アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在47歳のパート主婦です。
私は44歳でダイエットのためウォーキングをはじめ、それが発展してランニングするようになりました。まだハーフマラソンしか参加したことがありませんが、今年の秋にはフルにチャレンジしようと思っています。
学生時代は文化部だったし、運動オンチだった私がこの歳で走るのが大好きになるなんて、我ながらびっくりです。

そこで質問です。

昔は全く興味がなかったのに、この年になってはまった趣味ってありますか?
またその魅力ってなんですか?

A 回答 (4件)

40歳で喘息のステロイドを辞めるために水泳を始めました。

翌年、ウォーキングと自転車通勤を始め、スキーで靭帯を傷めてからはフィットネスに加入して週3回続けています。

しかし、更年期障害と化学物質過敏症が出たり入ったりしていて、まだ健康とは言い切れず、老体に鞭打ちながら仕事を再開しました。

趣味として、子供が手を離れてから夫婦で旅行三昧です。

今お金と体を使わなかった手遅れになる、と思っての事です。51歳。
    • 0
この回答へのお礼

喘息に水泳の効果があるってことですよね~。
知らなかったです。
私もたまにプールに行きますが、ひたすら泳ぐのも、頭がからっぽになっていいな~と思います。
あと泳いだ後の疲労感もたまりません(^_^;)

健康であるからこそ趣味も楽しめる・・・というものですよね。
そろそろ親の介護などかかわってくる年頃。
健康で自由なうちにいろいろ楽しみたいものですね(笑)
回答ありがとうございます。

こんばんは~

私は今高校2年生なんですが私の母のことでもいいですか?

母は今40歳になっていて今でも若々しくて大好きです。
でもね、ちょっとウェストのあたりが微妙なんです。www

はまっている趣味もあって、手先がとても器用なんです。
それでパッチワークもしてます。
それと何故だか自分で専用の陶器を作りたいってことで
そういうのが出来るところへせっせと通っています。

たまにうまく出来たら嬉しそうに持って帰ってますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お母様のことを大好き♪なんて言えるあなたも素敵な娘さんだと思います。
羨ましいですね。^^
パッチワークに陶芸・・・クリエイティブ派なんですねぇ~。
ひとつのものを作り上げるのは過程も楽しいし、達成感もあっていいですよね!

わたし、まだなんとかぎりぎりアラフォーと言える年代です。

わたしの場合はご質問者さまとは逆に、若い頃はとにかく身体を動かすことが好きでした。
平均台などは得意種目、体操の時間は男子がやっと飛べている飛び箱なんてお茶の子、走る
のはそれほど好きではなかったけれど、結果は早い方、結婚を前にした年頃でもバドミント
ンでは地区優勝…。

ところが、結婚してからのわずかこの十年ほどの間に、友達に誘われて体験受講した英語
の歌を歌うサークル、なぜか一発で気に入ってしまったのです。結局、その後は先生につい
てポップスやジャズのスタンダードを本格的に教わりながら歌うようにまでなってしまいま
した。

スポーツをすっかり忘れたわけでもありませんが、歌うことがとても楽しく、今は第一番
目の大切な趣味、しかも自分にとって、案外隠れた素質があったようにまで思えるようにな
りました。最近は年に数回、素人ながらステージに立って「ムーンリバー」だとか「星に願
いを」「ミスティ―」「魅惑の宵」「酒とバラの日々」など皆さまよく御存じの曲ばかり二、
三曲歌わせてもらったりしてすっかり自己顕示欲を満足させています。
    • 0
この回答へのお礼

一発で気に入ってしまうなんて、運命的ですね~!
発表の場があるのも、目標があるし、緊張感や達成感もあっていいことです♪
これからも歌声を磨いていってくださいね!!

釣り・・・船舶免許も取りました。

最大の魅力は,自分で釣った魚を食べられることです。

囲碁・・・頭の運動として勧められました。戦術・戦略を考え,先を読むことで,物事を深く考えるような習慣が出来たのが,大きな魅力というか良かったことです。
    • 0
この回答へのお礼

釣りもいろいろコツや研究も必要だし、奥が深いのでしょうねぇ~。
釣ったあとのお楽しみもまたいいですね。
囲碁もしぶくていいです♪
確かに頭も使うし、集中力がつきそうですね~!
ん~~素敵!!