プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人がいつも私をけなしてばかりで、毎回傷つきます。


芸能人で可愛い子の話をすれば『残念だね(私が可愛くないから)』

『芸能人の○は面食いだから、お前なんか相手されない』

『可愛い子なら許せるけど、(私)がしたらぶっ飛ばす』

『友達の●は可愛くてモテる』

『友達の☆はどんどん可愛くなってきてる』

『(私)は褒めるところがひとつもない』

ネイルサロンに行かなきゃ、と言えば『(私)のネイルなんて誰も見ない』


そんなに私を怒らせたいの?と言えば『別に』とヘラヘラしてるし、

『あなたの好みじゃないだけで、私でもいいって人は世の中にいる』と言えば

『たまにはいるんじゃないの?』『変わった好みがいるから』

『今までの元彼は、よく(私)みたいなバカと付き合ったね』


他の女性のことは褒めるのに、彼と話したあとはいつも悲しくなります。

どうしてそんなこと言うの?と言っても笑うだけ。


私の顔も髪型も体型も気に入らないようです。

それなら連絡してこなきゃいいのに(彼から毎日連絡があります)


私は自分に自信があるわけではないですが、

周りを不快にさせるほどの外見ではないと思っていました。

毎回言われ続けたらどんどん自信がなくなって

『私は可愛くないんだ』としか思えなくなり、

いくら綺麗になろうと努力していても、彼は悪口しか言いません。

褒めてくれたことも1度もありません。


そんなに私が気に入らないんでしょうか?

私は女として見られていないんでしょうか?

俺のタイプじゃないから無理と言いたいのでしょうか?


『私だって傷つくんだよ』と言っても

『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。


どうしたら彼は止めてくれるんでしょうか。

A 回答 (8件)

カレはイジワルなんでしょう。


好きな子には・・・ってやつのような気がします。

ただ、その度合いをわかっていない。



このまま今の関係でいると、あなたの精神が先に参ってしまいますよ。


なんかのタイミングで、いちど思いっきりキレてみてください。
あなたの性格に合わせて、怒ってもいいし、泣いてもいいし、無言で消えてもいいです。
そして、その人からの連絡を頑張って受けないようにしてください。

電話だったら出ない。
違う番号から掛かってきたら話さずに切る。
メールなら着信拒否・・・がつらいなら、返信しない。


>『私だって傷つくんだよ』と言っても
>『少しは傷ついた方が良いんじゃないの?』と、止めてくれません。

カレは、貴女が冗談でスネてる程度にしか思っていません。
なので、「ヤバい・・・言い過ぎた」と思わせる程度にカレを避けてください。

コレで彼から連絡がなくならその程度ということです。


いずれにしろ、あなたの心が壊れたら、彼は去っていきますよ?
    • good
    • 18
この回答へのお礼

彼は意地悪です。
優しいなーなどと思ったことがほとんどないくらい・・・
でも私以外の女性には優しいのだと思います。

本気でやめてと言ってるつもりだったのですが
彼は本気と思ってなかったんですね。

そうですね、次にまた言われたら、無反応でそのまま彼と距離をとろうと思います。
その時の彼の態度で、これからを考えようと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:42

「彼にとってあなたは市場価値の低い存在。

だから市場価値を高めてほしいと思って、そう言っている」そう思っているでしょうが、その実態は逆です。

頭のいい男性なら彼女をほめて伸ばして自分好みにするのですが、彼は馬鹿なのでけなして恋人の自信を喪失させることしかしません。

そういう男はだいたい、自分の方が自信がないことが多いんですね。
余裕がないから恋人をけなして自分のほうが優位だと思いこみたいんです。
愚かな人間です。

彼としばらく会わない方がいいでしょう。
そのあいだにいろいろな男性と出会って、遊びにいきましょう。
そのあいだに適度な運動をしてみたり、メイクの仕方や髪型を変えましょう。
ファッションも変えてみましょう。

そのうち、彼がいなくても平気になってきます。
むしろどんどん魅力が増してきて、彼よりも素敵な男性が寄ってきます。
彼よりも自信や余裕があり、人をほめてくれるような男性です。

