結婚してるんだけど、主人とキスしたくないんです。なんでかというと、

1.虫歯がすごくて歯が半分ないくらい。うつされたくない;歯医者には絶対行かない。
2.歯磨きしない。何度言ってもダメ。磨くのは出かける寸前だけ。
3.臭う。ガムかんでるからそんなにひどくはないけど。
4.唇とその周りにも茶色い物が・・ マスクや枕が茶色くなる。

それとなく言うんだけどぜんぜんだめ。わかりやすく言うと逆ギレ。どうしたらいいの?もう限界。  (カテゴリちがう?)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

虫歯も移るらしいですし危ないと言えば危ないですね。

そうのような状況ですと口内菌も凄いのでは?
そのあたりにも理解が無く自己中心的ならばそれも仕方がないのではないでしょうか?妥協点を探すとか、逆にさらに切れてみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妥協点・・・そうですね、私は決して潔癖なほうではないけれど…
夜と休みの日の歯磨きは絶対してほしいかな。
逆ギレはやめときます。

お礼日時:2001/05/09 17:04

あのですね・・・


歯だけだから60万円で済んでいると思いません?
顎の骨や噛みあわせが悪い為に起こり得る内臓疾患
当然入院をし長期療養、仕事は下手するとクビ
生命保険も日々の保険料では足らず奥様が働きに出る状態介護も必要なので寝ずの看病
最終的には家庭内の不和が発生し家族崩壊
ここまでお話しすれば”歯”だけの問題ではないのが
十分にお判り頂けますでしょうか?
これこのまま御主人に見せても良いですよ
って事は御主人は家族には愛が無いって事になりません?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりでございます。
私は歯の大事さをよく知ってるんですが主人はいまいちピンとこないみたいです。
本人なのに・・・
痛い目みないとわかんないみたいです。

ごはんのあとに家族3人輪になって歯磨きしてみます。
そして理論攻めにしてみます。

みなさんありがとうございました!!!

お礼日時:2001/05/09 17:15

虫歯って移るもんでしたっけ?


私ははっきり言います。歯を磨かなければキスしてやんないって。そして病気になる危険性や私が深いに思うことをうだうだ言い続けます。
口が臭うのは一概に口腔のことだけではなく胃が悪いといったことも考えられますので感情的に訴えるのではなくきちんと「あなたの体の心配をしているの!!」っていって差し上げるのがいいのではないでしょうか。
では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うつるらしいです。
私が嫌がってることには気付いてます。
あんまり言うと傷付いちゃいそうで・・ 男の人はプライド高いし、むずかしい。
>「あなたの体の心配をしているの!!」
これは何度か言いました。
主人は健康に悪いことが大好きでそのたびに言うんだけど
返事はするけど実行しない。
こどもを引き合いに出してもだめ。
たぶん私の言葉ではだめな気がする。
実際に激痛が止まらないとか血が止まらないとか
最悪にならないと動かないんですよね。

お礼日時:2001/05/09 16:25

こんにちは。

私は妻子持ちの身ですが、昨晩帰宅すると、いきなり妻が、変な臭いがするから、歯医者に行ったらと言いました。つまり口臭がするということなのです。タバコ吸っているからだと言ったのですが、そんな臭いじゃないというのです。子供も、小学校1年ですが、仕上げ磨きをしてあげようとすると、パパは臭いからイキをしないでと言います。それで、リステリンなんか買っちゃって、これで大丈夫と思いきや、爺くさい臭いがすると言われる始末。とはいえ、本人にはあまり認識がないので、いろいろな人に何度も臭いと言われればさすがに重い腰を上げるのではないでしょうか。ちなみに私はやはり歯医者が嫌いで何年も歯医者に行ってなかったのですが、半年ほど前にすべて治療しました。行き始めると大丈夫な方で、初めの一回がすごくおっくうだったのです。でも、今までほっといたら激痛が走っていたかもしれません。そろそろ又行くかと思っております。私ごとを話してしまいまして、恥ずかしい次第ですが、歯医者に行くように何度も勧めてください。それでもだめなら、いろいろな人に頼んでおいて臭いと言ってもらう。あと、歯垢がどれくらい付いているか視覚化する赤いゼリー状のものが市販されておりますので、一度ご主人に塗ってもらい自分の眼で確認してもらうのも良いと思います。それでもだめなら、あなたの口の中を臭くして、(例えばニンニクを食べておいて)キスに備える、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人も気がついてはいるし気にもなってるみたいですがその話題に触れるとキレます。それだけ気にしてるんでしょうか?
主人の場合、おっくうというより痛みとお金が問題のようです。(言い訳かも?)
安いとこを探してもう一度勧めてみようかな?

