タイトル通りです。
デートをしてる時たまに沈黙が訪れることありますよね。そういう時ってどうしてますか?
彼は携帯を弄り出すし、無理に話題を振ってもあまり会話は続きませんし… 私もなんとなく携帯を弄ってしまいます(5分位なんですけどね)
沈黙は怖いイメージというか、気まずく感じることがあるのですが、貴方はどうやって沈黙時間を過ごしてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

じーっと相手をみつめて、目が合ったら微笑んだりしてます。


相手には「きもっ」とか言われて笑われますが、微妙な空気になるより良いです。
「楽しいね」「お天気良くてよかったね」と楽しそうにしていれば沈黙も怖くないですよ。

あと、結婚した今はあまり言いませんが、付き合い始めは多少無理矢理でも「なんか落ち着くねー」と言ってました。
後々何かの本で、そう言ってしまうことで相手にもそう思い込ませる効果があるとか何とか読みました。
ポイントは「ねー」だそうです。
    • good
    • 1

別に何もしませんけど?



 海が好きでよく行きます。
彼女さんが頭を私の肩にもたれ掛けて、そのまま1時間ぐらい?何も話さずに、海を見てるだけ、なんて事はよくありますので。

無理して話題を引き出す必要もありません、二人で共有する時間が過ごせれば、沈黙なんて苦でもなんでもありませんので、乗り切るとか考えた事がないですよ。
    • good
    • 1

3にもありますが恋人の前で携帯をいじる行為は重大な嫌われる行為です。

マナー違反です。「私あんたに興味ない」といっているようなもの。まずデート自体を工夫する。映画、ドライブ、テニスなど話さなくてもすむデートをするのがお勧めです。食事はたくさん話す必要があります。会話自体に工夫を凝らす必要があります。「●ってどうおもう?」と聞いたり、「・だったんだけおど、誰がでてきたかわかる?」見たいにクイズ形式にする。そんな会話をしてください。お互いに会話がない、長時間それが続くとなるとお互いに食いつきがなく、さめている証拠です。また相性が悪い相手とも弾まないのは常識です。
    • good
    • 0

ボディタッチ



手をつないだり
間を詰めたり
寄りかかったり
    • good
    • 4

私の場合、携帯も弄らず、( ゜ ρ ゜ )ボーっとすることがよくあるので、当時彼氏だった旦那によく怒られてたわww



暇なときは( ゜ ρ ゜ )ボーっとするか人間観察をしていました( ´∀`)
    • good
    • 0

私がやってる事ですけどいいですか?


沈黙があったら彼の顔をじーっとみる→目が合う→ニ~ッコリ(^^)してみる
彼の反応はその時のテンションによります(笑)笑顔を返してくれたり気持ち悪がったり、どちらにしても何かしら反応してくれますし、それはそれで楽しいです♪
2人きりの時は抱き着いたりして甘えてみたり・・・
せっかくのラブラブ時間。退屈したくないので自分のペースに巻き込んじゃってます(笑)
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、

関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。イベントがあり、20代でも楽しめるところはどこでしょうか?
教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

>関東(都内近辺)で旬のデートスポット教えて欲しいです。

東京スカイツリーの工事現場でしょう。
http://www.tokyo-skytree.jp/about/itoi.html

東京の下町巡りとあわせてどうでしょう。

Qデート中の食事処での沈黙、どう対処してますか?

当方25歳、♀。彼氏は22歳です。
デート中の食事なんですが、最近困っています。
例えば完全個室とか、やや区切られた空間なら一緒にいても重苦しくなく
沈黙があったとしてもぜんぜん重苦しさは感じないのですが
例えば、定食屋とか大戸屋ってテーブル同士の間隔が狭いですよね?
そこで四方(とくに他のカップル)に囲まれるととたんに焦りがでてしまいます。(何故なのか・・意識しないようにしつつもしちゃうんですかね)
沈黙でもあれば「重苦しい」と感じるし、しゃべらなきゃ!という焦りから
彼氏共々、余計しゃべれなくなる、会話が続かなくなってしまいます。
行かなければいい、という選択もあるのですが個室がある店ってややお高いし
食べたいお店で食べたいのです。
こういう経験ある方いますか?
また対処法などご存知でしたらお願いします。
かなり困っています・・・・。

Aベストアンサー

一番いいのは自分の得意なことを話すことです
一人でずーっと話しできるような
まあ、好きな男性芸能人の話とかじゃさすがに彼氏は
嫌がりますが
彼も基本話し上手っていうより聞き上手ですから
どんな話しでも相槌うってくれると思います
ご飯の約束が出来たら、
事前にネットでネタを仕入れるとかしてみて下さい。

でも、本来まわりなんて気にする必要なんてないんですよ
静かなカップルでも全然OKです
そういう時は相手を見つめてあげればいいんです

まあ、フキンで折り紙とかそういうテーブルなんとかとかも
使えたりしますが
あ、あとボールペンいつも持ってて絵心クイズやるとか
でも基本自分たちらしくでOK!