そうすると、彼はまたあなたに寄ってきます。
しかし、またけなすでしょう。
「わたしは人をけなすような愚かな人間とはつきあいたくない」とでも言って離れない限り、彼はその悪癖を直さないと思います。
性格的なものは死んでも治りませんからね。

相手は自分の鏡。
彼はコンプレックスの塊です。だから他人にもケチをつけるのです。
でも、彼をほめたら治るかというとそうでもありません。
「俺はコンプレックスなんてない。完璧だ。おまえはなんであたりまえのことを言うんだ。ほんとにバカだな」なーんて言うはずです。

ずっと傷ついて自信を喪失していきたいなら、その大好きな彼にずっとくっついていればいいと思います。
でも、その時間がもったいないですよ。
あなたは自分が思うよりももっと魅力的な人間なのですから。
もっと素敵な恋愛をしましょう。
    • good
    • 69
この回答へのお礼

私は確かに容姿端麗ではないですが、
こんなに異性にけなされたことは彼が初めてで。

そういうタイプは自分に自信がないってよく言いますよね・・・
それを頭でわかってはいても、言われると悲しいですね。

それでもずっと彼が好きだったので我慢していましたが
意味もない我慢でした。
彼と距離をとって、彼以外のひとと接したりして冷静になってみます。
性格って、なかなかなおらないですよね・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 03:00

ばかですねぇ。


彼氏。
自分ががけっぷちなの理解してないみたいね。
何言ってもあなたに許される、愛されてるって
あほな根拠がるのでしょう。
みなさんが、言われるように、しばらくシカトして
お付き合いも距離おいたらどうかな。
それで、あなたがさみしくなければ、フェードアウトして
別れたらどうですか。
たぶん、向こうがしつこく言い寄るだろうけど。


あなたの質問文見て、タッキーとかガクトとか
あそこらへんの美しい男性しか言ってはいけないこと言ってるね^^
自分を知るべき。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

確かに、何をしても私は離れないと思っているのかもしれません・・・
悪く言えばナメられてますよね。

こうして相談聞いていただいて、皆様が「距離を・・・」とのアドバイスを
くださったので
そうするのが良いような気がしてきました。
でも、このままフェードアウトしてしまうような気もします・・・

ガクト!
本当にそうですね。ガクトに言われたら何も言えないかもです(-_-;)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:51

私が気になってる人もそんな感じです(笑)



「バーカ」とかは当たり前だし、部屋に閉じ込められるし、会っても「早く帰れ帰れ~」とか(-_-;)

「何でそんなに意地悪ばっか言うとよ」って言っても笑ってますしね…
「もう少し優しくしてよ」って言っても、「はぁ~?嫌!」とか言われます。

同じような人いるんですね!でも、いつもそんな感じなので、知らず知らずのうちにストレスになってるみたいです。

しばらく会わないほうがいいのかなぁ?とか思ったりして。。

何でこんな人好きなんだろ??とか思いません?

仕方ないんですけど(笑)
    • good
    • 31
この回答へのお礼

同じような人っているのですね(-_-)

私も「少しは優しくして」と言っても
「俺は優しいよ。優しくないと思ってるのはお前だけだ」と・・・

ストレスになりますよね。
なんで好きなんだろ?って、すごく思います。

とにかくいつも私をけなしてばかりなので、
これが続くなら彼を無視して静観しようと思います。

同じような気持ちの方がいて何だか嬉しかったです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:46

からかって、あなたがまじめに怒る対応を楽しんで(好んで)いるんですね。


いい迷惑ですね^^;
でも、あなたは彼が好きなんですね。彼もあなたを好きだとは思いますよ。
でも、あなたはかなりストレスになってるのに、彼はそれに気づいてないようです。
「冗談」「コミュニケーション」くらいに思ってるのでしょう。
本気でやめてほしいなら、距離をとってみてはいかがでしょう?
「本当にいつもそんなことばかり言って傷ついた。しばらく話したくない。」って。
で、実際しばらく会話やメールも無視!そうですね・・・1~2週間くらい。
あなたの本気の対応に、へらへらしてた彼も「さすがに言いすぎたかも」って、焦りますよ。
それで、ちゃんとごめんなさいしてきたら、もうしないでね?って笑顔で許してあげましょう。
    • good
    • 22
この回答へのお礼

