プロが教えるわが家の防犯対策術!

OCZ VERTEX2を使用していたのですが、ファームウェアのバージョンアップ(1.33→1.35)後、BIOSから認識されなくなるという事象が発生しています。

利用環境はDynabookだったのですが、ほかの手持ちのPC(3台)全てでBIOSから認識されなくなりましたので、Dynabook固有の問題ではなく、SSD側の問題だと考えられます。

BIOSから認識されなくなったので、OCZのツールで再書き込みを試みることもできません。

どなたか対策をご存じでしたら、お教えください。

A 回答 (3件)

BIOSで見えなくなったのなら、ファームウェアの書き換えに失敗したとしか思えませんが……

• 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません。

やはり、そうですかね。
でも書き換えを行った際は、正常終了したんです。
だから納得ができなくて。

販社に言っても「ファームの書き換えは自己責任」で、受け付けてくれませんし。(メーカは3年保証をしているのに)

ありがとうございました。

右クリック(「プロパティ」「ショートカット」「詳細設定」)「管理者として実行」しろ、って某サイトにありますが・・・

OSは?
Windows 7でexeファイル右クリック「プロパティ」「互換性」「XP SP3互換モード」で実行、特権レベルで実行、プログラムを実行し左上のDRIVEにてOCZをサーチ tools にて updateしましたか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事が遅くなり申し訳ありません。
使用しているのがノートPCですので、Windows用のUpdateツールは使用できません。書き換え対象のSSD上で動いているWindows上でUpdateツールを動かすことはできませんので。

右クリック(「プロパティ」「ショートカット」「詳細設定」)「管理者として実行」しろ、って某サイトにありますが・・・

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。
使用しているのがノートPCですので、Windows用のUpdateツールは使用できません。書き換え対象のSSD上で動いているWindows上でUpdateツールを動かすことはできませんので。