アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

27歳の女です。
スポーツジムに通っています。

今までは自宅から自転車で休みの日に通っていましたが、仕事の形態が変わり平日の仕事帰りにも通えるようになりました。
そのため職場にジムの用意を持っていかなければならないのですが、鞄どんなものがいいでしょうか??今まではジムにだけそれも自転車だったので、ゴルフ用のボストンバッグを使っていました。

でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。
そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。
靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。

新しく購入しようと思って色々調べてもなかなか気に入ったものがみつからなくて。

希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。
出来ればファスナーがあり中身が見えないほうがいいです。
ショルダーやトートなど形は特に問いません。
1万以内くらいで何かいいものはないでしょうか??
軽くて使い勝手のいいものがいいです。
候補としてルートートのバッグも考えているのですが、ファスナーがないことがひっかかっています。

みなさんのおすすめ教えてください。

A 回答 (3件)

当方、男性ですがご参考まで。



僕のお勧めは『吉田カバン(PORTERやLuggage Label等)』のバッグです。

素材が丈夫でオシャレな物も多く、機能的にも優れています。

僕の場合、シューズ、ウェア、タオル、風呂セット、プロテインシェーカー、ペットボトルを入れますので、一泊程度にも使えるショルダータイプの物を約4年程使っています。

ラインナップが多いので、質問者さんの用途に合ったサイズ、デザインもあるかも知れませんよ。

また、頑丈なビニール素材ですので、雨や汚れには間違いなく強いです。

ただ、1万円以内の予算では少々厳しいと思いますが、確実に長く使えるものですので、長い目で見ていただければ…。

吉田カバン、PORTER、Luggage Label等のキーワードで検索してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。PORTERはお値段が高くて除外していたのですが、やはり長く使えるというのは魅力的ですよね。もう一度予算の幅を広げて検討してみます!!
参考になりました!!

お礼日時:2012/03/16 14:51

こんにちは。



特に流行りは無いですから、ご自身のお好きなバッグで問題ないと思いますよ^^。
ジムでの見栄えより、pairaさんのご趣味優先でいいんじゃないでしょうかね。
因みに私と同じ職場の女性は、トートバッグに靴も一緒に詰め込んで来てますし、ジムでよくお話するエアロのイントラさんは何とヴィトンのバッグです(笑。

要するに千差万別ですね。

お役に立てば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにジムで他の方のバッグなんか見ているといろいろですね。
私もジムでヴィトン使っている人みました!!
自分の趣味を1番に考えて選びます。
ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/16 14:55

こんばんは。



>でも通勤は電車ですし、通勤用のかばんにプラスして持つことになります。
>そう考えるとゴルフ用のボストンバッグは大きすぎます。。
>靴やお風呂グッズは貸しロッカーに置くことにしたので、おもに荷物は着替えとタオルと飲み物になります。
>希望としてはスポーツブランド丸わかりなものは苦手で、ジムだけでなく1泊旅行や荷物多いときに普通に使えるものがいいです。

私は、フィットネスクラブへは車でしか行っていないので考えたことがないですが・・・。
リュックタイプの方が便利に感じますが満員電車の中で周りの迷惑にならなければ良いと思います。
あと、私が一泊旅行で使っている、15cm×40cmくらいの皮製(合成ですが)鞄なら通勤鞄の2つ持ちでも良いと思います。

飲み物も持っていくとのことですが、重量を考えると
貸しロッカーにボトルも入れておいて粉末状の物にフィットネスクラブで水を入れると楽かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リュックは利便性を考えると1番いいのですが、通勤の服にはあまりにも不釣合いなのでちょっと(>_<)
すいません。。
飲み物は毎回ジムでペットボトルを買うのがもったいないと思ってしまい、会社にあるウォーターサーバーからペットボトルに水をいれて持って行っています。
ジムにウォータークーラーでもあればいいのですが。。
すみません貧乏性で。。
アドバイスありがとうございます!!

お礼日時:2012/03/16 15:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!