いい歳してからかうって、なんて子供な彼なんですかね・・・

毎日連絡くれるわりにはひどいこと言うし、
私はいったい何なんだろうと思っていました。

もし私を好きという気持ちがあるのなら、
こんなにけなして何が楽しいのか意味がわかりません。

本気で止めて欲しいので、また言い出したら彼と距離を取ろうと思います。
それで気付いてくれると良いですが・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:36

どうしてそんな人とつき合っているのかわかりません。


別れたほうがいいですよ。
あなたのいいところを好きになってくれる人、
いいところをもっと伸ばしてくれる人、と付き合いましょう。

このままつき合い続けて、結婚したら
あなたの選ぶ将来は「自殺」しかありません。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

自分でも時々、なんでこんなことばかり言う人が好きなんだろう?と
思います。

いくら言っても直らないようでしたら、
彼から離れる選択をしたほうが良いと私も思います・・・

もしも彼と将来一緒にいることになったとしても、
「自殺」以外を選択しますので大丈夫です。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:30

小学生のよくある「好きなコはいじめちゃう」パターンじゃないでしょうか?





嫌いな相手に毎日連絡してくるわけありませんし。



あなたがムキになったり、いじけたりする姿が可愛いのでしょうね。


とはいえ、お二人がおいくつなのかわかりませんが、彼の愛情表現は幼すぎるかなと。


女性は傷つきますよね。



また何か言われたりメールが来たら

「…もういいです…」とだけ一言、落胆の反応を示す。


もし可能なら、うるっと涙目を見せるとか(あえて何も語らない)。


彼の自己満足な愛情表現はあなたを傷つけることを分かってもらわないとですね。


少し反省させましょう!
    • good
    • 12
この回答へのお礼

私たちは30代で、いい歳した大人です(-_-)

これが愛情表現なら、そんな愛情表現は全く嬉しくないです。

小学生の好きな子をいじめちゃうパターン・・・
それをこんな大人になってもやるものなんですかね。

彼の言葉にもう反応しないで、無言でいようと思います。
それでもわかってもらえないなら、ちょっと離れてみるしかないですね。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:21

月並みな言葉ですが、


かなりの確立で彼はあなたのことが好きなのではないでしょうか?

そういったことを彼が言えるということは、あなたに心を許している証拠です。

彼のメールをしばらく無視し、一度突き放してみてください。

それであなたが怒っているということが伝われば、

多分彼も本心を伝えてくるでしょう。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

私のことが好き?!
自分の好みじゃない私が気に入らないんだと思いました。

心を許している証拠なんですか・・・
暴言ばかり言われてる私には、それも複雑です。

少し彼と距離をとって彼の様子をみてみます。

ご回答をありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 02:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意地悪なことを言う男性の心理を教えて下さい。

意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。
共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。
「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか
「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、
「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」
・・・という、とても低レベルな内容です。
ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑)

その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、
実際にそういう非難?は他の人からはそこまでひどく言われないし、
周りに人がいない時は、二人ともタクシー代を余分にだしてくれたり、
飲み物をおごってくれたりもします。

そのうちの一人とはおつきあいをする、しないの関係はあったのですが、
彼がどっちなのかはっきりしないので、私が特別扱いをしなくなったら、
急に態度が変わり、他に女がいるみたいなことを臭わせてきたり、
意地の悪いことを彼から言われるようになりました。
前までは「え?そこまで?」って言うぐらい、何かとほめられてました。

もうひとりとは、友達ではあるのですが、そこまでいつも会っているわけでもなく、
パンツのヨゴレがどうこう言われるような関係ではもちろんないし(笑)、
何故かそういう意地悪なことを言ってきます。

この人たちは、私のこと好きなのか、嫌いなのか、
またはどうでもいいのか、どういう心境なのか、
ご意見もらえると助かります。嫌われているんではないかと、
変に気になっています。。

