プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急ご回答いただけたらありがたいのですが・・・

Excelに(R)を入力すると登録商標の記号(ココでは記号が表示されませんが小さな囲い文字のRです)が自動で表示されてしまいます。
同様に(C)と入力するとコピーライトの記号が自動で表示されてしまいます。

純粋に(R)や(C)を半角で表示するにはどうすればいいのでしょうか?

ちなみに今使っているのはExcel2002で、OSはWindowsXP Proです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

エクセルのオートコレクト機能がその様な自動変換を行います。

ツール - オートコレクトの中に設定が有りますので、その項目を削除してしまいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

S-Fujiさん、早速の回答ありがとうございました。
方法はわかりましたが、削除した後、また追加する(復活させる)のは可能でしょうか?
削除ボタンの左に「置換」というボタンがありますが・・・これを使ってまた登録できるんでしょうか?もしよければ教えてください。

また、復活させたいと言う事で有れば、「入力中のオートコレクト」のチェックを外しておけば良いかと思います。

また、削除しても、その部分に入力し直せば、好きな形に変換が設定できます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
チェックをはずして処理していこうと思います。ご指導ありがとうございました。

一気に「(R)」と入力するのではなく、一旦「()」いれてセルを確定します。

その後に「R」と入れれば入力できます。
    • 0
この回答へのお礼

PAPA0427さん、簡単な方法を教えてくださってありがとうございます!
こーいうやり方があるとは思いもしませんでした。