お礼日時:2001/05/09 16:13

それは仕方ないですよ


どう贔屓目に見ても”綺麗”とは言えないですから
御主人はタバコは??
歯はまだ良いですけど
でも歯磨きしないなら白くはないですよね?
口臭も問題ですよ
御主人お仕事で不便じゃないのですかね?
色々な弊害が出てきます
顎の骨の問題、歯茎の問題
病気になるのが判っていて放置する方が問題です
赤の他人に指摘して貰うのが一番良いんですけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます!
見た目はかなりやばいです。
タバコはやめました。
なぜかわりと白い日と白くない日があります。
臭いのほうは愛で何とか乗り切れなくもないです。
まわりには潔癖だと思われてます。
出かける日は朝シャンプーをして歯もしっかり磨くんです。
接客じゃないので仕事でもそんなに困らないと思うけどかなりガムをかんでるから
自分でも気にはしてるみたいです。
痛みは頭痛薬で乗り切ってるみたいですが体に悪そうです。
歯医者が嫌いな上に全部虫歯なので60万とかいわれて金持ちでもないので行けないというか行かれないというか・・・

お礼日時:2001/05/09 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何年も歯の夢を見ます。歯がぬける、ムシ歯ができる、歯があふれてくる、歯がぐらぐら。とにかく歯にまつわ

何年も歯の夢を見ます。歯がぬける、ムシ歯ができる、歯があふれてくる、歯がぐらぐら。とにかく歯にまつわる夢は人より意識して磨いています。夢の中では夢と気付かずショックをうけます。精神的になにかあるのでしょうか?

Aベストアンサー

夢占いでは身内の不幸というのが定番ですが、ご自身の立場の変化という説もあります。
出世の兆しだと解釈して、あまり気にしない事です。

Q職場の人にそれとなく彼氏がいることを気付かせるには

職場内で教育を担当してくれている人が、非常にべったりと接してきます。
その接し方がどうも同僚として見ているようではないので、非常に気分が悪いです。
しかし教育担当である手前、彼に教えて貰う以外にはなく、
思いっきり拒絶するのではなく、彼自身に引かせたいと考えています。
それとなく彼氏がいることを匂わせたいのですが、どのような方法が良いと思われますか?
個人的には右手の薬指にシンプルな指輪でもしようかと思うのですが、効果があるのか…
こういうのがあると彼氏がいるなと感じることでも良いので、何かありましたら教えて頂けないでしょうか。

Aベストアンサー

koku46souさんのおっしゃってるように、彼氏がいることを気付いたところでその方があきらめてくれるかどうかはわかりませんが、とりあえずご自分でおっしゃってるように、安いやつでいいと思うので右手の薬指に指輪をはめてみたらどうですか?
あとは、
・その方が近くにいる時に、会社でご自身が仲が良い方と聞こえるように彼氏さんの話をする
・その方との話題の中で、例えばですが、「○○のお店知ってる?」など聞かれた時にそれとなく「私それこないだ彼氏と行きましたよ~」とか言う
・(これは指輪と似たような作戦ですが)いつもと違うアクセサリーを身につけて、「可愛いね」などと
褒められたら、「彼氏がプレゼントしてくれたんです(^^)」って言う
とかですかね?
単純なことしか思いつかなくてすいません~(+_+)

Q会いたいのですが........

女子大生(22)です。
先週の週末気になる人が出来ました。
でもこんな気持ちになったのが久しぶり過ぎて
どうしていいかわかりません。。

男友達の紹介で知り合いました。
向こうは30歳の社会人の方です。
三人でその人の家に泊まりました。
かなり近くに来たりとかずっと見られてたりとか
私が眠れなくて男友達が寝ている中12時から6時までずっと
起きて話してくれてました。
とっても優しくて、すごく気になってしまっています。

そのまま別れて、男友達がメルアドを向こうに教えてあげて
一度だけメールが来ました。
たのしかったよ、また遊ぼうねと来て、
また遊びに行きましょう。
いつでも誘って下さい*と送ったのですが
男友達曰くすごくゆっくりしてる人らしく、返事がありません。。

もう一回会いたいな...と思うのですが、
隣の県ですし向こうも社会人であるため
私からどうしてもアクションを取りにくいです。。。
でも気になって仕方ありません。。。

男友達は忙しい人なので、
3人でというのは厳しいと思います。
どうしても気になるなら電話しなよ、と言われたのですが.........。。。。
(でも電話番号知らないです。)

どうしていいかわからなくて落ち込んでいます。
頑張りたいのですが、、、

迷惑じゃないかと悩んでしまうネガティブなので、
ポジティブなアドバイスお願い致します!!!