QFF7のユフィとのデートイベント

ユフィの好感度を上げるとデートイベントがユフィと出来るそうなのですが、なかなかうまくできません!内容知ってる方がいましたら、詳しく教えていただけたら…と思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサーのお芝居》
劇の内容はエアリス、ティファの時と一緒だったと思います。最後のセリフが異なります。
悪竜王「うぎゃああ。」
悪竜王「ありがとう~ございます~。おかげで~のろいがとけて~元の姿にもどれま~した~」
王様「おお見よ~!二人の愛の勝利だ~!さあみなのもの~城へもどって~祝いの宴を~」
一同「そうしよ~」
ナレーション「ああ、何と強い愛の力でありましょう……。伝説の勇者アルフリードの物語はこうしてめでたく幕を閉じるのであります」
Y「お、終わりか?」
Y「なんだかよくわからなかったなぁ。クラウド、つぎはゴンドラ乗ろうよ!」

《ゴンドラにて》
Y「(窓をのぞきながら)あっ!わぁ!!クラウド!」
Y「(クラウドの近づいてきて)クラウド……。」
C「…………」
Y「そういう雰囲気かなって思ったワケよ。」
C「…………」
Y「ん、そんだけ。」
C「…………」
Y「……照れるよ。」
C「…………」
Y「なんとか言ってよ~~ッ!!」
C「…………ナントカ。」

と、こういう感じです(^_^)

以下ユフィとのデートの時の二人のセリフが書いてあります。ユフィの高感度をあげるための内容を希望されているのでしたらすみません。
もし私の質問に対しての解釈の仕方が間違っていましたら、ネタバレになってしまうので、お読みにならないでくださいね。


《ゴーストホテルのクラウドの部屋で》
ユフィ(以下Y)「クラウド、おきてる?」
クラウド(以下C)「どうしたんだ?」
Y「ちょ、ちょっとアタシに付き合ってくれよ。」
C「付き合うってどこへ?」
Y「いいから。」

《ゴールドソーサ...続きを読む

Qデート中の沈黙

20代前半女です。
先日、好きな人と一日遊ぶ機会がありました。
会ってすぐは会話が弾んでいたのですが、20分くらい経ったくらいからちょくちょく沈黙が増えていきました。
私は焦ってしまいどうでも良いことを聞いちゃうし、会話に統一感が全くないし・・・一方、彼も沈黙に入るとたまに沈黙を破ってくれるのですが、なんだかうまく会話できませんでした。
ここで聞きたいことがあるんですが・・・
1、付き合ってない間柄でデートをした時に、沈黙があった時どのようなことを考えていますか?
2、また、沈黙が続いたらどう対処していますか?(沈黙の破り方や沈黙でも自然にいられる方法を教えて頂けると嬉しいです)

拙い文章ですみません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1、次どこ行くんだろうな~とか、この人楽しんでるかな~?とか、何話そうかな?とか、ですね。

2、自分の話しをしますね。
沈黙になる相手って、多分おしゃべり上手じゃないけど、気遣いはできる人が多いんですよね。
だから、当たり障りのない天気の話しや、景色や行った行動に対しての感想や意見を相手にも伺いながら話したりすれば、そこそこ会話は続きます。
が、それでも沈黙しちゃったら、自分の話しです。
昨日買い物行ったら、こんなことがあったんよ~とか、私の友達天然なんだよね~っとか、家の家族ってみんなアイス好きなんだ~とか、ど~でもいい話でいいんですよ。
ただ、楽しそうに相手の顔を見て笑顔で話せば、小鳥のさえずりみたいに気楽に聞いてくれます。

そして相手も「何でも話せばいいのか~」って、思って何か話し出すかも知れません。

何を話してもいいですが、人の悪口や他の男性の話しは駄目です。
付き合っていようがいまいが、元彼の話し何かは、もう最悪です。
友達の話しも、○○ちゃんって言うんだけど・・・って、女の子だって何かしらわかるように話すのです。

たくさん話ししてくれたけど、男の話しは、家族だけだった・・・って言うのは、意味もなく身持ちが固いイメージを抱かせますからね!

