アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんにバイト中の貴重品の扱いを伺いたいです。
私は出勤したらまず休憩所でエプロンを着けて、売り場に出ます。
このとき休憩所には貴重品を置かないようにと店長に言われています。
財布や携帯電話をジーンズのポケットにしまうと膨らんでしまって動きづらいです。
なので財布も携帯電話も現在はバッグに入れっぱなしにしています。
危ないと思っていますが現状良い方法が見つかりません。
みなさんはバイト中に貴重品は身に着けておられますか?
また財布は厚みの薄いものを使っておられるのでしょうか?
何か良い解決策があれば教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

携帯はストラップをつけて、首から下げてはいかがでしょう。

服の中に入れても良いと思います。
お仕事で重い荷物の運搬作業がある時等は、一時的に背中側に回すとか。

お財布はクレジットカード等は入れずに、ちいさい小銭入れをポケットに入れられてはいかがでしょうか。


両方一度に入る物と言えば、
ウェストポーチも使ってはいかがでしょうか。
ベルトに通す革製の物や若いひとの行くようなスポーティーな洋服屋さんの物ならおしゃれな物も見つかると思います。


貴重品がなくなってからでは遅いですから、自己責任で対策するしかないですね・・・。
なくなるのは一瞬です。どうしてなくなったかさえもわかりませんし、いい方法が見つかるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
ウェストポーチの案がいいと思いました。
探してみます。

お礼日時:2012/03/13 16:31

お財布と化粧品は小袋に入れて、身近で置きやすいところに。


売り場だと人目があるので、安全です。

ところで、売り場に携帯は、ちょっと具合悪くないですか?
大抵は、持ち込み禁止になっていると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
特に携帯持ち込み禁止とは言われていません。

お礼日時:2012/03/13 12:11

ロッカーはないのですか?



わたしはロッカーを与えられて、その鍵をもって仕事します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答いただきありがとうございます。
ロッカーはありません。

お礼日時:2012/03/13 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A