プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウィンドウズムービーメーカーで、動画、音楽、写真のスライドショーなどを一つのものに作成しましたが、どうしてもDVDへの焼き方が分かりません。
使用パソコンはXP2003です。
色々と調べて作業してみましたが、うまくいきません。
どなたか、解決方法を教えてください。

A 回答 (5件)

Microsoft サポート 


Windows XP でファイルの拡張子を表示する方法
http://support.microsoft.com/kb/882195/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おかげさまで拡張子の表示も
出ました。それがwmvと違う事も分かりました。
今度はDVD makerの入っている別のPCで、最初から
作成してみます。いろいろとありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 15:47

「Windowsムービー メーカー」 Windows XP 版


http://wada.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/windo …
この中の「完成した動画を書き出す」をみてください。
ここで『コンピュータに保存』をすれば.wmv になるはずです。
「ウィンドウズムービーメーカーでのDVDへ」の回答画像4
    • good
    • 0

>ウィンドウズムービーメーカーで、動画、音楽、写真のスライドショーなどを


>一つのものに作成しましたが、

拡張子は.wmv になっていますか?

この回答への補足

拡張子.wmvになっているかどうか…はどこでわかるのですか?
すみません、素人で。そしてそれを.wmvにするには
どうしたらいいのでしょうか?

補足日時:2012/03/13 13:58
    • good
    • 0

フリーソフトの『 DVD Flick 』です。


シンプルながらも強力なDVD オーサリングツール。
 http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.h …
こちらはインストールの仕方も難しいですので、一応私がわかりやすそうだと
思ったところを紹介します。
 (日本語化もあります)
DVD Flickをダウンロード&インストールしよう
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick.html
DVD Flickの使い方&設定方法
 http://chidejicopy.crap.jp/dubbing/dvdflick_02.h …
以上2つで1組です。
    • good
    • 0

焼くのは、Windows DVD メーカーのはずだと。

この回答への補足

早速のお返事ありがとうございます。
ただWindows DVD makerは私のPCに入ってないのです。
Movie makerは入っているので、それで編集をして
データをDVD makerの入っているほかのPCでDVDに焼こう
としてもうまくいかないのです。

補足日時:2012/03/13 13:02
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!