私は自分の犬のホームページを開設しています。
最近ヒット数が増えたので、1クリックで盲導犬のために募金ができるような企業の広告バナーを探しています。
(愛犬家からのアクセスが多いので盲導犬や聴導犬に限定をしたいのです)
できれば「赤い羽根募金」のように、クリックするだけがいいのです。

またアメリカなどでは募金先団体を指定できる広告があるようですが、日本でもあるのでしょうか。私は英語の読み書きができないので、日本にあるといいのですが・・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

広告バナーそのものが募金につながるわけではないようですが、下記のページではメールに広告が入ることで得たポイント(報酬?)を募金することができるようです。

ちなみに現在の募金先としては盲導犬の育成団体や骨髄バンク、赤い羽根募金が選べるようです。
ご質問の答えとしては少しずれているとは思いますが、参考までに。

参考URL:http://www.clickmail.ne.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールでの募金は知っていたのですが、
メールを送信するには限界があり迷っています。
ですが、特定の、しかも盲導犬協会に募金ができるのは
この方法か、またはバナー広告の収入を自分で振り込む方法しかないようです。後者だと信頼が必要のため実用的ではないかもしれません。
遅くなりましたが、ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/15 15:54

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバナーの直リンク禁止とは?

リンクを貼りたいのですが相手側のHPにバナーの直リンク禁止と書いてありました。
一体どういう事なのでしょうか?

Aベストアンサー

相手側のHPにバナーのうえで右クリックして一番下の「プロパティ」を見てください。
真ん中あたりに「アドレス(URL)」があります。

そのアドレスは相手側がサーバーにUPして得たアドレスです。

そのアドレスを使って、色々な方がHPにバナーを設置したら相手側のサーバーの負担が増えてしまいます。
負担が増えるとアクセス出来なくなったり不具合が起こしたりします。

だからあなたのサーバー(HPスペース)にこの「バナーの画像」をアップロードして
アドレスを得て使用して下さい。とお願いをしております。

例えは
相手側のバナーのURL http://www.QQQ/banner.001.gif として

あなたのHPのURLが
http://www.GGG/pepei としましょう。
そしてあなたのサーバーにUPしたらこのバナーのアドレスはほぼ
http://www.GGG/pepei/banner.001.gif  の様になります。
この様にして使用して下さいという意味です。

Q盲導犬募金

街中でよく見かける盲導犬募金。
高校生などがボランティアでしていますが、募金は素通りすることが多いですが、盲導犬募金は盲導犬の卵?のワンちゃんたちも一緒にお座りして活動しています。
あまりの可愛さについつい立ち止まり1コインいれてしまいます(盲導犬協会の罠?ww)

でも、この前猛暑の日も活動していて、熱いコンクリートの上で2匹のワンちゃんがぐったりと横になってへばり、熱中症寸前!ってくらいの状態で、ボランティアの高校生たちがうちわで必死で2匹のワンちゃんを扇いでました。。。。。

ワンちゃん達に対する過酷勤務?強制労働?(犬だから適用外ですが)ような気がして、盲導犬協会に抗議したくなったんですけど、私の考え方おかしいでしょうか?

ただ、あまりにもかわいそうで、猛暑の日くらいは外での活動休ませて上げてほしいだけなんです

Aベストアンサー

おかしくないと思います。

にしても、ひどい話ですね!!可哀そう。脱水症状起こしたらどうするんでしょう。

そんなのボランティアっていうよりも動物虐待にあたらないのでしょうかね?

迷わず抗議しましょう!!
 
私ならそうします。

Qバナーリンクとは直リンクとは?

最近、無料ホームページサービスを利用しようと思いましたが、バナーリンクは可だが、直リンクは強制削除の対象になると明記がありました。意味がわかりません。どなたかわかりやすく教えてください。

Aベストアンサー

バナーリンク
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/1/19.asp
一般的にHP製作者は他の人のHPにリンクを張ってもらうのに便宜を図り、自分でバナーを作って「これを使ってトップページにリンクさせてください」としている場合が多いです。(個人のHPなので、広告収入とかは通常入らない)
バナーがあれば、お友達サイト紹介のリンク集を作るのも楽に見栄えある物に出来ますね。
http://yougo.ascii24.com/gh/66/006614.html
http://yougo.ascii24.com/gh/64/006481.html

基本的に、「リンクフリー」を謳っていれば特別連絡する事無く、バナーを使ってトップにリンクする事を許されているようなものです。(ですが、リンクを張る前に自分のHPを紹介し、「リンクしても良いですか?」と連絡するのはエチケットです)
http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/www/develop/4335.html

直リンク。
http://computers.yahoo.co.jp/dict/internet/www/develop/4063.html
HPの玄関に当たるトップページではなく、直接HPのコンテンツにリンクを張る事。
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/4/18.asp
HPを家に例えると、玄関から入らず、裏口や窓から入るのに相当します。

