プロが教えるわが家の防犯対策術!

炊いた玄米がいっぱいあるのですが
これでチャーハン、チキンライス、ドライカレーを作っても
違和感ないでしょうか?

A 回答 (3件)

玄米ご飯って、ちょっとぱさぱさ。


かえって、そんな料理には向いてます。

炊いていない玄米は、ちらし寿司やパエリアなんかにもOK。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄米で、ちらしずしはやったことがないので
やってみたいと思います。
パエリアは白米でも作ったことがありません 笑

お礼日時:2012/03/13 21:34

玄米チャーハンは


行きつけのスローフードカフェの定番メニューです。
仕上がりが白米よりパラリとして美味しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玄米はパラパラしやすいのですかね。
試してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 21:33

玄米は、それ自体で味が濃いですからね。



それにさらに味付けした料理は食べたくないです。

ほんの少しだけ作って味見してはどうですか。

だめなら冷凍保存ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

試してみるしかないようですね。挑戦してみます。

お礼日時:2012/03/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!