とある女子アスリートについて質問しているときに、
ふと思いました。

勝ってナンボのプロとは言いますが、
では、ひとつの興業と捉えた時にはどうなのか?
疑問に思いました。

(男子アスリートも含めて、考えて下さい)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

もし…なでしこジャパンに、川澄奈穂美選手がいなかったら、


あまり、気にしていなかったと思います。


もし、不動さんの時代が続いていたら、
ゴルフ中継も見ていなかったと思います。


もし、日本代表ゴールキーパーが、楢崎さんだったら、
サッカー中継も見ていなかったと思います。


ルックス+魅せるプレースタイル+受け答え

って、プロの要素です。


お客を呼べる人がプロ。

強いだけでは、プロとは言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴルフ観戦が趣味なので、
不動さん全盛期を知ってます。
確かに当時のギャラリーは少なかったです。

これは不動さんのマスコミ対応云々というより、
協会側がファンサービスという視点に立てなかっただけです。
実力が全てという考えが協会側にはあったのでしょうね。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 13:06

ルックスって主に顔ですよね?体はみなさんすばらしいので。


もちろん顔はあるでしょうが、愛想がよいとか雰囲気も随分影響しているかと。
アスリートでそんなにルックス悪い人っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感ですね。

愛想や雰囲気の良さは、客を呼べるひとつの要素ですね。
いつも仏頂面でインタビューに答えている人は、
あまり人気も出ないような気がします。

ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 12:57

興行と捉えるならそりゃ関係ありますよ。


これは言うまでもないでしょう。
ルックスと実力の両方無けりゃ駄目。
もちろんルックス「だけ」で勝負しなくてもいいので、
一般的に言うルックスとは少々意味合いが変わりますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございます。

勝ってナンボのプロではありますが、
客が入ってナンボのプロでもありますね

お礼日時:2012/03/14 11:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット流失 対策

質問させていただきます。ネット流失したくない画像をPCで閲覧しました。方法はデジカメ内のSDカードのデータをUSBでPCに接続して、SDカード本体から読みました。20分の閲覧後、USB接続を解除しました。PC上には、読み取りできないキャッシュ(?)のようなファイルが1枚できました。このファイルはすぐに削除しました。もし安全なら、動画の閲覧もしたいのですが、安全性が非常に心配です。オフラインせずに、大切な画像・映像をPC上で閲覧するよい方法はありませんか。また暗号化ソフトなどは有効でしょうか。たとえ、ファイルを暗号化しても、暗号を解除した数十分の間にネット流失する、またはHD内にキャッシュが残存する危惧もぬぐえません。初歩的な質問ですが、ご回答よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

強力なセキュリティソフトを使っていたら問題ありませんよ。
性能が劣るセキュリティソフトなら入れていても流出する可能性があります。
心配ならばとにかく高性能なソフトを入れてください。
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0611/20/news004.html
http://www.f-secure.co.jp/is/index.html

もちろん暗号化しておくにこしたことありません。
http://orios.s151.xrea.com/winsofts/C-SWAT/
http://homepage2.nifty.com/hibara/software/atcs.htm

Qプロの香りのするスポーツ選手

 昔、「プロの香り」というフレーズでの、スポーツ選手によるコーヒーのCMがありました。

 あなたにとって、「プロの香り」のする(した)選手をおしえてください、

Aベストアンサー

くだんのCMは王貞治氏が出演されていたように記憶します。

・王貞治


・千代の富士

 プロの香りとは一言で表せば「鋭さ」だと思います。

Qデジカメ画像をパソコンにほぞんしてますが危険でしょうか

デジカメで撮った写真を何枚かパソコンのピクチャー
に保存してます
最近、ウィニーを介して情報の流出が話題に上りますが
これをインストールしなければ、流失の危険はないのでしょうか?
職場のデータ等は一切、私用パソコンには保存してませんが
画像は記録用に保存しています
仮に画像を消去しても、メールには、個人情報がいっぱい
あり、流失すると相手方にも迷惑をかけてしまいます

ウィニーには絶対近づかないようにと、思ってますが
知らないうちにインストールされるようなことは
ないですよね?
また、前述の情報が他のウィルスで流出することが
あるのでしょうか?

以上、よろしくご教授お願いします

Aベストアンサー

Winny等のP2Pソフトを使って無くても、流出するウイルスはあります(山田オルナティブ等)。

ですから、基本的にはネットを利用するのであれば、「ウイルス対策ソフトは不可欠」です。

メールから感染するウイルスの危険性もあるし、ネットに接続しているだけで感染するウイルスの危険性もあるし、
DVDやCD等のデータを読み取りしている間にウイルス感染する可能性もあるということで、
随時ウイルス感染させようとするのであれば、いくらでも方法はあるのです。

情報漏洩するタイプのウイルスがあるので、ウイルス対策ソフト無しでのネット接続している環境では、
どのようなウイルス感染があってもおかしくはないと思ってください。

ですから、きちんとしたウイルス対策ソフトを使ってください。

Q弱いけど人気があった女子スポーツ選手

弱いけど人気があった(現役でもOK)女子スポーツ選手といえば、
誰を思い浮かべますか?

