プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

は、何という星ですか?
となりにも星が並んでいます。
本当に輝いていて、とても美しいです。
最近よく夜空に見ます。

A 回答 (5件)

ついでながら、流れ星は100kmくらいの高度ですから、同じ流れ星が見られる範囲は結構狭いです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか(◎o◎)
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/15 19:10

夕方(日が暮れて薄暗くなった頃)を想定してお話します。



真西で、腕を伸ばした時の指2本分くらい離れている明るい星2つ、なら金星と木星です。13日に丁度並んで、14日から金星の方が上、になりました。

真南で、南南西ぐらいにあるオリオン座の三ツ星を左下に延ばしたところにポツン、と1つで光っている星ならシリウスです。

ついでながら、東の空を見るとしし座のおへそ辺りに凄く赤く輝いているのは、火星です。


今の一番星は金星、次が木星、それから火星&シリウス、って感じかな。

あと、非常に西が開けていて、星を見るのになれている方なら、未だ日没直後にぎりぎり水星も見つけられると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お詳しくありがとうございます。
さっそく探してみます!

お礼日時:2012/03/15 19:09

こんばんは。


すいません。回答ってわけではないんですがついつい。
今日は寒いですが、その二つ星は、LED並に輝いてますなぁ。
あと、19:00頃に流れ星ありませんでしたかね。
自分の見間違いでなければ、仕事帰りに、
南の空に見えたんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に輝いていますね。
ちょうど7時ごろ空を見ましたが、流れ星は見えませんでした(;_;)
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2012/03/13 21:33

昼間は太陽が一番輝いて見えている星で、夜は月ですね。

地球の衛星で列記とした星です。それ以外は水星、金星などが綺麗に見えます。
 
 他の星は3月はこんな感じです
 http://kids.goo.ne.jp/planet/monthly/mar.html

 たぶんシリウスだと思います・・・・

 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%AA% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

南西の空に出ていますね!!
私もシリウスかと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2012/03/13 21:31
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2012/03/13 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!