意地悪なことを言う男性が二人いて、二人ともB型で性格も結構似てます。
共通するのは、二人は私のことをいつもからかってきます。
「ああ、またそんなの食べたら太る太る」とか
「アナタはそんな人だからバカにされるんだよ」とか、
「(たまたま下着が透けてるのを見られて)そんな汚いパンツみたくねーよ」
・・・という、とても低レベルな内容です。
ちなみにこの二人は30代で社会人です。(笑)

その人たちは、いつも私のことをそうやって馬鹿にしますが、
実際にそういう非難?は他の人からはそこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちわ
まあ興味あったからからかっていたのでしょうね(ー∇ー;)
嫌いじゃないことは確かです
嫌いな場合 男の人は非常にわかりやすいです
血液型でいうならば O型と同じくらい 露骨に嫌いな態度に出ますから わかりますよ
B型だから、というわけでもないと思いますけど。。
B型もいろんなタイプいますのでね^^
B型でいうならば
とにかくあまのじゃく
女性のB型は そんなことないのだけど 男は(ー∇ー;)
私は こう言う人を 大阪の人なら知ってるかもしれませんが
上沼恵美子が大阪のTV<えみちゃんねる>でご主人B型男について うまく表現していたのでそれ使っています
あまの じゃく男と。

他の方もかかれているように 絶対自分の気持ちと反対のこと
いくつになってもします
たとえば ラーメンが食べたいとする 
じゃあ ラーメン食べよう!
というと 別にラーメンじゃなくても。。
といいながら どこの店に行ってもラーメン探す

というように とにかくすんなり素直にOKはいいません

また好きなもの<女> には正直で
本当に 子供の悪戯的なことも平気でします
でも、ここで違いがある事がひとつ
単なる興味なら それで終わりますが 本当に好意ある場合
やきもち働くので あの手この手で 邪魔というより 悪戯で
いろいろしてきます
とにかく 目に付くところに います(ー∇ー;)
とにかく
あーいえばこーいう とにかく 素直に特にしらふなら言いません
本当に まともに相手すると 腹がたつことばかりです

長くなりましたが 気にしないことです
まともにとって気にすると B型相手<すべてではないですが>に 神経もちませんから

亭主&父をB型にもち 男友達<主人と共通>本当に気苦労の多い
o型主婦の意見でした^^

こんにちわ
まあ興味あったからからかっていたのでしょうね(ー∇ー;)
嫌いじゃないことは確かです
嫌いな場合 男の人は非常にわかりやすいです
血液型でいうならば O型と同じくらい 露骨に嫌いな態度に出ますから わかりますよ
B型だから、というわけでもないと思いますけど。。
B型もいろんなタイプいますのでね^^
B型でいうならば
とにかくあまのじゃく
女性のB型は そんなことないのだけど 男は(ー∇ー;)
私は こう言う人を 大阪の人なら知ってるかもしれませんが
上沼恵美子が大阪のTV<え...続きを読む

Q男性ってどうして傷付く言葉を言うのですか?

バツイチ子持ち、33歳女性です。
タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。

私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、
本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。
女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、
「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。
とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。

でも、一方、男性は、
「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」だとか
「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」とか…どう考えてもひどい言葉を浴びせてきます。

昔から、男性に面を向かって「ブス」と言われたり(冗談っぽくですが)
どうやら、いつも明るく笑って冗談を言ったりしていることもあってか、
何を言われても傷付かないと思われてるっぽいです。
でも、内心は物凄く傷付いてます…

これは、男性と女性の違いで仕方のないことなのでしょうか?

こんな私ですが、いつかまた誰かと家庭を築きたい気持ちがあります。
でも、男性は傷つける言葉を言うという固定観念がどうしてもあるため、
離婚後、告白されたり、遊びに誘われても、どんな風に傷付けられるんだろう?と思うと、怖くて前に進めません。
唯一信じていた男性である元旦那に、ひどい裏切り方をされたこともひとつの要因だと思いますが。

男の人が女の人にひどい言葉を浴びせる時、それはどんな意図があるのですか?

