アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は健康と口内炎防止のためにブロッコリーを電子レンジで温野菜にしたものをよく摂取しています。
しかしどうやら相性が悪いらしく、摂取後良くお腹を下してしまいます。
食べる日と食べない日で全くお腹の調子が違うので原因はブロッコリーで間違いないと思います。
もしかしたらブロッコリーと食べ合わせの悪い食材があるのかも知れませんが、今のところわかりません。

そこでブロッコリーに栄養価が近くて調理の簡単な野菜を教えていただきたいのです。
理想は上記に挙げたようなレンジでチンしてすぐ食べれるような野菜です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

にんじん→レンジでチン

かぼちゃ→レンジでチン
パセリ→ちょっとチンするとよい
トマト

が食べやすいと思います。

野菜以外なら
納豆、チーズ、いちご、みかん等・・・
    • 0
この回答へのお礼

非情に参考になりました。
ありがとうございました。

人参。

スティックにして生でポリポリできますよ。
マヨネーズかドレッシングを使ってください。油と一緒に摂取すると吸収されやすいです。

または、なますでしょうか。
スライサーを使って細切り。甘酢に漬けるだけ。
本当の作り方は塩を振ってしんなりさせて、水洗いですが、しなくてもOKです。
    • 0

ほうれん草や小松菜は今がシーズン。

チンして鰹節。

と言いたい所だけど、今年は高値だねえ。
    • 0

レンジでチンもしないし、野菜というより果実ですが、アボカドなんてどうでしょう。

• 0

アスパラガスもレンジでチンするだけでおいしいですが、三角の『ハカマ』の部分を取る手間があるのが難点です。

ハカマを取らずに食べてもおいしいですけどね。

ニラもレンジでチンして、汁を絞ってゴママヨ和えなどにするとおいしいですよ。
    • 0