私は現在、MT車でHCR32に乗っているのですが、最近クラッチの切れが悪く
ミッションが入りにくいのです。そこで、クラッチのエア抜きについて、
HCR32なら、どこにエアを抜くところがあるか教えていただきたいのです。
 回答しにくい質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エアが原因ですか?

折角エア抜きするなら交換してしまいましょうね
ミッションの脇にシリンダー付いてないですか?
そこに脇8mmか10mmの乳首のようなボルトが有ると思います
確か真鍮性なので色で判ると思うのですが・・・
それでこういった作業は経験あります??
無ければ御自分で作業すると大変な事になりますよ
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですねー、走行距離から考えてもクラッチフルードの劣化も十分
考えられると思います。
場所を教えてくださってどうもありがとうございます。
 自分一人では無理だと思いますので、近くのスタンドかディーラー
にでも頼んでみようとおもいます。

クラッチの切れが悪いというのは、クラッチ盤の消耗の場合が多いように思いますが。

俗に言う「クラッチが滑る」という症状はないのでしょうか。
クラッチカバーのバネが傷んでいるのかもしれません。あるいは、クラッチペダルの高さ調整が適切でないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
クラッチペダルの高さですか。
そうですね、確かに半クラの位置はちょっと高い気がします。
その辺も調整してみます。