アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告もぎりぎりな時期になってまいりました。

パソコンのリースを昨年からしているのですが、
白色申告の収支内訳書の科目にはリースの項目がありません。
雑費でも、消耗品でもないような気がします。

空いている項目に勝手にリース料と書き加えていいのでしょうか?
保守料も払っているのですが、これも合計していいのでしょうか?

科目ごと、詳しく説明されているサイトがあれば助かります。

A 回答 (1件)

>空いている項目に勝手にリース料と書き加えていいのでしょうか…



それで良いですよ。

>保守料も払っているのですが、これも合計していいの…

納品書・請求書の類や帳簿などでその内訳が分かるようにしてあるなら、リース料と合算しても良いでしょう。

>科目ごと、詳しく説明されているサイトがあれば…

法人用の細かいのならいくらでもありますけど、白色の収支内訳書ではそこまで考えなくて良いですよ。
http://www.a-firm.ne.jp/nyu-mon/account1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスいただきありがとうございます。
白色申告は複雑に考えなくてもいいのですね。
感謝いたします。

お礼日時:2012/03/12 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!