広島のお茶で”みどり”と言う銘柄のお茶をさがしています。
どなたか御存知のかたおられませんでしょうか。
昔 大阪の阪神百貨店 脇の地下通路に全国の名店街がありました。
そこの広島県の店でよく買ってたのですが、この店がなくなりました。
安くてとっても美味しいお茶なのです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

おそらく広島「千茶荘」の「みどり」だと思いますが、大阪方面の店がちょっと見つからなくて、神戸のお店だったらあるのですが。



広島千茶荘 082-277-5711
こちらに電話して聞いてみるのも良いかもしれません。

参考URL:http://www.cybercitykobe.com/tarumi/tarumi085.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したら間違いなく私が捜していた”みどり”
でした。ありがとうございました。もしお試しに
なるようでしたら”みどり”100g 840円です。
最高に美味しいお茶ですよ。フリーダイアルが
0120-035357との事でした。

お礼日時:2001/05/15 06:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q初心者でも手に負える緑やお花

春から1人暮らしです。

部屋に緑やお花のある生活をしたいのですが、
初心者でも、手に負いやすい観葉植物やお花をお教え下さい。

当方、近畿圏在住。
ベランダはあるのですが、女の一人暮らしゆえ、
ベランダはあえて殺風景にしたいので(男が住んでると思わせたい)、
室内で手入れできる緑やお花を希望します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

100%室内で、となると植物、特にお花は難しいですよ。
観葉植物にしてもお花にしてもあなたのイメージの中にあるような
姿にしようと思ったら、それぞれに合った水やり、肥料やりなどは
言うまでもなく日照量や風通しなどの管理も必要不可欠です。
そして少し大きくなったら、土を買ってきて植え替えをしてあげなければなりません。どんなに手間がかからないといっても生き物ですからね
それでも どうしても植物を飾りたいというのなら、サボテンとか
それによく似た棘がない多肉植物などはどうでしょう、
今流行っていますから園芸店にいけば本当にいろんな色や姿の物が
並んでいるはずです。ほかの植物に比べたら手間はかからない方です
どれも大抵は小さな花ですがかわいい色の花やいい香りの花をつける
種類もありますし。値段も100円~200円ぐらいと手頃です。
それ以外にお花を飾りたかったら切り花はどうでしょう。
一週間に一度好きな花を一輪か二輪買ってきて飾るのも素敵だと思うのですが、いかがですか。

Q自宅で沸かすお茶と市販のペットボトルのお茶の味の違いについて

自宅で沸かすお茶と市販のペットボトルのお茶では市販のペットボトルのお茶の方が圧倒的においしいと感じるんですが、何故でしょうか?もっと高い茶葉を買えばいい味になるんでしょうか?市販のペットボトルのお茶は防腐剤等入ってるはずなのになんでおいしいのでしょうか?自宅でもおいしいお茶を作る方法を教えて下さい。伊藤園の従業員さんぐらいにお答えいただきたいです。

Aベストアンサー

sakemanさんのおっしゃることがまず第1ですけど。
あとは温度にもよりますよね。
熱いお茶だと、自宅で入れたほうが香りがたっておいしくないですか?
自宅で淹れるお茶は熱くして飲むことを前提としてるでしょうし、最初から冷茶として売るペットボトルのお茶とは違うはずです。

Qどなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。 また、冬も緑は保て

どなたか、この花の名前 育てかた等 教えてください。白い花が咲くらしいのですが。
また、冬も緑は保てますか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シレネだと思いますが、最近は斑入りのユニフローラが多く販売されていると思います。冬も常緑でどんどん株が大きくなります。挿し木で増やす事も簡単です。

Qカフェインの入っていないお茶で砂糖を加えて飲むお茶

カフェインの入っていないお茶で

砂糖を加えて飲むお茶には何がありますか?。

Aベストアンサー

http://www.shibatr.com/shop/kenkouchatop.html?gclid=CPOFleKIw4gCFQEoYQodzD0SBQ

紅茶なら

http://www.nuagetea.com/nuage.caffeinfree.html

Qイネの花に似ていますが、緑や黄色がとてもきれい!

イネの花に似ていますが、緑や黄色がとてもきれい!
珍しい花です。野生ではありません。
教えてください。

Aベストアンサー

「ビルベルギア・ヌタンス」

こちらは観葉植物として割と有名です。

和名: ヨウラクツツアナナス(瓔珞筒アナナス)

ヨウラクツツアナナス (パイナップル科 ビルベルギア属)
http://www.botanic.jp/plants-ya/yourak.htm
http://www3.netwave.or.jp/~dragon39/yourakututuananasu.htm
http://www.azami.sakura.ne.jp/hana/f1/ha-gyo/biruberugia.htm
 

Q緑豆(りょくとう? りょくず? みどりまめ?)

