プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

A 回答 (5件)

1話からずっと見られてました?


私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと見た事あります。
ただ、漫画のイメージが強いからかな?
漫画の最終2話目ではそこそこ感動したけどね。
アニメでの印象が・・・

お礼日時:2003/12/22 00:19

こんにちは。


正直、感動しませんでした・・・

まだ、ドラえもんの方が感動したな・・・
(のびたの結婚前夜と帰ってきたドラえもん)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何であんなにタッチがヨイショさえれているんだろう?って思ってました。
TVアニメの感動最終回っていう曖昧さがよくない感じがしますね。

お礼日時:2003/12/23 11:33

こんばんは。



回答ではないのですが、何年か前に金曜ロードショーだったと思うのですが、「その後」をやっていました。

日本にいるとどうしても、カッちゃんの話が付いて回るから野球を辞めたたつやが、再度野球をやりたくてメジャーに挑戦する話。

たしかに最終回は印象薄ですが、物語を初めから最後まで続けてみれば感動的なのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後は、駄作でした。
終わった話の続編を商業的に作った感じで腹立たしいだけでした。

感動できる最終回ってテーマで2位に入るほど印象にも残っていないので、あの最終回が一番感動できるっていう人が多いのかなぁと疑問に思ったんですよ。

お礼日時:2003/12/23 11:31

アニメも何度と無く見ています。

漫画についても、何度も読んでいます。タッチが大好きな人間です。
が・・・。アニメの最終回って、私にとっても印象が薄いです。

南の気持ちは元々ハッキリしていたし、達也の気持ちも、最終回よりも前にある程度わかっていたので、「愛の告白」についても、感動というよりも「あぁ、やっと言ったのね。じれったかったなぁ。」って気持ちの方が大きかった。
死んでしまった和也のことがありましたが、それを踏まえても、最後の告白にそれほどまでの感動はありませんでした。

タッチについては最終回よりも、その他の回の節目、節目のシーンの方が感動的だったし、印象に残っています。最終回は印象が薄く、あまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも漫画の印象が強いとアニメのラストは薄れるのかな?
原作とアニメでは作り方が違うから…
アニメの印象は、新田を抑えて甲子園出場を決めたシーンと何で甲子園編はないのかな?って思って終わった印象しかない。

最終回が感動出来るというのが幻想なのかな?
めぞん一刻にしてもプロポーズするシーンの方が感動的だからねぇ。

お礼日時:2003/12/22 12:24

私も印象薄(愛を告白するんでしたっけ?)


それよりも、兄弟が亡くなった回が印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

印象薄いですよね。

お礼日時:2003/12/22 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!