あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

いわゆる「形態安定ワイシャツ」を買ったのですが、何回洗っても生地が硬くで肌触りが悪く、ほとんど汗も吸わないので不快です。柔らかくする方法はあるのでしょうか?ちなみに生地は木綿・ポリエステル各50%です

A 回答 (2件)

形態安定ワイシャツと言う物はえてしてそういう物だったりします。

形態を安定させる為一種のコーティング加工がなされている為に起きる事です。
>何回洗っても生地が硬くで肌触りが悪く
形態を安定させる為に硬くしているメーカーもあります。
>ほとんど汗も吸わないので不快です
素材にポリエステルを含んでいるので水分吸収は悪くなります。
あと先に説明したコーティングが吸水を悪くしている原因でもあります。
    • 0

柔軟剤をすすぎの時に使いましょう。

• 0