プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows7 Home Premium Sp1 64bit でWindows7によってシステムイメージを作成しましたが、そのシステムイメージを保存したHDDをNASの配下で使うことにしたので、このシステムイメージを別の外付けUSB接続HDDに移動したいと考えています。

しかし、アクセス権が無いというエラーが出てシステムイメージが入ったフォルダ「WindowsImageBackup」を移動できませんでした。
どうしたらシステムイメージが入った「WindowsImageBackup」フォルダを元々windows7で指定した保存先から別の外付けUSB接続HDDに移動できるでしょうか?

A 回答 (1件)

>しかし、アクセス権が無いというエラーが出てシステムイメージが入ったフォルダ


>「WindowsImageBackup」を移動できませんでした。

こういう場合は、所有権を取得して、アクセス権を許可すると移動が出来るようになります。
アクセス権の変更については、下記のURLに詳しく載っています。参考にして下さい。

http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出して頂いたページのとおりに「所有者」「アクセス権」を変更するとコピー&ペーストで移動できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/15 13:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!