ちなみに上記のひどい台詞を浴びせてきた人=告白してきた人です…意味がわかりません。
意味のわかる方、アドバイスお願いします。

バツイチ子持ち、33歳女性です。
タイトル通り、どうして男性はきつい言葉を私に向けるのか…ということです。

私は表面上は、サバサバして明るく前向きを装ってますが、
本当は、ネガティブな自分を戦うのに必死な人間です。
女性はあまり話さずとも、なんとなく私と言う人間を察してくれるのか、
「がんばり過ぎないでいいよ」とか「落ち込まないで。人間、みんなそんなもんだよ」と優しい言葉をくれます。
とても有難いですし、女性の方には年下年上問わず、仲良くして貰えることが多いです。

でも、一方、...続きを読む

Aベストアンサー

「離婚なんてする人って、どこか問題あるよね」
→「でも、俺はそんなことは気にならないよ」

「母子家庭の子どもってグレるの必須だよね」
→「だから俺がいたほうがいいと思わない?」

いや~、彼も自己主張が下手くそねえ。
もっと素直に言えれば、すんなりと上手くいくのにねえ。
なんて要領の悪い人。
でも、ちょっと可愛い(笑)。

ところでその対処法。
何も言わずに、悲しそうな顔をする。
一滴の涙は、効果大です。

Qドラマで聞いた台詞”男の酷い言葉には裏がある”

昨日 TVで「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」と言う台詞がありました
そのドラマで女の子は みんなから(男たち)好かれている設定
ドラマの場合ですが、その女の子の幸せを思って すごく酷い態度や言葉をわざと言っているのがわかりました
そしてその女の子の父親が発したのがその言葉「男の酷い言葉には裏があるんだよ!」

実際 私もすごく仲良くしていた友人が急に冷たくしてきて
えっ?って言う程態度が逆転した事がありました
あとから聞くと「無理に嫌いになろうとしていた」という事でした

男の人ってこんな事多いんでしょうか?
女性は割りと素直で 無理に嫌いになろうとしたりしない人が多いように思うんですが・・・。

好きな人には 逆に暴言を吐いてしまうって事よくあるんでしょうか?
付き合ってない状態で好きな女の子に対してとか・・・。

Aベストアンサー

いい意味での裏=「本当に愛しているということ」なのだと思います。
しかし現実には、まずありえないといっていいと思います。
現代人の中にそれほどの愛の持ち主がいないからです。
相手が傷つくような酷い言葉を言うからには、
その言葉によって、相手が傷を負った以上の痛み(たとえば、死ぬほどの痛み)を背負える覚悟がなければならないからです。
その言葉の背景がどんなシチュエーションであれ、
その人を大切にし、愛したいという圧倒的な思いがあってこそ言えるからです。
ですから、なんといいましょうか・・・
どっちかっていうと男性が軟弱っぽくなっている昨今では、
そこまで自分を犠牲にできる人はいないのではと・・・
今は、何かあるとすぐ逃げてしまう男性のイメージが強いですね。
同じ男性としては悔しい気持ちです。

Q好きな人から傷つくことを言われました

好きな人から意地悪されます。
25歳女です。38歳独身の会社関係の人に片思い中です。

この間のバレンタインにチョコと「これからも仲良くして下さい」とメッセージ付きで渡しました。会社関係ということもあり、告白まではしなかったですが、好意は伝わったと思うのですが。
(ちなみにホワイトデーは何もありませんでした。)

片思いの方には、現場で会えば、ちょっかい出されたりします。

でも、チョコを渡す前のちょっかいの方が優しい言い方で、心地も良かったです。

この間、私が標準女性より少し太ってることもあり、体系の事で初めて意地悪を言われました。仲良くなったといえば、仲良くなったのかもしれませんが、前はそんなこと言わなかったようなことを言われ、正直傷つきました。そんな風に思ってたんだなぁと思って泣きそうになりました。

社員旅行の際は、温泉に入った帰り、同室の人が鍵を持って出かけてしまって困っていたら、たまたま他の業者さん(同い年くらいの男性)が親切にしてくれて、一緒に同室の方を探してくれました。