私が真っ先に思い浮かんだのは、
ローラ・ボー(ゴルフ)です。

国内、海外、ジャンルは問いません。

Aベストアンサー

#1さん同様、質問タイトル見て真っ先に浅尾美和が思い浮かびました。


>>パートナーにも問題アリかもです。

これはどういうことでしょう??
草野歩に何の問題がありますか?
問題のあるのは浅尾自身でしょう。

浅尾が実力なく人気だけというのは周知の事実だけど誰も言えない「タブー」
テレビ局も散々持ち上げる。

昨年までの浅尾・西堀ペアが万年3位というのは浅尾が足を引っ張っていた。
今年、ペアを変更したら、西堀・浦田ペアは何度も優勝及び表彰台。

一方、浅尾と組んだ草野は不満爆発。
草野にしたら「浅尾って実力ないのは知ってたけどここまでひどいとは思わなかった」という心境でしょう。
そしてついに、夏の試合後、草野が「拾えない、スパイク打てない、サーブができない。技術がない。
それはチームの問題じゃない。プロの技術を持ち合わせてこそ、チームになる。
そこまで行ってない」とパートナーに向上を求めるような発言をし、
浅尾は「あゆ(草野)の言う通り。私がサイドアウト切れないので」と力なくつぶやいた。
前年まで尾崎とペアを組んで何度か優勝した経験のある草野が浅尾と組んだら、このざんざんな成績でしょ。どこまで浅尾の実力がヒドイんだと言えます。

私は草野はよく言った!と言いたいですよ。
ここまではっきり言えることは素晴らしいことです。
浅尾の実力のなさは草野自身が一番わかってるんだから。



浅尾ファンには不愉快な回答でしょうが、質問者様が草野を批判したことに納得できなかったので回答させていただきました。

#1さん同様、質問タイトル見て真っ先に浅尾美和が思い浮かびました。


>>パートナーにも問題アリかもです。

これはどういうことでしょう??
草野歩に何の問題がありますか?
問題のあるのは浅尾自身でしょう。

浅尾が実力なく人気だけというのは周知の事実だけど誰も言えない「タブー」
テレビ局も散々持ち上げる。

昨年までの浅尾・西堀ペアが万年3位というのは浅尾が足を引っ張っていた。
今年、ペアを変更したら、西堀・浦田ペアは何度も優勝及び表彰台。

一方、浅尾と組んだ草野は不満爆発。
草野...続きを読む

Q【至急】リトルカブからガソリンが流失・・・

お世話になります。

今月中古で納車したリトルカブ50(C50LV・走行5,679km)なのですが
つい数時間前からガソリンの流失が起きています。

現在はコックをONからOFFの位置にして対処していますが
このままでは安心して走れません・・・

流失が起きている場所は、添付画像をご参照いただければわかると思います。
赤丸のホース部分からどんどん流失しています。
このホースはどこにも繋がっていないようなのですが・・・知らないうちに抜けたのかもわかりません。

先ほど少し走行してみましたが、どうも普段とパワーが違います。
信号待ちでエンジンが切れてしまうこともあります。

休日+夜ということもあってバイク店に出向くことも出来ません。

お詳しい方、至急ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

うーん・・・・キャブレターのオーバーフローなんじゃないですか?

オーバーフローで検索していただけるとわかると思いますが、
キャブの下半分はフロート室といってガソリンを一時溜めて置くようになっています。
(燃料の供給条件を一定にするため)

燃料タンクからきたガソリンは一度そこで・・・整列とか順番待ちに例えるとわかりやすいでしょうか?
フロート(ウキ)で動くニードルバルブで量を調整されます。

このニードルバルブの動きがおかしかったり、バルブの穴にゴミが引っかかっていたりすると
ガソリンをとめることが出来なくなって溢れてしまいます。

コレがオーバーフローで問題のホースは非常時の排出ホースだと思われます。(無闇にばら撒いて排気管などにかかると火災の恐れがあるので)


対策としてはゴミ詰まりが最も多いのでキャブの分解清掃がメインです。
以下ニードルバルブやフロートの交換、キャブ丸ごとの交換の順になるかと・・・・

ご自信でメンテできないのであればやはり本職へ依頼することになると思いますが・・・・
(タンク側のコックを閉めたまま保管、移動はトラックで引き上げてもらうとか)

うーん・・・・キャブレターのオーバーフローなんじゃないですか?

オーバーフローで検索していただけるとわかると思いますが、
キャブの下半分はフロート室といってガソリンを一時溜めて置くようになっています。
(燃料の供給条件を一定にするため)

燃料タンクからきたガソリンは一度そこで・・・整列とか順番待ちに例えるとわかりやすいでしょうか?
フロート(ウキ)で動くニードルバルブで量を調整されます。

このニードルバルブの動きがおかしかったり、バルブの穴にゴミが引っかかっていたりすると
ガ...続きを読む

Qプロスポーツ選手がシーズン中にブログをやるのをどう思いますか?

