市の検診が4歳で終わったので、かかりつけの小児歯科を探したいと思います。
虫歯が出来たりしないうちに子供をなじませたいのでなるべく早く行きたいと思っています。

小児歯科の探し方のアドバイスをお願いいたします。(本・サイト・経験談なんでもOKです)


また、京王線沿線・調布市近辺でどこか良いところをご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

評判はわかりませんが、以下のURLサイトは参考になりますでしょうか?


http://www.10man-doc.co.jp/i/query1.html
(お医者さんガイド)
このページで「東京都」「歯科」を選択して検索して下さい。
この中で「小児歯科」もあるかもしれません?

http://www.hospital.ne.jp/pg/tokyo.html
(東京都)
このページで地区名にチェックして「診療科目」を「小児歯科」として検索して下さい。
→仙川で1件Hitしますが・・・?

さらに、以下の本はいかがでしょうか(内容未確認!)?
http://mediazone.tcp-net.ad.jp/Life/book/book00. …
(医者がすすめる病院)
==================================
日本全国病院ランキング この病気にはこの病院!
降旗正子∥〔ほか〕編
版表示 :増補・大改訂
出版地 :東京
出版者 :宝島社
出版年月:1996.8
資料形態:365p  21cm  1000円
シリーズ名: 別冊宝島  
件名  : 病院
ISBN:479661107X
NDLC: EG231
========================================
この本に記載があれば良いのですが・・・?

このシリーズで「関東版」があります。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/12 09:49

参考URLにお勧めの歯科があります。


お近くのところを探してみてください。

参考URL:http://www2.odn.ne.jp/good-dentist/search.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々にご回答ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ございません。大変参考になりました。

お礼日時:2001/06/12 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京 府中市・調布市ら辺の婦人科教えてください。

今、府中の病院へ通っているんですが、他にもイイ病院ないかと
チョット探しています。
ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

調布駅東口目の前にある『飯野病院』はいかがでしょうか?ホームページがありますのでご覧になってください。

Q大阪(門真市、寝屋川市、守口市)で今(11日)診療している外科医

大阪門真市、寝屋川市、守口市で今(11日)診療している外科医を教えてください。

足を捻挫か悪くて骨折したみたいですが、日曜日なので困り果てています。

Aベストアンサー

消防署へ電話して開いている病院を教えてもらって下さい
当番で開いている病院、休日診療できる病院
のリスト持ってますから聞いて下さい

その後に、病院に電話して当直医が外科担当なのかを確認して下さい

Q疲労骨折?かかりつけの整形外科を変えるか変えないか

私は学生なんですけど最近部活で足を痛めました。
なので今から病院へ行こうと思っているのですが、
前からかかっている整形外科に行くか、評判が良いけどかかったことのない整形外科に行くか迷っています。
前からかかっている整形外科は、1回の診察がいつも早く終わってしまい、部活のメニューなどについて話す事ができないし、やけに高いコルセットを買わされました。
評判の良い整形外科は、話を聞いてくれるらしいですが、設備とかがしっかりしているので、治療費が高くなったり、また前者と同じように高い器具を買わされたらどうしようという心配があります。
どちらの整形外科にかかるのがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

医師や診療方針との相性があるので、無理に行く必要は有りません

一般的な保険診療の範囲内であれば、そんなに極端に金額は違いません
コルセットなどは、本当に必要性が有るのかを医師と相談して決断すれば良いのです
そう言う意味でも、ちゃんと医師と会話の出来る医療機関を選択すべきですね

会話をする中で、高額でも改善の為に必要だから買おうと納得出来たり
有れば良いのは確かだが、無い場合でも別の方法でカバー出来る事を知ったり出来る

一方通行の医師は基本的に避けるべきかと

Qよい婦人科を東横線沿線で探しています。

最近片胸にしこりを感じています。

片方の腕をあげて、あげた方の胸を人差し指と中指で
触ると、しこりと痛みを感じます。
もう一方の胸は同様にやっても何も問題がありません。

心配なので、早急に婦人科へ行きたいのですが
東急東横線沿線、渋谷辺りで良い婦人科を知っている方
いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

御質問者様は「胸(乳房)のしこり」を御心配になっているわけですよね?
つまり「乳ガン」を御心配になさっているわけですよね?