その話を、その男性から聞いたのか、次の日に、
「若い男だと思ってすぐ声かけるんだから~」とか
「夜ばいに失敗した?(笑)」と言われたり。

なにかと、嫌って欲しいのかなと思うような発言をされます。
これが、ある意味バレンタインデーの返事なのかなと思い始めました。

しかし、私の会社にはブログがあるのですが、私の更新したブログを小まめに見てくれていて、仕事で会うと、だいたいブログの話をしてきたり。
(嫌われてたらブログは見ないのかな?とは思うのですが。)

反応が面白いから意地悪してるのか。
妹のような子供のように思ってくれて気にしてくれてるのか。
それともただのドSなのか。
男の人はどういう心理で女の人に意地悪するのでしょうか??
やはり年齢差があるので子供扱いされるのは当然ですか?

この男性の心理が分かる方、教えて下さい。

よろしくお願いします。

好きな人から意地悪されます。
25歳女です。38歳独身の会社関係の人に片思い中です。

この間のバレンタインにチョコと「これからも仲良くして下さい」とメッセージ付きで渡しました。会社関係ということもあり、告白まではしなかったですが、好意は伝わったと思うのですが。
(ちなみにホワイトデーは何もありませんでした。)

片思いの方には、現場で会えば、ちょっかい出されたりします。

でも、チョコを渡す前のちょっかいの方が優しい言い方で、心地も良かったです。

この間、私が標準女性よ...続きを読む

Aベストアンサー

>男の人はどういう心理で女の人に意地悪するのでしょうか??
大人であれば、好意を伝えてくれた女性に対し、
無神経な事をするのは不自然だと思います。
見方によっては、彼の行動は「幼稚」に思えます。

>現場で会えば、ちょっかい出されたりします。
>「若い男だと思ってすぐ声かけるんだから~」とか
>「夜ばいに失敗した?(笑)」と言われたり
相談者様が好意を伝えたことによる、
「甘え」や、「嫉妬」というふうにも取れます。
もし「嫌って欲しい」のだとしても、
そのような発想や、やり方は、大人のする事ではありません。

彼は、「母性愛に飢えた未熟な部分がある人」かもしれないです。
相談者様が「意地悪」と感じる以上、
彼は、精神的にトラブルを抱えた人かもしれません。

Q男性に質問です!好きな女性をバカにしたり、けなしたりすることってありま

男性に質問です!好きな女性をバカにしたり、けなしたりすることってありますか?

Aベストアンサー

あります。

というか、言っている方は褒めているつもりなのに、kurokuro19さんはバカにされたり、けなされたりしているように感じているのかも知れません。

「kurokuro19さんって、○○○のようだね!」って言ったとします。
○○○を褒めるための比喩として言っているのに、kurokuro19さんが持っている○○○のイメージが別のものだったりすると、バカにされているように感じるかも知れません。

例えば、かわいいモノの代名詞として「ペンギンみたい」と言ったとします。ところが、kurokuro19さんは、ペンギンはアホっぽいモノというイメージを持っていたら、バカにされたと感じますよね?

Q男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。
外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、
本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。
もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、
言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。
友達の話を聞いていても、
男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、
本気で言っているのでしょうか?
あんまりひどいことばかり言われていると、
嫌われてるのかなと不安になることもあります。
でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、
何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。
「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたを馬鹿にしても、それをあなたが許してくれると分かっているから馬鹿にするのだと思います。
要するに甘えているのですよ。馬鹿にするという形をとって。
相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは男の言い訳でしょう。

Q男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得していない私に対して
少しずつ、相手の口調も変わって
最終的には、私の意見に耳を傾けなくなりました。
(すべて否定から入り、言いくるめられる)
どうしたらいいのかと思って、
本当に無意識に、小さくため息をついてしまいました。
ヤバい…と思ったときには、時すでに遅し
表情からして、かなりキレてました。。
そのあとは、仕事に対する説教が始まり
かなりきつい言葉を浴びせられました。
言うべきことはしっかり言いますが、いつも静かに諭すタイプの人で
周囲の人にも、いつもそんな感じで接しています。
私は、その人の知らない顔にビックリしすぎて、思考が停止してしまい
言葉を失っていると、黙っていることにもイライラしてるようでした。

仕事とはいえ、完全に嫌われたかなと思っていたのですが
翌日、その人は気味が悪いくらい優しくて
変わらず、仕事から離れると、私に対して好意を示してくれます。

私だったら、付き合っているならともかく
好きな人を傷つけるようなことは言いたくないし
怒りの感情も出さないようにしますが
違う人もいるんでしょうか?

