アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

築70年以上の賃貸の押入れの壁が白い塗り壁なのですが、一部壁が欠けているところもあり、全体的に汚れていて不潔な感じです。

押入れの壁に断熱内装材(押入れボードというものがあるそうなのですが・・)をつけるとカビ防止にもなって、見た目も清潔で良いと思ったのですが、施工方法がボンドで接着とありました。
賃貸なのでボンドで接着はできませんので、ボンド以外に何か良い方法はありますでしょうか?

また、断熱内装材以外で、押入れの壁の部分の湿気対策になって、汚れが気にならなくなる方法があれば教えていただきたいです。
(ちなみに家主は押入れの壁のところはリフォームしてくれません)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まずは大家に相談ですが、私なら


「ベニヤ板を貼らせてもらう」そのうえでそのベニヤ板にボードをボンドで固定
です。

余談ですが、私は「エコカラット」です。
これは端材も靴の中に入れて乾燥剤代わりにもなりますよ

http://ecocarat.jp/
    • good
    • 1

こんばんは。



築70年なら、大家はリフォームしないでしょう。
あなたが「自腹で押し入れボードを購入して施工していいですか?きれいに仕上げます」といえば許可してくれると思うのですがどうでしょうか。

私の知り合いは古い家で大家に許可を得てかなり大胆なリフォームをしていました。
まずは交渉してみることをおすすめします。
    • good
    • 0

 両面テープはダメでしょうか?



 また、炭加工してあるシートなども湿気対策と匂い対策には良いようです。
 これは画鋲でとめてます。

 築70年とはこれまたレトロな・・・。感じを楽しめそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!