でしたら、それは「婦人科」の領域ではありません。
「外科」特に「乳腺外科」の領域の病気になります。
「婦人科」は「子宮」や「卵巣」の病気を扱います。
「乳ガン」は外科の病気です。

下記「参考URL」は「病院検索サイト」で「乳腺外科」で「東京都渋谷区」で検索した結果が載ったアドレスです。
御参考になさってみて下さい。
又、御自分でもっと都合の良いところがないか、お調べになるのも良いと思います。

乳腺外科ではまず医師による「触診」、次に「マンモグラフィー」というX線検査、そして、「超音波検査」などを行い、確定診断をします。
何かあったときはもちろん、「女性」であれば「子宮ガン」と「乳ガン」の検査は1年に1度は必ず受けて下さい。
何事も「早期発見・早期治療」が「元気で長生き」することに繋がります。


以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
必ず「乳腺外科」を受診なさって下さいね。


何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.gdb.co.jp/HP/P13/K270/sibuyaku.html

御質問者様は「胸(乳房)のしこり」を御心配になっているわけですよね?
つまり「乳ガン」を御心配になさっているわけですよね?

でしたら、それは「婦人科」の領域ではありません。
「外科」特に「乳腺外科」の領域の病気になります。
「婦人科」は「子宮」や「卵巣」の病気を扱います。
「乳ガン」は外科の病気です。

下記「参考URL」は「病院検索サイト」で「乳腺外科」で「東京都渋谷区」で検索した結果が載ったアドレスです。
御参考になさってみて下さい。
又、御自分でもっと都合の良いと...続きを読む

Q自然に流産しておりてくるまで(体験談お願いします)

7週で成長がとまっているといわれ,今日で胎内死亡から3週間目に入りました。手術にも自然にも
メリットとデメリットはあると思います。しかし,手術への恐怖とその後の妊娠にはどちらも差がないということから,自然に待つのを選択しました。
しかし,亡くなったものを胎内にとどめておくことに対して少しずつ精神的にもつらくなってきました。
病院からは,亡くなった赤ちゃんは少しずつ溶けてくるかもしれないけど,感染はないと言われています。
仕事はずっとお休みをいただいています。
ネットで見ると,何年か前の体験談はよくヒットするのですが,この頃の情報はあまりないように思います。近年は,手術が主流になっていて,自然に・・・という方は少ないということでしょうか。
症状が下腹部が少し張った状態という以外はまだ何もありません。
話しにくいことなので,質問するのも躊躇しますが,どなたか体験を教えてくださればありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、別の質問でもお邪魔いたしましたが、やっぱり気になってしまいまして。

別の質問でも書きましたが…

私は12月27日に検診を受けた時「計算では9週だけど、赤ちゃんは7週程度の大きさで心拍も確認出来ない。」と言われました。

これ以前の検診で計算通り、5週で初受診、胎嚢確認できて問題なしとの結果でしたので、9週での検診結果は有無を言わせないものでした。

医師には今から処置に入っても良いくらいのことを言われましたが、私が食い下がった為に少しだけ時間を頂き、1月4日の再受診を待ってもらいました。

結果は悲しいですが、赤ちゃんは全く大きくなっておらず、胎児心拍停止で3週間経過、その場で前処置して午後から手術でした。

ラミナリアを入れてからの痛みは、じんわりしたものでガマンもいらないくらいでしたが、心は泣き叫ばんばかりに痛かったです。

手術を受けた病院が自分の勤務先(この病院の手術室勤務です)だった為に、続々とお見舞していただいたので、消灯で一人になるまで泣くことも出来ませんでした。

お見舞くださった先輩方にも、流産・死産経験者が多く、ずいぶん励まされました。経験者の先輩方は今は全員立派なお母さんになっておられます。稽留流産で自然に下りてくるのを待った方はいらっしゃいませんでした。進行流産で大出血を起こして子宮が空っぽになった、という方はありました。

どんな手術にも絶対はありません。
でも手術で子宮をきれいに処置しておけば、次の妊娠には更に良い環境を作ってあげられる、と医師に言われました。

流産手術したからと言って悲観的になる必要はない、とも。
稽留流産では自然に下りてくるのを待つことは、今はほとんどないそうです。
1日も早い妊娠を望むなら、なおさら適切な処置を受けないと、子宮に悪影響があり、最悪は子宮を取らなければならないこともある、と説明を受けました。

お医者様が感染の危険はないから自然を待とうと言われたなら、素人の私が言えることはありませんが、こういう医師の言葉は多い、ということもご理解頂ければ、と思います。
今は赤ちゃんと過ごせる大切な時間ですね。お大事にお過ごしくださいね。

こんにちは、別の質問でもお邪魔いたしましたが、やっぱり気になってしまいまして。

別の質問でも書きましたが…

私は12月27日に検診を受けた時「計算では9週だけど、赤ちゃんは7週程度の大きさで心拍も確認出来ない。」と言われました。

これ以前の検診で計算通り、5週で初受診、胎嚢確認できて問題なしとの結果でしたので、9週での検診結果は有無を言わせないものでした。

医師には今から処置に入っても良いくらいのことを言われましたが、私が食い下がった為に少しだけ時間を頂き、1月4日...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報