男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?

私よりも5歳上の職場の男性です。
付き合ってはいないのですが、最近になって特に、お互いいい感じなのかなと思うときがあります。

同 僚に、私とその人が話しているとき
相手が、すごくリラックスしてるのが分かるし
○○(私)には遠慮ないよねと言われたことがあり
友達みたいに仲が良いという関係ではなく、ただの先輩後輩ですが
確かに、不思議とお互い気を許している感じはあります。

この間、その人と真剣な話をしていて
どうしても意見が合わず
あまり納得...続きを読む

Aベストアンサー

>男性は、好きな人に叱ったり(怒ったり)しますか?
しますよ。

自分の言ってる事とやってる事の矛盾に気付かず、
他の人が結果傷付く事を何度も繰り返していたら叱ります。

もしどうでも良い相手だったら無視して遠ざかるだけです。
どうでも良い相手ではないから、
その人が泥沼にはまり何度も傷付く事が目に見えていたら、
何の解決にもならない擁護より、相手の後の幸せを考えるなら叱ります。

が、結局叱ったらその人が変わる訳じゃないんですよね。
過去の経験がその人をそうせずには居られなくしているだけ。
相手の抱える経験と自分の抱える経験が致命的に合わないなら、
縁が無かったんだと思って諦めもします。


女性は気持ち(感情)優先で判断しやすく、
男性は第三者的、客観的に判断する傾向がある様です。
女性は家族を最優先して守る事に長け、
男性は社会で共益関係を作る事に長ける様です。
両性の10%近くが異性脳で異性らしい思考の人も居る様ですが。

そういう人も居る と割り切った方がいいのかもしれません。

Q意地悪を言う男性の心理

他の女性には優しいのに、私には意地悪を言ってからかってくる男性が職場にいます。
例えば、他の女性を引き合いにだしその女性を褒め、私をけなす。みたいな・・・
他にも、他の女性スタッフと作業中私がその男性に用事があり呼んだとします。
すると、私が呼んだの分かってるのに「はい!何ですか?〇〇さん(もう1人の女性)」と、わざとその人の方へ行く。
「いやいや!私が呼んだ呼んだ!」
ってな感じで、突っ込む。
また別の日には、これまた別の女性スタッフが重そうな物を上の棚にあげようとしてたので、私があげようか?と手伝おうとしたら、すかさず来て俺がしますよ!って言ってくれたので、ありがとうございますって言うと、「〇〇さん(別の女性スタッフ)の為なら!」と、ドヤ顔で私をチラ見する。
まぁだいたいこんな感じで言ってきます。
「〇〇さん(私)にいじめられたら、すぐ俺に電話してきて下さいね!」とか、冗談ですぐ他の女性スタッフに言うし・・・
この男性の心理ってわかりますか?

Aベストアンサー

> この男性の心理ってわかりますか?

「男性の心理」と言うよりは、質問者さんを含めた関係性が構築されてしまっているのでしょう。

すなわち、たとえば質問者さんが「突っ込むから」が濃厚です。
その結果、「イジりキャラ」と「イジられキャラ」と言う構造が定着しているのでは?と思われます。

従い、質問者さんが「怒る」「泣く」など、別の反応をした場合、相手の行動も変わるとすれば、「突っ込むから」と言う仮説が有力視されますよ。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Qバカにしてくる男性の心理

