プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事中ムダ話ばっかりしてるのに・・・

こういう気持ちの収め方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

「あなたのいる場所は、本当はここではないのですよ」というメッセージの可能性もあります。

仕事は我慢しなければいけない時期もありますよね。私も我慢して、踏ん張った時期が数回あります。そして異動や転職で苦労したのですが、最終目標がようやく見えましたので、過去に「あの時、頑張ったな~」という経験が、ようやく今、報われた気持ちです。人生、苦しいことも経験するように設計されているのかもしれません。楽しいことばかりでは、人の痛みが見えなかったり。きっと、変なやつが出世するのが納得できないのは、あなたのテーマかもしれないですね。私と同じように。バカ野郎の下で働くのが、めっちゃ嫌なんだ→自分が将来、リーダーになる可能性「大」ではないでしょうか。納得できないことを追求すると、自分がやるしかない、そういう状況に、数年後には辿り着いているかも。良い上司というのは3割程度だそうです。ただ単に、出世した人がその上司と相性があっただけかもしれません。ひょっとすると上司の上司も、やがては社長まで・・・人間性はあなたより劣っている可能性も。今いる職場や会社に愛着があれば、あなたにふさわしい状況へ変化することを祈ります。自分が変化しなければ(転職)いけない状況がもし訪れたら、導きが来たと思って、自分にふさわしい働き方、生き方を探して下さい。かなり、かなり、しんどいことですが。何か使命があれば、乗り越えられると思います。そして、他の回答者様がおっしゃるようにプラスマイナスゼロで、嫌な上司やどうしようもない野郎の上司は、大体、転職して零細企業にいったり、降格したりしてます。4、5年も続かないのでは。へんてこりんが、ずっといい状態でいれないように法則が働いているようです。同じようにあなたにチャンスが、長くても4、5年以内には来るはず。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

会社に入ってから、確かに色んな種類の「噛み合わなさ」のような物を感じていたので、
ひょっとしたら別の場所を探した方がいいのかもしれませんね。

ただ、今までに何度も会社を辞めようとは思ってたんですけど、なぜか
タイミングが悪くて辞めることができませんでした。
(辞めようと思ったらリーマンショックで転職が限りなく難しい状態になる、など)

ということは、今の場所でやるべきことがあるのかもしれないと思ってみたり・・・

転職活動はしていますが、なかなか難しいです。

お礼日時:2012/03/14 19:40

運もあるし


仕事もできるからです♪

「僻む自分が小さい」と思えばいいと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

僻んでるわけではない・・・と思います。

お礼日時:2012/03/14 19:34

 こんにちは。

お気持ちは日本全国、同感する人々であふれます。
 本当に、会社・役所の上司や人事はどこに目をつけているんだと
思いますよね。でも考えて見たらそんな不公平な人事をする人たちも
そうやって選抜されてきたたわけで、そんなものだと思うのです。

 そして、思うのですが、組織の上層部は下部の人たちには誠実に
一生懸命に働くことを求めるでしょうが、上層部候補には求める事
が違うと思います。貴女の会社の出世した人が普段どれほどサボって
いても、会社の利益に役立つ提案を1つ出せばそれでいいのです。

 今、日本全国そのような表面的な評価で人を判定することが一般化
それとともに日本はダメになってきたと感じています。多くの一般の
社員たちが正規・非正規にかかわらず、まともに評価されればこの国
がもう一度再生できるのでしょうね。

 じゃ、一般社員は報われないかというとそうではないと思っています。
ちょっと迷信かもしれませんが、人生皆プラスマイナスゼロ。きちんと
人事評価してもらえなかった人はどこかで認められ、上手に出世した人
はどこかで苦労するのだと思っています。

 ま、さぼりの同僚が出世したとたんにえらそうになるのだけは頭を抱え
ますけどね。そんな奴はどこかで天罰受けますよ。でなきゃ総スカンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

どこかで認められればいいなと思います。

お礼日時:2012/03/14 19:32

自分がそいつ以上に出世する



起業すれば社長ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

その人は男で自分は女だからその人以上に出世するのは難しそうです。
(うちの会社は女は補助程度にしか思っていない)

起業する程の力はありません。現状に甘んじるしかないのでしょうね・・・

お礼日時:2012/03/13 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!