HP作成者によっては、直リンクを非常に嫌います。

個人のHP紹介のリンクは(個人でなくても)トップに張る事がエチケット。

で、ご利用の無料HPサービス側は、トラブルを避ける為に「直リンク禁止」にしているのでしょうね。

バナーリンク
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=/directory/worldwide/ja/glossary/G00/1/19.asp
一般的にHP製作者は他の人のHPにリンクを張ってもらうのに便宜を図り、自分でバナーを作って「これを使ってトップページにリンクさせてください」としている場合が多いです。(個人のHPなので、広告収入とかは通常入らない)
バナーがあれば、お友達サイト紹介のリンク集を作るのも楽に見栄えある物に出来ますね。
http://yougo.ascii24.com/gh/66/006614.html
http://yougo.ascii24.com/gh/64/...続きを読む

Qクリック募金ができるようなサイト

 ワンクリック募金を知って貧困などの解決に参加できる事に感動し、そういう気軽にできる募金援助ができるサイトを探しているのですが、ご存知のお勧めサイトがあれば教えてください。

Aベストアンサー

いい心意気ですね。私も最近クリック募金のことを知りました。↓のサイトしか知らないのですがYahoo等で検索すればもっとでてくるかもしれませんね。

http://dff.jp/

友達が紹介していたサイトです。毎日7円ずつ募金することができます。
初めてここ見たとき毎日行こうと思ったのですが最近忘れててあまり行ってませんでした・・ーー;(PC自体は毎日つけるのですが)

気づいたときに少しでも行くようにしたいです。

是非ewewさんもがんばって毎日続けてくださいね^^

参考URL:http://dff.jp/

Q文字サイズ?「160w」とは バナー制作orDTP

横700pxのwebバナー制作を頼まれました。
渡されたラフは右半分に写真、左半分に主題と説明文という構成で、
説明文のところは「150wああああ…」という書かれていました。

打ち合わせの段階で私は、これはwitdh150という意味だと思い、150pxの箱を作って別にもらった説明文のテキストを流し込めば良いと解釈したのですが、いざ制作段階になって、1行の横幅が150pxだと、もらったラフより全然サイズが小さくなることに気づきました。(ラフの文字は左半分を占めているのに、150pxだと全体の1/4程にしかならないためです。)

これは、どういう意味なんでしょうか?

頼まれた人に聞くのが一番なのですが、もしあまりに基本的な事だと恥ずかしいので質問させて頂きます。

Aベストアンサー

WはWordの略で、「150wああああ…」なら説明文のテキストが150文字ってことだと思います。

Q盲導犬募金 本物の見分け方

駅前で盲導犬募金をやってたので、犬好きな私は結構な額を入れました。
ところがテレビで、ヤミ金業者がやってるインチキな募金もあるとわかりました。

本部に送ればいいけど、それほどの額でもありません。
本物の盲導犬募金はどこで見分ければいいのでしょうか。

Aベストアンサー

6で書いたものです。
大変気になったので日本盲導犬協会へメールで問い合わせましたら、丁寧にお返事をいただきました。
その内容を下記の通り貼らせていただきます。
私も何だかの協力をしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

報道されたような偽募金団体は、数年前から活動を活発に行っており、
当協会及び全国の盲導犬育成団体、また介助犬・聴導犬育成団体では、
対策を検討し、監視の目を強め、広く注意を呼びかけてきました。
http://www.moudouken.net/info/binnzyou.html#nisebokin
また、疑わしい団体からの寄付については、堅く、受け取りを辞退しています。

母体がしっかりとしており、きちんとした活動が期待できる団体
(学校、ライオンズクラブ、ロータリークラブ、ボーイスカウト、
ガールスカウト、支援企業など)から、事前に募金活動についての
相談・申し出があった場合には、
寄付先として当協会を明示する旨の申請書を提出して頂き、
当協会の名称の入った募金箱の貸出などを行い、
偽募金団体との差別化を図っています。
また、活動場所に応じて、道路使用許可や施設の管理者に許可を得るように
指導しております。

ちなみに、偽募金団体も、道路使用許可(書類さえ整っていれば、
ほぼ申請通り承認されてしまう)は警察から受けており、
他社の通行の妨げる行為が確認されなければ、
警察も現場で介入することが出来ないようです。
(募金活動自体には、どこかから許可を得る、という手続きは法的には
 必要ないそうです。)

今回の報道を見る限りでは、詐欺として立件されての摘発されたようですが、
今後も当局に摘発を強めていただき、マスコミには広く注意を喚起して頂くよう
お願いしたいと思います。

偽募金団体を撲滅する特効薬は今のところまだ見つかっておりませので、
市民の皆様にも注意して頂き、疑わしき募金活動にはお金を出さないようにして、
偽募金団体が活動を諦めるように持っていくのがベターかと思います。

