プロが教えるわが家の防犯対策術!

連絡無精な男の人って多いですよね。私の気になる人もそうです。付き合ってないので(もちろん身体の関係もナシ)文句は言えないんですが、時間ができて会えるようになるまでメールも電話もないことがしょっちゅうです。私のこと好きで会おうと言ってきているらしいのですが、会っている時は態度でわかるけど次に会うまで連絡がないことに納得いきません。付き合ってもうまくいかないと思ってしまうんです。こないだは放っておいたら18日間連絡ありませんでした。自分が、自分の彼がまさにこのタイプって方いますか?連絡の頻度=愛情の深さではないですか?

A 回答 (1件)

付き合っていないということなので、まさにこれからというところでしょうか。

若い頃の私がまさにこのタイプでした。
私も付き合い始めのその時期は連絡が少なかったように記憶しています。
一応、遠い昔の自分のことを思い出し、それを書いて私の回答とします。

その時期は、相手がどんな人かわからないので、どう喋れば気に入ってもらえるか考えるんですよ。
こう聞かれたら、こう言おうとか、…。

考えれば考えるほど、自意識過剰になってしまって考えがうまくまとまらなくなります。
それが、電話を掛けることの敷居の高さになってしまうんですよ。
一旦、掛けてしまえば、どうってことは無いのに、考えすぎてしまうんです。

しかも、相手の今の状況まで考えるんです。
たとえば、今電話するとお風呂に入っているんじゃないかとか、…。
今日電話すると、お父さんが出る確率高いから、明日にしようとか、…。
あほみたいに思うかもしれませんが、一番いいときはいつかなんて考えてました。

それが、18日にもなるか?って思うかもしれませんが、
私はそんなに長くはなかったですが、それでも10日ぐらいは悶絶してたことはあります。

でも、電話で話し始めれば、イメージトレーニングできてるので、うまく話せますよ。

それに、付き合って気心が知れるようになったら、連絡は多くするようになりました。

連絡が少ないから愛情が薄いわけではなくて、逆です。
好きになり始めているからこそ、失敗しない会話にしたいって思っているんですよ。

彼のことが気になるのであれば、あなたの方から電話してみてはいかがですか。
あなたから連絡すると思わせぶりな女って思われるのが嫌だってことでしょうか。
彼はそこまで考えないと思いますよ。
あなたから連絡すれば彼はうれしいと思いますよ。
彼が喜ぶのはしゃくに障りますか?

私の頃は携帯電話がなかったので、固定電話を使うわけですが、
その場合は家族の関門をくぐり抜けるという、大きな試練がありましたが、
今は携帯電話で本人と直接話せるじゃないですか。

そのうち、打ち解けてくれば、回数増えるような気がします。

でも、連絡無精の理由も人それぞれなので、私の場合は単なる一例ということで。
    • 0
この回答へのお礼

彼のこと好きだけど感覚が違いすぎて、付き合うのは
難しいなと思ってます。

回答ありがとうございました。