では、頑張って下さい^^

1、次どこ行くんだろうな~とか、この人楽しんでるかな~?とか、何話そうかな?とか、ですね。

2、自分の話しをしますね。
沈黙になる相手って、多分おしゃべり上手じゃないけど、気遣いはできる人が多いんですよね。
だから、当たり障りのない天気の話しや、景色や行った行動に対しての感想や意見を相手にも伺いながら話したりすれば、そこそこ会話は続きます。
が、それでも沈黙しちゃったら、自分の話しです。
昨日買い物行ったら、こんなことがあったんよ~とか、私の友達天然なんだよね~っとか、...続きを読む

Q初デートのスポット、イベントなどで悩んでいます・・・ (富山です)

こんにちは。高1の男です。
中学校のときから、気が合う子がいて、(高校は違います)メールで「9月にどこかに行こうねー」などと話しており、その子も結構乗り気だったのですが、はっきりいって、いままでこういう経験は無かったので、どうしようかと困っています。
自分でも調べてみたのですが、9月って結構イベントがそこで、少なくて、しかも家から遠いところばかり。
初デートとして、よいイベントやスポットがあったら教えていただきたいと思い、質問しました。
ちなみに、その子は映画があまり好きでは無いようです。
富山市(旧婦中町周辺)でよいところが在ったら、ご教授願います・・・

Aベストアンサー

10年以上前に高校生だった人間の言うことなので、
当てにしないで聞いてください。

昼間なら中央植物園でお弁当とか(笑)?
(食べられるはずだけど、確認してくださいね)
あと、これはかなりの変化球ですが、
ご近所の美術館みたいなとこを考えてもいいんでは?
富山のプラネタリウムとか。
私も博物館で働いてたことがあるんですが、
とにかく人が少ないので(苦笑)
いちゃいちゃしてる子いましたよ、時々。

とはいえ、特にイベント考えなくても、
ふつーにカラオケ行ったり、
ショッピングセンターをぶらぶらしたり、
感じのいい喫茶店でだらだらしゃべってるだけでも
楽しかったりするんじゃないかな?なんて
個人的には思うんですが。

あれこれ何しようって考えすぎるより、
彼女さんの好みを聞いて、
一緒に楽しむのが一番ですよ、きっと。

初デート、うまくいきますように。

Qデート中の沈黙

質問させていただきます。
よろしくお願いします。

デート中に恋人が沈黙してしまうことってありますか?

デート中だんだんと相手のテンションが低くなってきて、
だんまりになって、話しかけても反応が鈍くて、無表情で、
そのうちこちらも何を話せばいいか分からなくなって
沈黙してしまうことが、最近増えました。

友人は「慣れてきたんじゃない?」と言いますが、
そんなもんなんでしょうか?

また沈黙してしまうんじゃないかという不安から、
デートに誘うのをちょっとためらいます。
(結局会いたいから誘うのですが・・・)

デート中の沈黙を切り抜けるにはどうしたらいいのでしょうか?
沈黙が苦にならない考え方、というのでも結構です。

どうか皆様の考えをお聞かせ願います!

Aベストアンサー

沈黙はあっても普通だと思いますよ。
ただ、その沈黙が苦になってしまうのかどうかは、
お互いの性格と関係性にもよるかと。

でも、重要なのはその沈黙に耐えれるかどうかではなく、
その沈黙がどういう理由からきているのということだと思いますが。
ただ単に、特に話す話題がなくなって沈黙ならまだしも、
何かが引き金となって不機嫌となり、話す気がなくなってしまったのなら
その原因を探り、改善していくべきだと思いますよ。

質問者さんが女性なのか男性なのか、文章から判断できませんが
女性はほんの些細なことでも不機嫌になり、
それを「言わなくても分かってもらいたい、悟ってもらいたい」がために
わざと沈黙を通すこともあります。
(私も女性ですが、たまにやります^^;)
そういう時は、話題を振って沈黙を破るのではなく
なぜそうなってしまったのか原因を追究することが
結果的にはいい方向へ向かうと思いますよ。

