Windows 98 上で、Word 98 を使っています。

知人から聞いたんですが、
「Windows 98 上で Word 2000 を使っていて、その Word 2000 には複数のクリップボードがあって」
とかの話でした。

クリップボード関係で状況を教えていただきたいんですが、
・ OS の Windows Me とか Windows 2000 なんかのクリップボード機能は、Windows 98 に比べて
変わった点とかはありますか?(たとえば、複数クリップボードとか)

・ Word 2000 にあるという複数のクリップボードというのは、他のアプリケーションとの関係でも
いろいろ活用できるものなんでしょうか?
(その知人に聞いたりもしたんですが、相手はまだ入門レベルなもので、・・・・)

A 回答 (4件)

こんにちは

以下のページがご参考になるのでは?

[OFF2000] Office 2000 クリップボードの使用方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

[OFF2000]Office クリップボード を無効にする方法
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

参考URL:http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0

クリップボード関連の付加機能が欲しいのであれば、Vectorに専用カテゴリがありますので、そちらで探してみたらいかがでしょう?

私の感想としてはWord2000のクリップボード履歴は邪魔でしかないです。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • 0

回答1

OSの機能が変更されているわけではありません。
 Office2000で、クリップボードの履歴を保持する様になっているだけです。複数のクリップボードが出来たりしているのではありません。単純に、履歴が残る様になっているだけです。

回答2
 クリップボードの履歴ですので、その履歴機能をうまく使えば便利にはなる部分もあります。
 他のアプリケーションは、通常と同じように1番最近のクリップボードの履歴が使用出来ます。
    • 0

複数のクリップボードは

word2000です。

windows2000とは関係ないです。
ですので、

1.変更なし。
2.office2000が可能です。
  word2000,excel2000など。
  他のアプリはしりません。

はっきりいって、なくても困らない
機能だとおもいますよ。
    • 0