現在使用しているDOCOMOのガラケが
ボロボロなので、スマホ購入を検討しています。

この機会に、月額使用料を抑えられないか模索中です。
現在のガラケの使用料が、月約7000~8000円
バリュープラン パケホーダブル
他iモードサイトにいくつか登録
メールは1日10通程度 通話は1ヶ月2時間程度

検討中のプランは
ガラケの白ロムを安価で購入→元のガラケのSIMを刺す
ガラケはパケホーにも入らず、通話、メール専用にする

スマホのsimフリー白ロム購入→イオンsim(月980円)を刺す

これで月々5000円以下の料金でいけるでしょうか?
色々調べたのですが、複雑でこんがらがっている状態です。

キャリアにこだわりはありませんが、
番号とメールアドレスを変えたくないので、なるべく変えたくありません。

家がwimaxの為、スマホでwihiのみの運用も考えましたが
やはり通話や色々な事に3Gが必要なので
万が一があって、パケ死は避けたいと考えたからです。

正直、イオンsimだと遅いとは思いますが
主な使用は、調べ物、掲示板サイト観覧、twitterのみだからです。
アプリ、ゲーム、動画などにはほぼ使用しません。
かといって外でのネットも、ほぼ毎日使用しているので切ることは考えていません。
使ってみて、あまりに使いにくければb-mobile SIM U300に変更しようかと思っています。

正直、携帯ぐらいのサイズでネットが使えるのであれば
ipodtouchなども考えているのですが・・・

このプランで大丈夫でしょうか?勘違いなどないでしょうか?
他に、ネットが使える携帯端末などおススメがあったら教えていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>通話は1ヶ月2時間程度


これは結構な通話量ですね…タイプSにするかMにするか。
バリュープラン
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_plan/plan …

・タイプSバリュー(ひとりでも割)
基本料2,047円 無料通話2,100円 通話単価30秒18.9円
タイプSで2時間通話…18.9*240=4,536円
無料通話を使いきり、2,436円オーバー
→支払は月額2,047+オーバー分2,436=4,483円

・タイプMバリュー(ひとりでも割)
基本料金3,412円 無料通話4,200円 通話単価30秒14.7円
タイプMで2時間通話…14.7*240=3,528円
無料通話がまだ672円分残ります。
→支払は月額基本料のみ、3,412円

従って、基本料金プランは、タイプMが良さそうです。

メールアドレスを維持するため、iモード(315円)が必要です。
でもiモードはパケットを使用するので、パケホーダイ・ダブル(390円)は入れておかなければ危険です。
パケホーダイ無し時のパケット料金は、パケホーダイ・ダブル時の2.4倍となっていて、上限無しにかかるためです。


メールを、スマホ側でするようにすればよいかもしれません。
スマホ側は、イオンSIM 月額980円を使うこととします。

ガラケーの方で、iモード.net(210円)を契約します。
そしてスマホの方で、「iMoni」というアプリを使って、iモードメールをやり取りします。
http://andronavi.com/2010/03/14887

そうすれば、ガラケーの方でパケットをほとんど使わなくなります。

また、ガラケーの方では、メールの自動受信を避けるため、
メール機能→メール設定→iモード問い合わせ設定→メール、のチェックを外しておきます。
(メッセージR を外してしまうと、ドコモからのお知らせが受け取れなくなります。それでも良ければ。)
(メッセージF は受信料無料なので外さなくても良いでしょう。)

----
まとめると

●ガラケー
・タイプMバリュー(ひとりでも割) 3,412円
・iモード 315円
・iモード.net 210円
・パケホーダイ・ダブル 390円 (保険的な意味で)

●スマホ
・イオンSIM 980円

以上で月額5,307円、無料通話4,200円分(最大142分相当)、データ通信はスマホで使い放題、となります。

数ヶ月使ってみて、ガラケーのパケット使用量が月に1,800パケット以下(パケホ無し時で378円)であれば、パケホーダイ・ダブルを外しても構いません。
↑もしガラケー側でメールしたら、これ以下に納めるのは難しいと思います…。

