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プジョー1007についての質問です。座席がリクライニングしない構造のため最近不便を感じています。フロントシートの交換はできるのでしょうか?ちなみにスポーツ走行目的ではなく、リクライニング機能が欲しいのが目的です。社外品(アフターマーケットパーツ)でもプジョーその他のクルマのシートの乗せ換えでもOKです。どなたかご経験もしくは情報お持ちの方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1007のシートにはエアバッグが内蔵されているので交換はおすすめしません


リクライニングはしませんが座り心地はいいですし、折角の安全装備を外すのはもったいないですよ
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すみません。

見識不足かもしれませんがリクライニング出来ないのですか?
写真で見る限りはダイヤル式のリクライニング機構がついていそうなのですが・・・。

このサイズの車であれば、有名所ではRECAROとかでは問題なく架装できそうです。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。RECARO等を調べてみます。ちなみにダイヤル調整はシートの背もたれ角度の微調整用のみで、リクライニング(一般的な「背もたれが後ろへ倒れる」機能)はついていないので、仮眠などができずに困っています。

お礼日時:2012/03/17 14:33

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Qプジョー1007に詳しい方教えてください

今 五年落ちのプジョー1007を購入しようかどうしようか迷ってます 街のりでの燃費 や 乗った感想など 色々教えていただけたらと…後 少しで今の車の車検があり 売れるうちに 乗り換えを考えてます

Aベストアンサー

当方、106→206→1007と、乗り継ぎ1007を日常の足に使ってます。

 総合的には、個性的で目立つ車です。燃費は10km/L位ですね。

 マイナートラブルは多いですよ。
ドアが開かない・窓動かない・インパネの表示が出ない。等
変速機関係が故障すると、10~20万コースですね。
電装系はドアが絡むと高いです。

 私のは後期の最終モデルで、CAM仕様になってます。(電装系の改新タイプ)
前期物は、シフトもATだと乱暴でギクシャクして乗り辛い車で、後期は、改善されて別物みたいに快適だったので購入しました。シフトチェンジに違和感は殆どないですよ。

 購入されるなら後期のCAN仕様がお勧めです。
あと、「機械」である事を忘れずに、気長に付き合ってやる事。
故障でイラつかない事、楽しむ事、費用に余裕を持って30万位は置いておく事です。


 乗り心地・シートの感触・フィーリングは長く乗って良さがわかる車ですね。

乗っていて安心感があるので、運転が楽しいですよ。

Qママがプジョー?!

車のことは初心者ですので、よろしくお願いします。

1歳8か月の娘がいる30代のママです。通勤、保育園の送迎と1日往復30キロ、年間にして約7000キロ走っています。
現在トウディに乗っていますが、娘の乗降、大量の荷物の出し入れを3ドアですることにほとほと疲れました。
燃費はいいのですが、運転自体もあまり楽しい車ではなく、疲れます。

前回↓
http://okwave.jp/qa4523904.html
でいろいろご意見を伺いました。大変参考になり、現在新車の試乗に奔走しています。

さて、ここからですが、先日街中でビビビとくる車に出会いました。ネットで調べるとそれは「プジョー1007」でした。
外観、性能、内装、シートアレンジ、ギア、どれをとってもほぼ理想的なものでした。

しかし国産車はおろか、外国産に乗るのは初めてです。そこで、次の点が気になりました。

1.故障・修理の場合は?⇒この車種は2年間しか履歴(輸入か製造かわかりませんが)がなく、果たしてスペアパーツなどがいつ尽きるのか・・・
また、フランスからお取り寄せなどになると、数週間車に乗れない日々が続くのでしょうか?(代車があるかな?)
修理は販売店まで持っていかないといけないのでしょうか?

2.燃費・保険
ハイオク車にガソリンを入れてもいいのでしょうか?(←知り合いがやってます)また、保険は国産車より高いのでしょうか?

3.盗難装置⇒つけた方がいいのでしょうか?

また他に何か国産車とはここが扱い違うよ!ってことで注意すべきことはありますでしょうか?

車のことは初心者ですので、よろしくお願いします。

1歳8か月の娘がいる30代のママです。通勤、保育園の送迎と1日往復30キロ、年間にして約7000キロ走っています。
現在トウディに乗っていますが、娘の乗降、大量の荷物の出し入れを3ドアですることにほとほと疲れました。
燃費はいいのですが、運転自体もあまり楽しい車ではなく、疲れます。

前回↓
http://okwave.jp/qa4523904.html
でいろいろご意見を伺いました。大変参考になり、現在新車の試乗に奔走しています。

さて、ここからですが、先...続きを読む

Aベストアンサー

フランス車はイタリアと並んで
欧州車の中でも壊れ易い事で有名でした。
とはいえ最近の車でそうそう壊れる事も少ないとは思います。
(世界的に見たら日本車の「異常な位壊れない」よりは劣る、って
 程度でアメ車やアジア車に比べたら別次元の信頼性です)

参考までに、英国の民間「修理保険」外車が発表している
故障の深刻度、修理のコスト等から算出した「信頼性レポート」では
1007はまだスコアが出ていませんでしたが一世代前の「106」は、
数千車種中、45位の成績を出しています。
http://www.reliabilityindex.co.uk/tophundred.html?apc=3128339010848601
日本でも知名度の高い車と比べると
「三菱パジェロ以下、トヨタMR2以上」といった所ですかね。
これは非常に優秀な信頼性と言って差し支え有りません。
普通の大衆車ですし、「輸入車だから...」とそこまで気張る必要は無いでしょう。

(それでも、国産よりは手間もお金もかかる事は間違い有りませんから
 事前に最低限の意識はしておいた方が購入後「万一」があってもダメージが少ないのは、変わり有りません。)


