アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しい会社の採用時に、過去6年前までの前職の勤務証明書が必要なのですが、ある派遣会社が「現在使われておりません」の電話案内になっていてネットで調べてもそれらしいものがありません。
そのような場合どこか問い合わせて引き継いだ会社がわかる機関などありますでしょうか?

ちなみに株式会社キャリアデザインという派遣会社で都内有名百貨店に派遣されていました。
「キャリアデザインセンター」というところはありますが、IT系で違うようなのです・・。

A 回答 (1件)

>採用時に、過去6年前までの前職の勤務証明書が必要…

それは、法律等で決められたことではなく、それぞれの会社が独自に決めていることがらです。

>そのような場合どこか問い合わせて引き継いだ会社がわかる機関…

ありません。
倒産してしまって誰も後を引き継いでないかも知れませんしね。

そもそも、過去 6年もの就業状況を調べ上げる会社って、どんな会社なのでしょうね。
あまり聞いたことがありません。

まあいずれにしても、会社がなくなったしまったと正直に伝えるよりほかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございました。

過去6年の就業実績は、おしゃるようにその会社独自の初任給査定表に照合する為に提出するもので、提出先は公益の財団法人です。私もそのような事は始めてです・・。ですから無きゃないでいいけれど評価されないという事だと思います。6年前の3ヶ月間位がそこに該当するので・・。
顧客データとか、どこかが引き継いでいる気がするのですが、、。