【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

下記に、統合失調感情障害について質問したものです。
統合失調症とは別の病気です。まずは、ご理解いただいて
ご回答いただけるとありが゛たいです。

A 回答 (1件)

精神の奥でインテグレーションが崩壊するのが

分裂病(=精神分裂病=統合失調症)ですね。
であれば、感覚はのこるでしょうが……感情も
崩壊してしまうでしょうね。

ただ、ここをチェックしている精神科医は極めて
稀少なので、主治医や他の精神科の病院などで
相談するのがベストではないでしょうか。
    • good
    • 3