親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

中洲川端駅近くのホテルからヤフードームへ行くのですが、唐人町駅まで電車で行ってそこから徒歩で行くのは体力がいりますか?

また、中洲川端駅からヤフードームまでバスは出ていますか?

天神からは出ていますが一度、天神駅まで電車で行かないとダメなのでしょうか?

電車とバスどちらで行くのがいいのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

>唐人町駅まで電車で行ってそこから徒歩で行くのは体力がいりますか?

あなたがどの程度の体力を持っているかにもよります。
15~20分程度歩ける体力と足があれば、普通は大丈夫です。
子供や老人でも歩いてるんだから、心配するほどでもないと思いますが。

>中洲川端駅からヤフードームまでバスは出ていますか?

ない事もないですけど、中州から敢えてバスを使うメリットはないです。

>天神駅まで電車で行かないとダメなのでしょうか?

野球やコンサートなら臨時バスが出るので、天神か博多駅まで行く必要があります。
しかしその場合、乗換えの手間と支払う金額が無駄に増えるだけです。
時間短縮効果もありませんし、普通はそんな事しません。

「どーしてもバスに乗りたい!」と言うなら止めませんが、
私としては1本で行ける地下鉄に乗る事をおススメします。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

地下鉄で行った方が安くすみますし帰りのこともあるので地下鉄で行こうと思います。

直通バスはないと思います。

バスなら天神→ヤフードームになるかと…。
唐人町からドームまでは15分くらいだと思います。
ドームへは野球かイベントですか?
バスだと行きはまだしも、帰りはかなり混みます。
唐人町まで歩いたほうが楽です。
    • 0