Qイベント時のデートスポット☆

私には付き合って1年の彼氏がいます。私はもうすぐ21歳になる大学生、彼は社会人です。
彼の仕事が飲食業で、休みの日が不定なんで、けっこう土日以外にも遊べているのですが、あまり連休が取れません。
そんな私たちカップルですが、今月末に私の誕生日、来月にはクリスマス・年越しなので、ドキドキするようなデートがしたいのです。ハニカミデートのような♪
いつも、ちょっとどこかに行く時は、彼氏の仕事後にホテルに泊まって、遊びに行くのですが、最近は泊まるところも行くところもネタ切れといった感じです。
あえるだけでも、満足なんですが、何か皆さんのお勧めスポットみたいなものがありましたら、教えてください!!
ちなみに、デートスポットの本やサイトなどは見ているのですが、いまいちピンとこないのです。生の声が一番ですね!!

Aベストアンサー

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
3.街の電光メッセージボードで彼へのメッセージを流してもらって、人混みの中で盛り上がってみる。
 一般人でも、お金を払えばメッセージを流してもらえるところがあったと思います。
4.公共のスポーツセンターで勝負。帰りはコンビニで買った肉まんでも食べながら歩く。
 2種類買って半分に割って交換するとデートっぽいかもしれません。
5.「ハニカミ」はあまり観たことないですが、たしか他人からの手紙の指示がありましたよね?
 なので、友人カップルとそれぞれデートプランを手紙に書いて交換してみてはどうでしょう。

スポットではなくプランになるので回答違いかもしれないけど…。

1.ラブストーリー本の読み合わせ。
 うちのカップルは、観劇好きなので台本の読み合わせをしたことがあります。
 二人でそれぞれ、役を受け持って声を出して読むんです。
 ラブシーンになると、照れつつも結構盛り上がりましたよ。
 ただし外から見るとかなりサムイ(笑)。
2.陶芸とかガラス工芸の工房でお互いにプレゼントを作ってみる。手を動かすのって楽しいですよ~!
 秋田の友人はかまくらを二人で作ったって言ってました。
...続きを読む

Q彼氏とのデート 話題がなくて困っています。 沈黙が多くて...(^_^; みなさんは、彼氏とデートの

彼氏とのデート

話題がなくて困っています。
沈黙が多くて...(^_^;
みなさんは、彼氏とデートの時
なにを話していますか???
なにを話したらいいと思いますか???
逆になにを話したらダメですか???
そのへんを教えて頂けると嬉しいです。
ご回答待ってます。

Aベストアンサー

沈黙が怖いのですね。相手が何を考えているのかわからないからでしょうか。
焦って話題を作るよりも、2人で入れるその時間を味わってみてはいかがでしょう。空気感だったり、相手の温度だったり、
本音で付き合えた方が楽ですよ。

Q跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。

今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。

単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

大エルミタージュ美術館展
としまえん 菊人形 庭の湯
六義園 紅葉のライトアップ
第10回 横浜骨董ワールド
三溪園 

Q歳の差のある初デート時の横浜デートプラン

今週土曜日、横浜で2人だけで初デートをします。
複数人で食事に行ったことが2回あるだけで、親しい仲になっているわけではありません。
15:00頃豊島区内で待ち合わせで車移動~22:00には帰宅という短時間です。

情報として
 10歳以上年下の22歳
 割りとベタ好きらしい
 体力少ない
 食事は堅苦しいところはNG(特に好きなものも嫌いなものも無し)
 横浜経験値は少ない(当方もあまりありません。)
 好きなブランドはVivienne Westwood

そこで、今後付き合いたいという方向ですが、今回の初デートを印象の良い形で終了させたいので、そのためのデートプランとしてはどのようなものが好ましいでしょうか。
予算としては10万円以内です。

Aベストアンサー

ベタでいいんですね
それなら
横浜着いたら東口のそごうの駐車場に車を置いて、Vivienne Westwoodショップでプレゼントを選ぶ
※そこから車は動かさない
そごうから山下公園行きの船が出てるからそれに乗って、山下公園へGO!
着いたら目の前にあるマリンタワーで横浜港見物(たぶんもう暗い)
降りたら、すぐ近くのグランドホテルで豪華ディナー(予約すること)
夕食が終ったら山下公園でも散策して、適当な時間になったらタクシーでそごうへ戻る
その後帰宅へ
こんな感じでどうでしょ?
お互い中華街を知らない同士が行ったら肉まん買って、栗の押し売りに付回されるだけなんで、中華街は初デートには向きません


人気Q&Aランキング

おすすめ情報