こんにちは。

緑豆もやしを使った料理を考え、
今メニューを作成している最中です。
 『緑豆』にふりがなをつけようと思ったのですが、
さて、りょくず?、りょくとう?、みどりまめ?
どれが正しいのかと悩んでいます。
自分で調べてみたのですが、いまいちはっきりと答えが見つけられません。

どなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

りょくとう
が正しいです
例えば緑豆もやしは「りょくとうもやし」ですし緑豆大豆は「りょくとうだいず」です。

Q(市販の)押し花素材と自分で押し花を生から作った場合の違いはありますか

私はこれから押し花で作品作りをしたいと考えています。
初歩的な質問なのですが、売っている乾燥された押し花の素材を使った場合と、自分で生花から押し花にした場合(市販の作成キット等を使用して)との違いはあるのでしょうか?

色やもち具合に違いが出るのでしたら、どちらがより品質の良い押し花が出来ますか?

私は初心者なので、自分で最初から作るとうまく出来ないのではないか、と思ってしまい、乾燥して売られてるものを使った方が、うまく出来るような気がするのですが、実際のところはどうなのでしょうか。

ご存知の方、教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

市販・自作、どちらも良い所・悪い所がありますので、どちらか一方にこだわらないで、両方使ってご覧になると良いと思います。

市販品の場合、出来の悪かった物は出荷前にはじかれますので、一定以上の品質の物が得られるでしょう。
しかし、花の種類は若干限られてしまうと思います。

自作の場合、上手く色が出なかったり、花びらが皺になってしまったりと失敗もあると思います。
でも、市販品には無い種類の花でもチャレンジできますから、作品に個性が出て面白いと思います。
最近のキットは優秀なので、結構失敗無く思ったより綺麗に仕上がります(花自体の向き不向きがありますが...)。

色持ちについては、自作の場合は水分が抜けきっていないと後で変色しますが、水分がちゃんと抜けて入れば、その後の持ちは市販品と変わりありません。

作品を作る時に使う接着剤の種類に気を付けるとか、紫外線防止のケースに入れる、乾燥剤を入れるなどすれば、変色はある程度防ぐ事が出来ます。

まずは一度、市販品からでも、作品をお作りになってみると宜しいのではないかと思います。

作って行く段階で、こんな花を使いたいけど、市販品には無いと言うような事が出てくると思います。
そうしたら、自作にチャレンジしてみるのも良いのでは?

市販・自作、どちらも良い所・悪い所がありますので、どちらか一方にこだわらないで、両方使ってご覧になると良いと思います。

市販品の場合、出来の悪かった物は出荷前にはじかれますので、一定以上の品質の物が得られるでしょう。
しかし、花の種類は若干限られてしまうと思います。

自作の場合、上手く色が出なかったり、花びらが皺になってしまったりと失敗もあると思います。
でも、市販品には無い種類の花でもチャレンジできますから、作品に個性が出て面白いと思います。
最近のキットは優秀なの...続きを読む

Q大手百貨店主催の~物産展は信用出来る?

よく大手百貨店主催している”~物産展”は信用出来るのでしょうか?

というのも5年位前、その手の物産展に出展されている商品のいくらかは表示している産地の商品ではないというような趣旨のドキュメント番組をやっていたものですから・・。
具体的には海産物の包装紙に書かれている会社の住所を尋ねたらそんな住所も会社も存在しなく、騙している業者のインタビューもモザイク入りで放送されていました。

ちょうど食品偽装が頻発する前の頃のことだったと記憶しています。

そのへんでやっているものならまだしも大手有名百貨店主催のものが信用できないなんて・・と驚いたものです。

昔はまだしも今は出展業者は厳しく選別されていてそのような間違いはないと信じたいのですがどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

東北(仙台本社)の大手駅弁会社にいました。(潰れたのでいましたで過去形です。)
この種のイベントのプロモート手法は大別して二通りです。
一つは主催デパートの企画部門や販促部門が自社開発して行う場合。
この場合、過去の事例の継承に加えデパートのバイヤーさんが自主開発して出展頂きます。この場合、デパートさんから直に依頼が入り、出先で直調理、販売ができるように出かけます。
もう一つはイベンターさんの持ち込み、又は開催側から企画会社への丸投げ。これはいろんなパターンがあって、完成品だけの送り込み、社員1名と完成品の送り込み、マネキンは地元であてがい、etcetcあります。代表例は駅弁大会かな。

お書きの地元産品の件ですが、「住所も会社も存在しなく、騙している業者」は報道の真否にたいしてちょっと首をひねりたいですね。

Q花のブラシ素材を探しています。【フォトショップ】

フォトショップCS2を使用しているのですが、ブラシ素材を探しています。
特に花や植物系を探しています。
前に外国のサイトで見かけた事があったような気がしたのですが、忘れてしまいました。
外国のサイトでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.adobe.com/cfusion/exchange/index.cfm
http://www.psbrushes.net/

「photoshop brushes」とかで検索すれば他にもたくさん見つかると思いますよ。

Q自動精米機脇にある、米ぬかについて

自動精米機脇に置いてある、あの米ぬかを、食用にすることは可能でしょうか?
やはり、農薬の心配が...

回答お願い致します

Aベストアンサー

必要以上に心配する必要は無いでしょう。自動精米機は、自分で食べる米を精米する人が主に使いますから。それに、糠に農薬が残ることはあまり心配する必要もありませんし。

でも・・・食用に出来るか? と言われても誰も”大丈夫です”とはいえないと思いますが・・・。どんな米を精米したか、わからないのですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報