『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

東南アジア諸国でも良く知られている日本の著名人(作家、役者、アイドル、企業経営者、歌手など)を教えてください!

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全分野となると詳しくはないですが。



少し前に台湾人から尾崎豊が好きだという話を聞いてちょっと驚きました。
サザンとかユーミンとか、中島みゆきとか往年のミュージシャンは結構知られているようです。
あとは嵐とかAKBとか。日本のアイドルは向こうでも知られているようです。

タイでも邦楽は日本と同じように、普通に知られているみたいです。
10年ぐらい前ですが、タイ人に「ヒガシ、ヒガシ」って言われて誰かと思ったら
少年隊の東山紀之のことでした(笑)
日本に友好的な国では結構聴いている人多いみたいですが
日本でも邦楽しか聴かない人、洋楽しか聴かない人っているように
向こうでも聴く人、聴かない人はある程度分かれているでしょうね。
タイ人に聞いた話では、タイのポップスってあまり国内でも人気が出なくて
J-POPやK-POP、欧米の洋楽を聴く人が多いとか。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、日本での有名人が普通に東南アジアでも人気だったりするんですね!
非常に具体的な話で非常に役立ちました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/03/15 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報