プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからバイク通勤をしようと思います。
20年近く2輪から離れていましたが必要上バイク通勤にする事にしました。
ネイキッドのYBR125ccにしようかと思っていますが、
(燃費が良い、車体が安い、スクータータイプが苦手)が理由です。
現在40代です。40代でフルフェイス・ネイキッド(スポーティー)で通勤は違和感ありますか?
妻が言うにはちょっと若すぎないと?っと・・・・人はどう思うのかと気になりました。

「人がどう思おうと」などは無しで、率直な感想をお願い致します。

A 回答 (3件)

全く違和感ないですね。


誰も気に留めないと思いますよ。


というか40代で違和感があると言うなら
大多数のライダーがそれにあてはまっちゃうと思いますよ。
今若い人はバイクに乗らなくなりました。
乗ってもせいぜいビクスクですから。


今ツーリングしてても高速のPAや道の駅で停まってる
ライダーのほとんどが30代↑だろうおじさんばかりですよ。
20年前に質問者様がバイクに乗られてたイメージとはかなり異なると思います。
スクーターじゃない中型以上のバイク乗ってるのはまずおじさんと見てもいいでしょう。
それくらいです。
日本社会同様、バイク界でも少子高齢化の傾向があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

今時はそうなんですね~!
ライダーの現状を判ってませんでした。
私の10~20代の頃のイメージですと
若者はレーサーレプリカ・スポーティネイキッド
おじさんは大型の単車・アメリカンなどというイメージでした。
気にせずにネイキッドに乗ろうと思います。
有難うございました。

お礼日時:2012/03/14 18:19

40代で、YBR125ならば何の問題もありませんよ。


まして、フルフェイスならば他の人には年齢は不明です。

TZR125やRGV125でないのですから、若すぎる事はありませんよ。
2ストにチャンバーだと若過ぎですが・・・

もう少し暖かくなったら、奥様とタンデムで手作り弁当を下げてツーリングでも行ってあげて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

皆さんに問題ないと言って頂いて安心?嬉しくなりました♪
そうなんです。
走行中は顔も見えないし良いんですけど、
近所の目や職場の目にはどう映るのかと気になってしまいました。
さすがに2ストにチャンバーは勇気ありません・・・(笑)
フルノーマルYBRでいこうと思います。

ありがとうございました。


みなさんにベストアンサーを差し上げたいのですが
独断と偏見でお一人の方に・・・すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 18:20

全然カッコいいですよ。

僕も40台だろうが老害事故起こさない程度の年齢まで好きなバイク乗るつもりです。

むしろ見かけたら目で追ってしまうかも。おー粋だなって
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですか♪
oro_oroさんの回答で気が楽になりました。
YBRに決めようと思います。
老害事故、そうですね。
私もそう思います。危険なライダーも結構いますもんね・・・
自分で衰えたと思ったら止める様にします(笑)
有難うございました

お礼日時:2012/03/14 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!