----

あとこちらですが、
>スマホのsimフリー白ロム購入→イオンsim(月980円)を刺す

イオンSIMにはドコモのロゴが入ってますので、ドコモ スマートフォンであればSIMロックかかったままでも使えます。

もちろん海外製のSIMフリー機で使ってもいいんですが、海外スマホはまず日本語入力アプリを入れるところからやることになります。
http://ryubuntu.blogspot.com/2011/02/ideos_26.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなアプリがあるとは初めて知りました。
色々参考になりました。
他の方もとても参考になりましたが、一番最初に回答していただいた
no.1の方をベストアンサーにさせていただきました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/04/11 09:36

想定でいきます。

NO1の方の方法より多小シンプルかも知れません。

現状料金については NO1さんとほぼ同じ想定で計算します。
違いはガラケーは通話のみ、スマホですべてメールとWEB利用にする点です。


 ガラケー   ドコモタイプMバリュー5000円/ファミ割またはひとりでも割
 (通話のみ)
 スマホ    ドコモ定額データプラン128K バリュー/1580円(イオンSIM 100Kより少し早い程度)
 (メールとネット)SPモード利用料315円

上記だと2625円+1580=4205円で利用できます。
注意しないといけないのがガラケーでメールするなら一部のプランを除きパケット代がかかるのでやめた方が無難です。ついでにこの方法だとどちらもドコモの契約ですし契約自体がわかりにくくないと思います。不便なのは最初にメールアドレスの移行に少し手間がかかる、速度に不満が出た時、着信とメールチェックが不便なことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドコモでそんな新しいプランがあるのは
初めて知りました!とても参考になりました!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2012/04/11 09:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイオン銀行の店舗

大阪府内にイオン銀行の店舗はありますか?
私、そこで口座を新設しようと思っているのですが、

Aベストアンサー

・イオンモールりんくう泉南店(代理店*)
・イオンモール堺北花田プラウ店(代理店*)
・イオン大日ショッピングセンター店
・マイカル茨木店(代理店*)

まで(@^^)/~~~




http://sp.chizumaru.com/dbh/financialbiz/list.aspx?account=financialbiz&accmd=0&arg=&c1=&c2=&c3=&c4=0%2C2&c5=&c6=&c7=&c8=&c9=&c10=&c11=&c12=&c13=&c14=&c15=&c16=&c17=&c18=&c19=&c20=&c21=&c22=&c23=&c24=&c25=&c26=&c27=&c28=&c29=&c30=&mode=11&key=&pg=1&adr=27&orgpg=1&comp=5&bid=

QDOCOMOガラケー・格安SIMスマホ 2台持ち/spモードとiモードについて

iモードとspモードがよく分かりません。

現在DOCOMOスマホを1年1ヶ月使っています。
スマホにする前はガラケーを2年9ヶ月使っていました。

維持費が高いので現在の契約回線をガラケーに戻し、
スマホを格安SIM(MVNO)でデータ専用で利用したいと考えています。

ネットで調べるとiモードからspモード、spモードからiモードに
変わるとメアドが変わると書いてあったのですが変わるのでしょうか?
ガラケーからスマホに変えるときにメアドは変わっていなのですが・・・。

ガラケーに戻してもメアドは変わらないでしょうか?

iモードとspモードを両方申し込むとメアドが2個持てるようなのですが、
iモードに戻したら今使っているメアドをガラケーで送受信し、
spモードで新たなメアドを設定し、
格安SIMスマホの方でspモードの新しいメアドを送受信と使えるのでしょうか?

iモードとspモードというのが全く分かりません。

教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アドレスの設定はdocomoメールアプリでどちらをスマホで使うか、ガラケーで使うか設定出来ます。今使っているスマホがdocomoメール対応端末なら。
docomoメールアプリでマルチデバイス設定をする
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/multi_device/

スマホでIMAP設定する
https://www.nttdocomo.co.jp/service/docomo_cloud/docomo_mail/other/

Qウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

ウォルマートやイオン・グループなどの巨大店舗の功罪を教えてください。

Aベストアンサー

簡単に書けば
功=人々が豊かになった。
罪=効率化することで中間で働いていた人たちの仕事が無くなる
  低価格を実現するために、賃金以上の労力が必要になる

罪に関して言えば日本もデフレなのでイメージできると思います。

功に関しては
例えば、100円ライターが昔は100円だったけど今は10円ぐらいで買えますよね?
どう言う事かと言うと、少々貧乏でもライターが買えないと言う事はなくなります。
他の商品に置き換えても一緒です。
つまり人々の生活は豊かになる。=物の価格が下がり選択肢が増えた。

Qドコモ ガラケー Xi スマホ 2台持ちについ

周りの友人達のスマホの割合が増えてきましたので、

私も、そろそろスマホを試してみようかと思い、試算して色々と調べたのですが,
分からない事が沢山あり、質問させていただきました。

結構古いネット情報もあり、2013年12月時点で適応できる情報が欲しいのですが…。
色々と検索して調べているのですが、
ネットでは色々と書いてあるので、自分に対してのプランはどうかと??思い、混乱しています(-_-;)


先に書いておきますが
長文なので、誤字があるかもしれません(-_-;)
そして、分かりにくいとは思いますが、分からない方はスルーしていただきますよう宜しくお願いします。
(* Xiパケ・ホーダイダブル 2100円 を使用した場合、パケ死になるとかは理解しておりますので大丈夫です。)
(MNP (Mobile Number Portability) は考えておりません。)



現在使っている機種は、ドコモのガラケー F-03B(通常のSIMサイズ)

現在のプランは、
・タイプSSバリュー 980円(無料通話分1000円)
・パケ・ホーダイ ダブル 390円
・iモード/メール 315円
(ほとんど着信専用みたいな感じで、月2000円までで収まっています。
iモードもメールのみの仕様で、パケット代が高いWebサイトは、iモードで回覧する事はありません。)


新しく購入予定の機種 機種変更で、Xiスマホ(GALAXY S4 SC-04E)
・ありがとう10年スマホ割り ~2014年1月13日(月曜)まで
・はじめてスマホ割り ~2014年1月13日(月曜)まで
を適用させ、
保有ドコモポイントを使うと、分割払い月々サポート24か月有りですが、0円で購入できます。
*以下を↓↓、理解できれば、2014年1月13日までには契約しようと思っています。


そしてネットで調べると、2台持ちが安いという事で、私なりに調べたのですが、
なんだか頭が混乱してきましたので、質問させていただきました。
(2台持ちで、今回購入予定のGALAXY S4 SC-04Eは、タブレット的に使いたいぐらいの感じですので、苦になりません。)
プラスXi割キャンペーンは高くなるので適応させないです。


手順としては、2台持ちで維持費の削減(タブレット的に持ちたい仕様です。)


手順(1) 
GALAXY S4 SC-04Eを手数料の安い、ドコモオンラインショップで購入。
プランは、
・タイプXiにねん 780円
・SPモード 315円
・Xiパケ・ホーダイダブル 2100円 (月々サポートを受ける為。)
(*2014年1月31日(金曜)をもって新規受付を終了)
とりあえず計:3195円/月で、マイドコモから契約。
(色々な設定等は、普通の方よりPCは触れますので大丈夫だと思います。)


手順(2) 
商品がドコモオンラインショップから到着後、
家のフレッツ光に繋がっている、Wi-fiルーターを使い色々な設定を行う。
(パケット代節約する為、バックグラウンド通信を行わないなどの設定など…。)


手順(3) 
OCN モバイル ONE と比べましたが、Wi-Fiスポット Wi2 300 が付いている、
BIGLOBE LTE・3Gエントリープラン(Biglobeユーザなので770円)MicroSimを購入。1GB/月
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/lte/

1月末までのキャンペーンらしく、フレッツ光の恩恵なのか??
フレッツ光モバイルパックLTE経由で、BIGLOBE LTE・3GエントリープランのMicroSimを購入すると、初期費用3150円が0円。
(BIGLOBEとフレッツ光のサイトでは初期費用が違いますが、電話で確認済み、0円。)
http://flets-w.com/wi-fi/mobilepack/


手順(4) 
iモードを再契約(ISPセット割315円を契約)


手順(5) 
GALAXY S4 SC-04Eの、SPモードアドレスの引き継ぎ。
ガラケー F-03Bでiモードメールアドレスが使えるように、
GALAXY S4 SC-04E の、Wi-Fi設定を無効にしてから、SPモードメールアプリの設定からメールアドレスの入れ替えを行い、ガラケー F-03Bでアドレスが変わらく使えるようにする。


手順(6) 
GALAXY S4 SC-04Eの、ドコモ標準のMicroSimを外し、
BIGLOBE LTE・3GエントリープランのMicroSimを、GALAXY S4 SC-04Eに入れて、
GALAXY S4 SC-04Eは通信専用として使う、
調べ用などのWeb回覧、通話はSkypeや050Plusなどを使う。
(NEXUS7の様なタブレットの的な、感じで使えたら良いと思っています。)


手順(7)
MicroSimを標準Sim化する為の変換アダプターを購入。
例:http://www.yodobashi.com/%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%95-mobilelife-MSA-02-microSIM%E5%A4%89%E6%8F%9B%E3%82%A2%E3%83%80%E3%83%97%E3%82%BF2%E5%80%8B%E5%85%A5%E3%82%8A/pd/100000001001476816/


手順(8)
外したGALAXY S4 SC-04EのMicroSimを、
MicroSimを標準Sim化する為の変換アダプターにかませて、ガラケー F-03B(通常サイズのSIM)に差し込み、
ガラケー F-03Bは、通話とiモードメール専用で運営。
(現在もそうですが、通話は、ほとんど着信専用で使うので問題なし。)


手順(9)
家のネット回線を使い、マイドコモから、契約内容を確認する。。
・タイプXiにねん 780円
・ISPセット割315円
・Xiパケ・ホーダイダブル 2100円 (月々サポートを受ける為。外さない。)
計:3195円
ーーーーーーーー

GALAXY S4 SC-04EのMicroSim(BIGLOBE LTE・3Gエントリープラン)770円
ーーーーーーーー
月々サポート(24か月)を受けながらの、BIGLOBE LTE・3Gエントリープランを使っての、
総合計/月:3965円


ちなみに、NTT西日本のフレッツ光を契約しているので、
NTT西日本の光ポータブルLTE月315円(2年縛りになりますが。)レンタル出来るので、
(Wi-fiルーター、MR02LN と同じPWR-N1000)をレンタルした場合、

GALAXY S4 SC-04E当初の契約そのままで(Xiパケ・ホーダイダブル 2100円)
BIGLOBE LTE・3GエントリープランのMicroSimを、Wi-fiルーターに差し込むと使えるようで、、
これも2台持ちになり
ガラケーと、Wi-fiルーターのサイズが同じ様な感じなので悩む所ですが、やはり必要ないかな??
とか…思えるのですが、Wi-fiルーターを持ち歩かなくてはいけませんが、
1台のGALAXY S4 SC-04Eで集約できるので良いかな?とも思っております。


2年間の最低維持費を、間違っているかもしれませんが、計算してみました。
(通話料別で計算、月々サポート24か月有りです。)。

(10) ドコモスマホ(Xiパケ・ホーダイ ライトの場合)144720円
(11) ドコモスマホ(Xiパケ・ホーダイダブルの場合)76680円 (*今回、私は使いません。)
(12)ドコモスマホとFomaガラケー2台持ち(Xiパケ・ホーダイダブル+Biglobe Sim 770円) 95160円
(13)ドコモスマホ(Xiパケ・ホーダイダブル)+Wi-fiルーター(PWR-N1000 315円+Biglobe Sim 770円) 102720円。

(12)か(13)で迷うとこです。共に2台持ちになるですが、なんとも・・・微妙で(-_-;)


このような感じで、2台持ちで、月々サポート24か月がありますが、
白ロムで販売されている(新品のGALAXY S4 SC-04E)を購入しても、
総合的にあまり価格の差がないようなので、
(12)、(13)の場合、皆様の意見はどうかなぁ~とも思っております。


手順が間違っていたり(-_-;)、
もっと良い方法があれば、教えていただきますと幸いです。
なにせ、ドコモの料金プランの解読に、私のような素人には分かりかねますので、知ってられる方がおられましたら宜しくお願いします。
(長く読みにくい文になり、理解不能かもしれないですが、分かられる方がおられましたら宜しくお願いします。)

周りの友人達のスマホの割合が増えてきましたので、

私も、そろそろスマホを試してみようかと思い、試算して色々と調べたのですが,
分からない事が沢山あり、質問させていただきました。

結構古いネット情報もあり、2013年12月時点で適応できる情報が欲しいのですが…。
色々と検索して調べているのですが、
ネットでは色々と書いてあるので、自分に対してのプランはどうかと??思い、混乱しています(-_-;)


先に書いておきますが
長文なので、誤字があるかもしれません(-_-;)
そして、分かりにくいとは思いま...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
wi-fiの切替は、現在特にアプリを入れていません。
前にも書きましたが【QuickShortcutMaker】というアプリを使い、
wi-fiと検索して上から2番目かな?それをホームに貼り付けておいてます。
(貼り付ける際に名前を変更できるのでWI-FIとした方が良いです。そのままだと設定という名前になってしまいます)
ちなみにwi-fiの詳細設定は下記3項目にチェックを入れています。
ネットワーク通知、wi-fiオートON/OFF、wi-fi最適化

キャリアメールについてですが、
受信相手がキャリアメール以外を拒否していることがあるので私の場合は必要だなと考えます。
以下、キャリアメールを使うという前提で書きますが…(不要であれば読み飛ばしてください)

ガラケーをメール使いホーダイプランに変えれば月々1098円なので
家族以外への通話料が月々500円~1000円程度であれば
現在のガラケー維持費と差が無いのでは?と思います。
私の場合、仮にスマホは自宅に忘れていっても
出先でガラケーさえがあればOKなのが便利なので
ガラケーで通話とメールができるというスタンスは変えたくないです。

もしガラケーのiモードをはずし、プランSSのみにするのであれば
スマホでドコモメール(SPモードメール)を受信するのも有りだと思います。
MVNOsimでもドコモメールを受信できるようですよ。
(私自身は利用していないので詳しくわかりませんが…)
その際、SMS付きのSIMにする必要はありません。

ただし、現在お使いのiモードを解約しスマホでSPモードを契約した際に、
iモードで使っていたメアドを再度取得できるかは不明ですので要確認です。

バックアップアプリは特に使っていませんが
各アプリごとにデータ出力設定(ゲームのIDだとか、日記の履歴等)があり
それを時々書き出しておき、PCと接続してフォルダ全部を保存することは有ります。
PCからgoogleplayにログインすると、マイアプリに
インストールしたアプリ一覧がありますので
そこから再インストールできるので再設定もそんなに面倒じゃないです。
電話帳などは、gmailの連絡先と同期させているので、そもそもバックアップが不要な環境です。

こんにちは。
wi-fiの切替は、現在特にアプリを入れていません。
前にも書きましたが【QuickShortcutMaker】というアプリを使い、
wi-fiと検索して上から2番目かな?それをホームに貼り付けておいてます。
(貼り付ける際に名前を変更できるのでWI-FIとした方が良いです。そのままだと設定という名前になってしまいます)
ちなみにwi-fiの詳細設定は下記3項目にチェックを入れています。
ネットワーク通知、wi-fiオートON/OFF、wi-fi最適化

キャリアメールについてですが、
受信相手がキャリアメール以外を拒否し...続きを読む

Qイオン銀行の口座開設はネット申し込みと実店舗はどっちが得ですか?

ネット銀行だから実店舗はないと思ってましたが
調べたらイオンモールにあったんで口座開設するならどっちで作ろうか考えてます。
自分の住んでる場所(埼玉)の近くにイオンはなく
1番近くても電車で1時間ぐらいでした。

この場合はネット申し込みの方が行く必要がないんで
良いんじゃないかと感じましたがなんか実店舗でやった方が安全性が高い気がするんで
近くにイオンがあるなら問題なく直接行って作ったと思いますが
どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

あと、これが目当てでイオン口座作るんで重要なんですが
キャッシュカードは金利が上乗せされると言われてるイオンセレクトで作りたいんですが
クレカが苦手なんで使い過ぎないデビットの方の『キャッシュ+デビットカード』で作りたいと考えてます。こっちでも同じ条件で金利上乗せの特典があると聞いてます。

Aベストアンサー

>どっちで作る方が得とかあるかどうか教えて下さい。

特にないです。

Q私はDOCOMOのスマートフォンとワイモバイルのスマートフォンの2台持ちです メインのDOCOMOの

私はDOCOMOのスマートフォンとワイモバイルのスマートフォンの2台持ちです
メインのDOCOMOのスマートフォンが電源が落ちてしまい困ってます
電源いれても5分くらい放置しておくと自然に電源が落ちてしまいます。
充電は80%あります。
落ちないようにするにはどうしたら良いですか?

Aベストアンサー

電源が落ちるのはバッテリーというよりも、本体に問題がある可能性が高いですので、
ドコモショップへ相談してみてください

Q東京でスーツが買えるイオン店舗探し

こんにちは、
東京都江戸川区に住んでいるのですが
あまり地理に詳しくなく、
近くのイオンの一万円スーツが買える店舗を探しています。
情報などありましたらお願い致します。

Aベストアンサー

江戸川区でしたら荒川を渡った南砂町にイオンと系列のジャスコがあります。
スーツも置いてありますので、買えると思いますよ。

ジャスコ南砂町
http://www.enjoytokyo.jp/OD003Detail.html?SPOT_ID=l_00014903

イオン南砂町(スナモ)
http://sunamo.jp/floormap/index.html

QFOMAスマホとXiスマホの2台持ち通信費抑える

初心者です。
宜しくお願いします。
何も分かっていないので教えて下さい。

月々の携帯通信費を安くしたいと思ってます。

現在の状況
・DoCoMoのエクスペリアアクロSO2を使ってます
・携帯会社の乗り換えはしません
・毎月7545円の利用
・プランはFOMASS
・通話は待ち受けが多い
・パケ・ホーダイ フラット定額料5200円
・10年以上DoCoMoの契約
・毎月1億パケット以上
・アドレスと電話番号の変更はしたくない

今考えているのは
このFOMAスマホを通話とメールの契約にする。
ネット目的利用の契約でモバイルWiFiルーターとXiスマホエクスペリアZ2を購入する。

この様にすることはできますか?Z2のカメラで撮った画像をUSB等を経由してPCに送れますか?
これで通信費安くできますか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

選択肢は ほとんどありませんが唯一残されているのは
「ガラ携+WiMAXモバイル・ルータ経由で Xperia acro SO-02C を運用」
だと思われます

まずはWiMAXの電波が届いているか
ピンポイントエリア判定
http://www.uqwimax.jp/service/area/
を行ってください。

評価結果が「×」であった場合
残念ですが諦めて そのままでの利用を継続して下さい

運よく「△」や「○」といった評価が出ても喜ばず
次のステップ「TryWiMAX」に申し込んでください
TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/trywimax/

こちらのサービスを利用する事で
契約前に実機を用いて試験運用する事が可能になります

この試験運用の結果が良好であればWiMAX案で
通信費の削減が可能になると思われます


WiMAX通信が可能であるという前提で削減案を提案します

現行の Xperia acro SO-02C は3Gスマホなので
ガラ携に機種変して下さい
SO-02CはWi-Fi運用するので保持して下さい

プランはタイプSSバリュー
iモード(300円/月)を付与
これでメールアドレスを生き残ります

ガラ携なのでスマホにありがちな
パケ漏れへの不安が無くなりますが
念のためパケ・ホーダイ シンプルを付与

次にWiMAXの契約は
本家UQで行うと安心感の対価として月額費用を約4,000円
とするか
MVNO各社の中から最低料金プラン(2,500円程度)を選択するか
となります。

使用機種選定で個人的にお奨めするのは
WiMAX/WiMAX2+ に絞った「NAD11」です

屋外利用での快適性を求めるなら必然的に
「HWD15」になりますがau 4G LTE網を使った場合
月額費用に+1,055円が自動追加されますので
こちらのモデルを選択される場合は特に注意して下さい

どちらを選択するにも

ガラ携で通話、メール
モバイル・ルータを持ち歩き
SO-02CはWi-Fi運用

という2台(3台)持ち運用で月額費用は
6,000円前後に収まると考えられます

勿論、WiMAXを捨ててコンビニWi-Fiだに頼れば
月額運用費は更に低く出来ますが使い勝手は相当に悪くなると思われます

月あたりの通信量が多大である点を考慮すると
自宅に固定回線を引き宅内は無線化させ
屋外ではWi-Fiに頼る運用の方が
現実的かもしれません

> Z2のカメラで撮った画像をUSB等を経由してPCに送れますか?
この質問においてWi-Fiモバイル・ルータは一切 関与しませんのでZ2のマニュアルを熟読すれば解決する問題だと思われます。USB接続に頼らずともmicroSDカード経由すればPCにコピーは可能だと思われます

マニュアルは
https://www.nttdocomo.co.jp/support/trouble/manual/download/so03f/index.html
で見る事が出来るので ご自身の手で調べてみて下さい

選択肢は ほとんどありませんが唯一残されているのは
「ガラ携+WiMAXモバイル・ルータ経由で Xperia acro SO-02C を運用」
だと思われます

まずはWiMAXの電波が届いているか
ピンポイントエリア判定
http://www.uqwimax.jp/service/area/
を行ってください。

評価結果が「×」であった場合
残念ですが諦めて そのままでの利用を継続して下さい

運よく「△」や「○」といった評価が出ても喜ばず
次のステップ「TryWiMAX」に申し込んでください
TryWiMAX
http://www.uqwimax.jp/signup/t...続きを読む

Q関東のイオンショッピングセンター(ジャスコ)最大の店舗はどこ?

イオンショッピングセンター(ジャスコ)について伺いたく質問しました。

ジャスコは大型店舗が多く、家族でよく利用しています。今度さいたま市に「浦和美園店」という大きい店舗ができるという話を聞きました。ちょっと前にできた「ジャスコ水戸内原店」にはよく行くのですが「北関東最大規模の~」とうたわれていました。また、「関東では三番目に大きな~」という話を聞きました。

そこで質問なのですが、関東でジャスコ水戸内原より大きいジャスコって、どこにあるんでしょうか?関東なら見にいけるかと思っているのですが・・・・。

ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

以前は千葉市緑区にある鎌取店は床面積も最大級でした。今はイオン成田ショッピングセンターかイオン太田が最大でしょう。今後まちづくり3法でかなり規制が入るので出店は難しくなるでしょう。

Q現在、docomoのスマホを使用してますが、 家庭の事情で、12月分のdocomoのスマホ使用料の支

現在、docomoのスマホを使用してますが、
家庭の事情で、12月分のdocomoのスマホ使用料の支払いが滞納になり、弁護士さんから「違うカードなどの支払いも滞納があるから破産宣告しないといけない」と言われて、
もし破産宣告してしまうとdocomoのスマホは滞納してるから債権者になるから使用出来なくなると弁護士さんから言われましたが、
docomoの支払いの滞納をしているから債権者なってしまいますが、docomoの債権者ですが、docomoの違うスマホの番号で契約することは無理でしょうか?
スマホを契約するにはdocomoと違うSoftBankやauのどちらかで契約になりましか?   宜しくお願いします。

Aベストアンサー

プリペイド携帯なら可能です


人気Q&Aランキング

おすすめ情報