なにより「ディーラーが近いか?」を重視した方が良いかと思います。
些細な故障でもすぐ持って行ければ大した手間では無いですが、
何かある度片道200kmの旅、なんて事になると修理の手間以上に
行くのが億劫でイヤになるでしょうから。


2.
損したく無ければハイオクを入れて下さい。

レギュラーは数パーセント安い代わりに十数パーセント以上燃費が落ちるだけです。
もちろんエンジンやセンサー周りのトラブルの種にも繋がります。
経済的にも機械的にもレギュラーガソリンを入れる理由は一つもありません。
ネットに溢れる極めて特殊な例を集めた詭弁を信じ込むのは危険です。


3.
お住まいの地域によります。
治安のあまり良く無い地域でゲートが無い環境や、
単に心配性の人なら気休めに付けても良いかもしれませんが、
結局の所どんな装置も外装へのイタズラ等は防げません。

個人的には付けません。
それより治安上の懸念の有る所に車を停める必要が無いように
意識して生活する方が確実ですから。


他の方も書いていらっしゃいますが面白い車がどんどん減っていくこのご時世、
「ビビビ」と来る車に出会えるのは本当に幸運だしステキな事ですよ。
ぞ試乗は安全運転で行ってらして下さいね。

フランス車はイタリアと並んで
欧州車の中でも壊れ易い事で有名でした。
とはいえ最近の車でそうそう壊れる事も少ないとは思います。
(世界的に見たら日本車の「異常な位壊れない」よりは劣る、って
 程度でアメ車やアジア車に比べたら別次元の信頼性です)

参考までに、英国の民間「修理保険」外車が発表している
故障の深刻度、修理のコスト等から算出した「信頼性レポート」では
1007はまだスコアが出ていませんでしたが一世代前の「106」は、
数千車種中、45位の成績を出しています。
http://www...続きを読む

Qプジョーのタイヤについて

プジョー1007に乗っている女性です。
自動車がよくわからないので、教えてください。

タイヤサイズは185 60 R15です。
そろそろタイヤ交換の時期のようで、ガソリンスタンドでいつも勝手に見積もられます(笑)

周りの外車乗りに「どんなタイヤがいいかな?」と聞くと回答がバラバラで、どれがいいのかわかりません。
会社も自動車関係(乗用車ではない)で、詳しい人はたくさんいるのですが、みな違うことを言います。

曰く、
「やっぱりミシュランが一番だよ!」
「日本のアスファルトには日本のタイヤの摩擦・抵抗が合うよ」

DUNLOPを進める人もいれば、安いだけのタイヤでしょ、という人もいて、何を買ったらいいのか、混乱しています。

他に「ツラ一にしたほうがいいよ」とかアドバイスをもらうのですが、オートバックスで「ツラ一でお願いします」と言えばやってくれるのでしょうか?

ちなみに今はスペイン製のブリジストンがついていて、3万キロ以上走りました。

用途はほぼ通勤、出張や遊びでたまに遠出(といっても首都圏内)するくらいです。

アドバイスお願いします。

プジョー1007に乗っている女性です。
自動車がよくわからないので、教えてください。

タイヤサイズは185 60 R15です。
そろそろタイヤ交換の時期のようで、ガソリンスタンドでいつも勝手に見積もられます(笑)

周りの外車乗りに「どんなタイヤがいいかな?」と聞くと回答がバラバラで、どれがいいのかわかりません。
会社も自動車関係(乗用車ではない)で、詳しい人はたくさんいるのですが、みな違うことを言います。

曰く、
「やっぱりミシュランが一番だよ!」
「日本のアスファルトには日本...続きを読む

Aベストアンサー

車がプジョー1007で、用途も
>ほぼ通勤、出張や遊びでたまに遠出(といっても首都圏内)するくらい
であれば、ベーシックグレードのタイヤでも十分ではないか と。

で、既回答ともダブりますが
>「ツラ一にしたほうがいいよ」
アドバイスというより”戯れ言”に違いモノで・・・「足回りのバランスを崩す」可能性が高いし、もれなく「センスや人格を疑ってもらえる」といった特典が付いてくるので・・・それでも良かったら、お好きにどうぞってレベルですねぇ・・・

昔のダンロップ製品は、特にウェット性能に定評があったのですが、近年の評価は・・・
シトロエン派にはミシュラン党が多いようですが、近年のプジョーだったら、フランスブランドに拘るコトもないか と。
なお、ミシュランといっても、フランス製と決まっているワケじゃなく、イギリスやスペインなどのEU圏内製も多く輸入されています。
因みに、P4は伊ピレリのタイヤですが、ピレリも欧州・南米など世界中に工場を持っています。

個人的に、価格・性能などのトータルバランスでお勧めしたかったのは、「トーヨーTEOplus」だったのですが、185/60-15はカタログ落ちしたようで・・・
日本にはBS党(というよりBS信者)が多く、「BSを勧めておけば間違いが少ない」のも事実ですが、他社の同級品に比べ割高感があるのは否定できません。

予算の他、燃費を優先してエコタイヤ系か?快適性を優先してコンフォート系タイヤか?を決めて、ショップで現物を見ながら相談することをお勧めします。

車がプジョー1007で、用途も
>ほぼ通勤、出張や遊びでたまに遠出(といっても首都圏内)するくらい
であれば、ベーシックグレードのタイヤでも十分ではないか と。

で、既回答ともダブりますが
>「ツラ一にしたほうがいいよ」
アドバイスというより”戯れ言”に違いモノで・・・「足回りのバランスを崩す」可能性が高いし、もれなく「センスや人格を疑ってもらえる」といった特典が付いてくるので・・・それでも良かったら、お好きにどうぞってレベルですねぇ・・・

昔のダンロップ製品は、特にウェット性...続きを読む


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