跡を...続きを読む

Aベストアンサー

エメラルドは持っていないので、サファイアの方の回答になります。

確か岩を取り除くのは「いわくだき」、木を取り除くのは「いあいぎり」という技(道具)だったと思います。「ひでんマシン」と子供たちは呼んでいました。
「いあいぎり」はカナズミシティの「いあいぎりオヤジのいえ」と看板に書かれた家に入るとオジサンがくれました。
「いわくだき」はキンセツシティのフレンドリーショップの右の民家にいる人に話しかけるともらえました。
ただしフィールド上で使えるようになるのは、各々の町のジムリーダーを倒してからだったと思います。

参考になればよいのですが・・・

Q携帯版 逆転裁判2 さらば逆転で

携帯版 逆転裁判2 さらば逆転の
第二回法廷・後編をやっています。

コロシヤが証言に立ち、
  
 依頼人は カミヤキリオでございます。

 私が許せないのは現場に細工なさったことなのです。

 ご自分の罪を、他人になすりつけようとなさるとは。

 なんでも、発見者のフリをして現場に訪れたそうですが・・・

 カミヤさまは最初から知っていた!
 藤見野さまが死んでいることを。

 その上で、ナイフやボタンなどの証拠をでっち上げて・・・

 それは、仁義にはずれた行為と言わねばなりません。
  
上記の場面で、行き詰まっています。
昨日から進んでいません。よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

カミヤさまは最初から知っていた!
藤見野さまが死んでいることを。

の段階で、グラスを「つきつける」です。

僕もやったのですが、すっかり忘れていました(笑)
面白くなくなってしまうので、疑問の箇所以外は見ないように気をつけつつ、下記のURLなど参考になさってくださいね(笑)

http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/aSaiban2-Top.htm

参考URL:http://www5b.biglobe.ne.jp/~kay/aSaiban2-Top.htm

Q逆転裁判 蘇る逆転 ツボ

裁判最終日、ツボをタイホくんに見えるように、角度を変えるところです。もう30回くらいここをやっていますが、一向に御剣のOKが出ません。やり直してばかりで、正直、嫌になりました。
そんな、角度までぴったりとか無理だし、と半ば泣きそうな思いです。
自分では、タイホくんに見えると思うのに、ちっとも納得してもらえません。このツボの角度や見方を合わせるコツはありませんか?
(ツボのとがったほうが左斜め上になるように合わせています。)

Aベストアンサー

私はそれほど躓きませんでしたが、ネットの意見を見ると結構躓いている人が多いようです。
下記のHPの真ん中ほどにあるタイホ君のシルエットと説明が参考になりませんか?
http://www.ne.jp/asahi/game/gyakusai/ds1/print1-5.html
(ネタバレ画像がタイホ君のすぐ下にあるので少しずつスクロールして見ないように注意して下さい)

Q逆転裁判・逆転検事について。

逆転裁判シリーズは1つもやったことはありません。

今度、スピンオフで『逆転検事』という新作が出ると知りました。
興味があるので、購入してみたいのですが、いくつか質問させていただきたいです。


(1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか?

(登場人物等の予備知識は、wiki等で予め予習しようと思っておりますが)



(2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか?

(説明が下手でスミマセン;;要するに「台詞はボイスじゃなくて文字のみですか?」という事です)



分かる方がいらっしゃいましたら、回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにゃくてぃは。

逆転ファンです。参考程度にどうぞ・w・)y-~~

>>(1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか?
いけると思いますよ~。
人物紹介は、ちゃんと、作中でやってくれるはずです。

逆に、逆転裁判から離れた、逆転検事なので、そこまで逆転裁判の登場人物を気にしすぎなくていいかとは思います。


>>(2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、
>>昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」っていう機械音が台詞の文字が流れるのと同時に鳴るのみだったのですが、ゲーム本編もそうなのですか?

はい。そうです。今までの傾向から。

「決め台詞」的な奴は、音声入りますが、作中の台詞は全部音声無しです。
。。。ラジオドラマ的な奴で、声優さんは存在してるんですけどね。(自分も一部しか聞いたことないですが。


まぁ、お値段もお手ごろ(発売日価格!とかがある店だと、多分4000円ちょいで買えるかと
多分、毎日ゲームやりまくる自分でも、2~3週間はかかると思うので、時間的にも値段的にも楽しめるんじゃないかと思いますよ。

こんにゃくてぃは。

逆転ファンです。参考程度にどうぞ・w・)y-~~

>>(1)逆転裁判シリーズを未体験でも、楽しめると思いますか?
いけると思いますよ~。
人物紹介は、ちゃんと、作中でやってくれるはずです。

逆に、逆転裁判から離れた、逆転検事なので、そこまで逆転裁判の登場人物を気にしすぎなくていいかとは思います。


>>(2)WEB上で「体験版」をプレイしてみたところ、台詞のところが全部、音声(声優さん等の声)ではなく、
>>昔のドラクエみたいに(今もかな??)、「ピピッピピピピ」...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報