今後とも盲導犬育成普及活動にあたたかいご理解並びにご支援を賜りますよう、
よろしくお願い申し上げます。

6で書いたものです。
大変気になったので日本盲導犬協会へメールで問い合わせましたら、丁寧にお返事をいただきました。
その内容を下記の通り貼らせていただきます。
私も何だかの協力をしたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

報道されたような偽募金団体は、数年前から活動を活発に行っており、
当協会及び全国の盲導犬育成団体、また介助犬・聴導犬育成団体では、
対策を検討し、監視の目を強め、広く注意を呼びかけてきました。
http://www....続きを読む

QWebデザインにおいて「押しやすいボタン・バナー」とは

Webデザインにおいて「押しやすいタン・バナー」とはどのようにお考えですか?
ここではカーソルをもっていったらロールオーバーするのでボタンだとわかった、ではなく、見てすぐに「タン・バナーだ、これは押せるものだ」と認識できるもの、です。

●周りと違う色をしている
●立体的である

と言うのがあると思いますが、あとはどうでしょうか?
三角を頭につけるとボタンっぽいですけど、リストのマークとしても使えます。

この前作っていて、立体的であるにもかかわらず、押しにくいものに仕上がってしまいました。
ボタンの文言をかえれば分かりやすいのでしょうか…

例えばバナーですが
http://www.ikesai.com/
のように、左下に広告のバナーがありますけど、押せるかどうかはカーソルもっていかないとわかりませんよね。
ただの絵にみえるんですが…
こういうのをもっと押させたい場合にはどのような工夫があるとよりよいでしょうか?」

Aベストアンサー

ボタンっぽい場所に配置するとか?
あとはサイトを見てる人にもよりますよね、正直。

たとえばchikottoさんは「イケサイの広告バナーが押せるかどうかわからない、ただの絵にみえる」そうですが
うちは「広告バナーはクリックできるものだ」と認識してます。
そしてイケサイの左下の広告バナーはちゃんと広告バナーに見えてます。

だから案外chikottoさんが作った押しにくい立体的なボタンも
押しやすいのかもしれませんよ。

強調されすぎてるのも押しにくいですよね。

Qクリック募金、クリックする人数がものすごく増えたら?!

最近、クリック募金というの知りました。
http://www.dff.jp/index.php

今のところ、1日1万人前後の方が参加されているようです。

もし、このサイトがとても有名になり、1日に
1千万人の人がクリックしたら、スポンサーは
たいへんにならないでしょうか。

月に1回寄付をしているそうなので、
仮に1千万/1日×30日分=3億円/1ヶ月になってしまいます。

それでも大丈夫なんでしょうか。
(資金はどこから?)

また、ここ以外でもクリック募金のサイトがあったら
教えて下さい。

Aベストアンサー

全然大丈夫です!!むしろ1日に1千万人の人が広告を見てくれたら、そして、1ヶ月に3億人の人が広告を見てくれたら、3億円なんて激安です。
資生堂とか化粧品関係なんて、年間50億円以上の広告費(TV、雑誌、看板、キャンペーンなどなど)を使ってますから、3億なんて微々たるものです。
3億で毎日商品を見てくれる。そして、買わないにしろ、自分の意思でクリックするので、CMのように無意識に見てるより、格段に頭に残ってくれる。かつ、慈善事業に使っている(本来なら広告業界に流れるお金だから)のでいいイメージも与えられる。
いいことづくめです。

QタイトルバナーのURLとは何のことでしょう?

某検索エンジンに登録したいのですが、登録タイトルバナーのURLを入力して下さいとなっていました。これはどういう意味でしょうか?普通のホームページのアドレスとは違うみたいなのですが。バナー(画像)のURL最後が「.gif」「.jpg」「.png」のいずれかで終わるとなっていました。

Aベストアンサー

バナーは画像や写真などのファイルで作られますね。よってそれらのファイルの拡張子「.gif」「.jpg」「.png」があらかじめ指定されているわけです。
検索エンジンではそれらのファイルをサイト内に置くことができませんので、あなたが登録したいサイトのバナーのありかをおしえてくださいと言っているのです。

たとえば、このサイトの左上にある"goo"のgifファイルをバナーとする例だと、そのURLは

http://oshiete1.goo.ne.jp/images/goo.gif

ですね。

Q赤い羽根の募金

今住んでいる家の町内会では、年に数回赤い羽根の募金をして下さいという封筒が各家庭にとどきます。
半強制で一世帯300円以上、数日後家に回収に来ます。
募金が嫌と言う訳では無いのですが、募金とは個人の自由でやるものだと思っているので何か腑に落ちません。
どこの町内会でもこんなことをしているのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
実家にいる時にそんな回覧板回ってきた記憶がうっすらありますが、300円以上とか指定はなくて強制じゃなかった気が…
確かに募金は強制じゃなくて気持ちでやるものですよね。
しかも300円以上強制ってなんだかあまり気持ちのいいものではないですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報