こんにちは。
職場でのことで質問させてください。

同じ職場で3つ下の男性(上司)がいるのですが、
最近とことんバカにしてきて困っています。

知り合って最初の頃は優しくしてくれたのですが、
私がいわゆる抜けた性格らしく(よく言われます)
それが露呈してきたころから段々からかわれるようになりました。

最近はエスカレートしてきて、
「ほんっと頭が悪いよねー(笑)」←これはなかなか衝撃でした
「変なとこでまじめだけど、抜けすぎってほど抜けてるよねー、ほんと変わってるよね」
私が反論しようとすると
「いいから早くして下さい(笑)」
などなど。
本当に怒ってるとか風ではないのですが、
ニヤニヤしてたり睨むような感じだったり
バカにする気満々なのがわかります。

前にあった私のエピソードをみんなの前で
「この人ほんとバカでさあ」的な感じで話し出したり…

私も普段ははいはいそうですね、私はバカですよ!と
流しているのですが、
たまに本気でムカッとくることを言われたときは
「そういうこと言うのやめて下さい」と怒ってしまうときがあります。
その時は相手は黙ってしまうので
「反省してるのかな?」「ちょっと言い過ぎたかな?」と思うのですが
またすぐに元通り…(T-T)

最近はバカにされすぎてまともに会話できない気がして
どうしたものかと思っています。
のくせに二人っきりになるとあまり話さなくなるし…
(仕事の時はちゃんと会話しています、念のため)

普段からかわれる分にはいいのですが、
このままエスカレートしてきて私が怒ってしまうと周りの空気も悪くなるし、
年上なので大人の対応をしたいのですが…

本人に本気の悪意を今のところ感じていないので
余計に対処に困っています。

こんなときの男性の心理って何ですか?
また、これ以上エスカレートさせない穏やかな対処法はありませんか?

分かりにくい文章でしたらすみません。
ぜひご教授下さい。

こんにちは。
職場でのことで質問させてください。

同じ職場で3つ下の男性(上司)がいるのですが、
最近とことんバカにしてきて困っています。

知り合って最初の頃は優しくしてくれたのですが、
私がいわゆる抜けた性格らしく(よく言われます)
それが露呈してきたころから段々からかわれるようになりました。

最近はエスカレートしてきて、
「ほんっと頭が悪いよねー(笑)」←これはなかなか衝撃でした
「変なとこでまじめだけど、抜けすぎってほど抜けてるよねー、ほんと変わってるよね」
私が反論しようとする...続きを読む

Aベストアンサー

自分に自信が無い方がする、典型的な「処世法」ですね。
もちろん典型的ですから、多くの人にはもう「読まれている」わけで、あまり効果はないのですけど。

自信がなくても、部下を何とかまとめなきゃいけない。
それで、自分が上であるということを周りにアッピールすることで、自分の地位を見せつけようとするわけです。
人の操縦が苦手なんですね。

なので、逆らうことは逆効果です。
わかった上で、あなたの方から持ち上げてあげるようにする。
露骨ではなく「さり気なく」がコツです。
なんとなく立てるというか、そういう感じです。

そうこうしているうちに相手も自信がつき、勉強もできてきますから
(それでも勉強できない人は、本当に無能な人です)
態度も変わってきますよ。
気を長く持って、へつらわず、逆らわず、相手が困っていそうなときはさり気なく立てて上げる。
ヨイショしてあげれば、相手が無能でない限りは、あなたにも「お鉢」が回る可能性はあります。

敵対してもしかたがないと思います。
なんだかんだで相手は上司ですからね。
そこのところを肝に銘じて動けば、うまくすれば出世の足がかりになるかもしれませんよ?。

自分に自信が無い方がする、典型的な「処世法」ですね。
もちろん典型的ですから、多くの人にはもう「読まれている」わけで、あまり効果はないのですけど。

自信がなくても、部下を何とかまとめなきゃいけない。
それで、自分が上であるということを周りにアッピールすることで、自分の地位を見せつけようとするわけです。
人の操縦が苦手なんですね。

なので、逆らうことは逆効果です。
わかった上で、あなたの方から持ち上げてあげるようにする。
露骨ではなく「さり気なく」がコツです。
なんとなく立てると...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング