「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

はじめまして。

今朝、会社に着いてからしばらくして、外出しようとした際に
コートを着るとひじの内側がズキズキして違和感があったので
腕をまくってみてみると、写真のようなできものがありました。

写真を見ただけでは分かりにくいかもしれませんが、
直径5mmほどかたく膨らんでいて、直径2cmくらいの赤みがあります。
膨らんでいる部分の真ん中には0.5mmほどの白い芯のようなものがあります。
触るとかたく、少し痛いです。押すとズキズキとした痛みがあります。

これは虫刺されでしょうか?それともニキビのようなものでしょうか?

職場で変な虫に刺されたのでしょうか・・・(^^;)
病院へ行ったほうがいいのか、悩んでいます(´~`;)

ご回答よろしくお願いいたします。

「これは虫刺されでしょうか?ニキビでしょう」の質問画像

A 回答 (2件)

虫に何かに咬まれたのでしょうか。

赤い発赤の周囲が少し打ち身のようなアザができていませんか?
痛みがあるという事は炎症を起こしている事だと思うので、夕方までに痛みが強くなったり、腫れてくるようなら、病院に行って、(塗り薬、抗炎症剤が処方されると思います)見てもらった方がいいと思います。夕方みて、朝よりも痛みや腫れがひいているようなら、もう少し様子をみていいかと思います。心配なら早めに受診しましょう。安心のためには病院が一番です。
    • 1
この回答へのお礼

アザのようなものはできていませんでしたが、
炎症を起こしているようでした。

様子を見ていましたが、退社時に薬局へ行き
薬剤師さんに見せたところ、
化膿して炎症を起こしているように見えますと
言われました。

薬剤師さんにすすめられた、抗生物質が入った
「ドルマイコーチ軟膏」を購入し塗って衣服と擦れないように
絆創膏を貼っていたところ、まだ腫れてはいますが
痛み等マシになってきました。

みたところによると「毛のう炎」ではないかとのことでした。
ネットで検索すると症状等、完全に一致していました・・・。

おそらく、レーザー脱毛をした直後で
お肌が敏感になっているので衣服との摩擦で擦れてしまい、
菌が入ってしまったんじゃないかと思います。

参考になりましたのでベストアンサーとさせていただきます。

ご回答ありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ

虫さされですね。

暫くすると「痒み」が非常に強く熱も出ます。
薬屋さんで塗り薬を買いましょう。

多分「蚤」「ダニ」系だと思います。
コートの肘部分にまだ虫が居ると思いますので
裏返しして払っておきましょう!
    • 0
この回答へのお礼

昨日、しばらく様子を見ていたのですが、
痒みよりも痛みがひどくなりました。

実家でペットを飼っているため
蚤にかまれたことがあるのですが、確かに見た目は
似ていなくはないのですが、そのときとは痛みもなく、
明らかに症状が違っていました。
ダニには何度かかまれたことがありますので
ダニのような痒みもまったく発現しませんでした。

でもこれからの季節、ダニが増えてきそうなので、
ダニ対策も気をつけます(^^ゞ

ご回答ありがとうございました。