プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、自動アップデート後に「デスクトップの場所が変更になっています。ダウンロードが出来ません。」と警告が出ました。
自分ではデスクトップの変更をした覚えがありません。
Cドライブでのデスクトップの場所の調べ方を教えて下さい。
Cドライブに存在しない場合は、どのように調べたら良いのでしょうか。
念のため、Updateの履歴を確認しましたところ「成功」となっておりました。
インターネットはIE9を使用しております。
この説明でわかりますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

デスクトップの場所は、C:\users\[ユーザー名]\desktop です。


この場所は変更することができます。
そこにないときは、「エクスプローラ」または、「コンピュータ」をダブルクリックして展開し、中にある「デスクトップ」を右クリックしてプロパティを表示させてください。Pathが分かります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
デスクトップはC:\users\[ユーザー名]\desktop にありました。
変更をしなければこのパスが一般的でしょうか。
次回Windows Update 時に警告が出た場合、すぐにクリックをせずに良く確認してみます。
それでも「デスクトップの場所が変更になっています。ダウンロードが出来ません。」と出た場合はパソコンのシステム上問題があるのではと考えております。
変更方法がおわかりでしたら、お手数ですが教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/03/20 16:52
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!