*隣の県ですが、私は土日祝にアルバイトで近くに行きます。
いきなり連絡するのはよくないですよね。。

女子大生(22)です。
先週の週末気になる人が出来ました。
でもこんな気持ちになったのが久しぶり過ぎて
どうしていいかわかりません。。

男友達の紹介で知り合いました。
向こうは30歳の社会人の方です。
三人でその人の家に泊まりました。
かなり近くに来たりとかずっと見られてたりとか
私が眠れなくて男友達が寝ている中12時から6時までずっと
起きて話してくれてました。
とっても優しくて、すごく気になってしまっています。

そのまま別れて、男友達がメルアドを向こうに教えてあげて
一度...続きを読む

Aベストアンサー

ガンガンいった方がいいんじゃないですか?
ゆっくりしている人なんだったら特に!
電話となるとお友達から番号聞いて…って形になると思いますが、
いきなりそれよりは、
「こないだは、楽しかったです。また会いたいです。今度は二人でお食事でもどうですか?」
とメールしてみるといいと思います。
それがまだ勇気出ないようでしたら、まずはメールで距離を縮める!
何気ないメールのやりとり(今日はこんなことがありました…的な)
を毎日するような仲に持っていく!ですかね。
頑張ってくださいね~~

Q合唱祭で好きな人にネクタイ借りたいんですけど、なんて頼んだら断りにくいでしょうか...? 普通に仲良

合唱祭で好きな人にネクタイ借りたいんですけど、なんて頼んだら断りにくいでしょうか...?
普通に仲良いです。
あと、私(女)は男子友達少ないです…(><)
『断られにくい頼み方』なんかで頼んだらダメだっていうのは分かってるのですが、自身がなくて涙
おねがいします。

Aベストアンサー

普通に仲良いなら、ネクタイを褒めてあげること。
そして、「私も、そのネクタイしてみたい」と言えば、
貸してくれると思いますよ。
でも、なんでネクタイ借りたいの?

Q彼に誕生日プレゼントをそれとなく催促したい…

こんにちは。
私は23歳で、彼はひとまわり年上です。
今週末に私は誕生日を迎えます。

先月は彼の誕生日で、私は2万円程度のプレゼントをして
いつもより豪華な食事を作って、ケーキも焼いてお祝いしました。
恋人同士に限らず、友達同士でも、誕生日のプレゼントをもらったら
相手の誕生日にもプレゼントを贈りますよね?(私見ですが)

彼にはあまりそういう感覚がないらしくて、去年の誕生日も何もくれませんでした。
今年の誕生日も「何がほしい?」とか聞いてもくれません。
彼の誕生日にあげたものはとても気に入って使っているみたいなので、
「あげてよかったなぁ」と思えるのですが、
なんとなーく腑に落ちない、というか不公平!というか。

別に十何万もするブランド物を買ってほしい、とかいうんじゃないんです。
同額~3万程度でいいんです。
どうしたら嫌味でなく、プレッシャーもかけず、
それとなーくプレゼントを催促できるでしょうか。

Aベストアンサー

彼がいわゆる「判っててすっとぼけている」ケチタイプの人なら、それとなーく催促なんて回りくどい事をせずに、ストレートに「プレゼントが欲しい」と言ったら良いのではないでしょうか。すっとぼけるような図太い人には図太く返しましょう☆
そうでなく、単に気が回らないタイプなのであれば、可愛らしく「今度の○才の誕生日にあなたからの記念の品が欲しいの。将来、あなたと過ごした○才の誕生日のことを思い出せるような‥‥」とお願いするってのはどうでしょう?
あくまで記念にしたいって事を前面に押し出すのです。
最終的にもしうまくいかなかったら来年の彼の誕生日にはご馳走とケーキ位にして、その浮いた(?)お金で自分の物を買った方が精神的に良いと思いますよ~。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報