プロスポーツ選手がシーズン中にブログをやるのをどう思いますか?



私は別に良いと思います。ブログをやる暇があったら練習しろと言う人がいますが、一日中練習はできないし、それを言うならテレビ見るのも本読むのもダメだと思います笑
しょこたんみたいな更新をしたり、練習サボって更新はダメだと思いますが…

Aベストアンサー

俳句や短歌をしたためる、読書感想文を書く、ドライブ用の音楽を編集する、絵を描く、写真を撮る等々と同様に趣味なら問題なしと感じます。

私個人としては日記的に書いていて、たまたま有名人ゆえに多額のアフィリエイト収入があったとしても税金さえきちんと払っていれば問題無しと思うのですが・・・。

なにか個人の起こした問題が背景にあるご質問であれば顰蹙を買う回答をしているような気もしますが、ご質問文だけで答えれば以上のとおりです。

Q女子アスリート

女子アスリートの画像が手に入るサイトを教えてください

Aベストアンサー

ここなんかどうですか?

参考URL:http://sports.livedoor.com/photo/woman_athlete.html

Q佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手

佐藤選手、鈴木選手、高橋選手、田中選手、伊藤選手、山本選手、渡辺選手、中村選手、小林選手、加藤選手・・・
全国の名字ランキングベスト10の、それぞれまず最初に頭に浮かぶスポーツ選手を上げてみてください。
また、この中で意外と直ぐには思いつかなかった名字はどれでしたか?
因みに私は昔から、一番多い割に佐藤姓のスポーツ選手が少ないと感じていましたが。。。

Aベストアンサー

ライオンズのG.G.佐藤選手

当然、イチロー選手(鈴木)。水泳の鈴木鈴木 大地さん

スケートの高橋 大輔さん

体操の田中兄弟、田中 理恵さん

スケートの伊藤みどりさん

ミスター赤ヘルの山本 浩二さん

スケートの 渡部絵美さん

サッカーの中村 俊輔選手

ピッチャーの小林繁さん

体操の加藤 凌平選手

思いつくのは、引退した人ばかり。

Q情報流失(銀行口座)

前にあるネット会社の顧客情報が流失して問題になりましたが、名前・連絡先だけが流失して、銀行口座は流れなかっただけよかった、とか言ってました。
銀行口座って悪用されると、勝手に預金を引き出すことが技術的には可能なのですか?
あるスクールの講座を申しこむのに先日、銀行口座に振りこみをしましたが、銀行口座番号はスクールのパンフレットに公開されています。口座番号だけで他人が引き落とし可能だとするとやばくないですか?もし不可能だとすると、情報流失で銀行口座が万が一流失した場合の問題点は何ですか?

Aベストアンサー

原則的には、口座番号だけでの引き落としは出来ません。
ただ、実際に通帳無くした、届け出印無くした、カード無くした、電話は解約したなんて状況はありうるわけですから、口が達者とか、保険証を偽造するとか、本人を装って銀行に信じ込ませるようなトリックが使われる可能性はあります。

> 銀行口座が万が一流失した場合の問題点

知ってる、嫌な相手の口座番号なら、オレオレ詐欺の振込先に指定して嫌がらせするとか…。
個人情報の名前にはデタラメな名前を入れて安全でも、口座を開くときには身分証を確認するので、実名がバレる、実際に住んでいる地域がバレるとか。

名簿を売り買いする際には、デタラメかもしれない情報よりは、根拠のある情報の方が値が付くそうですので。

Q或る日突然、マブイ封筒で「おやじギャグ復活選手権」のご案内状が届きまし

或る日突然、マブイ封筒で「おやじギャグ復活選手権」のご案内状が届きました。

どうやら、
古き良き時代を懐かしみ、思い出を共有し、エールを交歓し、
これからも益々頑張って生きていこうじゃありませんか…との趣旨のようです。

・モーレツに印象深い「おやじギャク」
・死語として葬られるのは勿体無いような「おやじギャグ」
・復活させたい懐かしい「おやじギャグ」
・覚えているかい? こんな「おやじギャグ」

・若い世代の方にもわかるように
・どんな場面でどんな風に使うのか
・望ましいリアクション
など、具体的な例を示して欲しいとのことです。

さて、こんな案内状が届いたとしたら
皆さんは、どんな「おやじギャグ」を挙げますか?

教えてください。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

・4月の給料明細を開けて昇給の少なさに思わずひと言「ガチョーン!」、周りは「ビローン!」。

・ボーナス明細を開けてその減額には思わず大声で「あっと驚くタメゴロー~」、周りは「泣けてくる~!」

・宴会のカラオケでへたくそな十八番を一曲、最後のまばらな拍手に、頭の横を掻きながら「お呼びでない!お呼びでない!・・こりゃまった失礼しました!」とひと言述べて退散です。

*お呼びでない、お呼びでない、こりゃまった失礼しました!!


人気Q&Aランキング