さきほどやっていた加藤あいがでてた「初恋.com」というドラマ(テレビ朝日?)なのですが、途中まで見てたのですが、最後の方で誕生日に加藤あいがおしゃれして初恋の人に会いにいくシーンがあったのですが、一時間ドラマかと思ってたので、ちょっとお手洗いに行ったらもう振られて(ふられたかどうかもわからないのですが)泣いてるとこでした。。

ラストは結局彼氏からのメールに「もう会えない」と言ってるとこで終わりましたが、何があったのでしょうか??。見てた方教えて下さい。そして、あのドラマで加藤あいが着てた服はかわいいですよねー。ブランドとかあるのでしょうか?。それもご存知の方がいたら教えて下さい、お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

せっかく誕生日に加藤あいが初恋の人と会ったのに、


彼は「今日は仕事が忙しくて昼ご飯を食べてない」と言い、
待ち合わせ場所近くと思われるラーメン屋へ行こうと
言い出しました。「立ち食いだけどなかなかイケる」
と彼は言い、せっかく買ったおニューの洋服を着てきた
加藤あいが「イタリアンの店にしよう」と言っても、
彼は「今日はずっとここのラーメンのことしか考えてなかった」
と言ってました。
新しい洋服を気遣い、加藤あいが
「今日、おしゃれしてきちゃったから」と言っても、
彼は「結構OLさんもいるから大丈夫」と答え、
洋服が汚れる、もしくはニオイがつくことに
全く気づいてくれない彼に加藤あいが「今日はもう帰る」
と言い、彼は「あの中3のクリスマスの時も、(加藤あいが)
突然怒り出して、あれからずっとそのワケがわからない」
と言っていました。
当時の映像もちらりと映ったことから、
せっかくおしゃれをしてきた女心が今でもわかってない!と
傷ついたところで終わりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですかー。ありがとうございました!!。。でもそういう時ってありますよねー。おしゃれしてきたのになー。って思ってたら焼き鳥やさんデートだったりでがくっときたりします。

でも、二の舞だったのはかわいそうですがどっちもどっちな気がしますー。初恋ってだから実らないことが多いのでしょうか・・?。すっきりしました、ありがとうございましたー。

お礼日時:2003/12/24 15:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手の村下孝蔵さんの知名度って低いのですか?『初恋』と『踊り子』は代表曲のハズなのに…

軽音部に入っている高1女子です。
老若男女、それも結構大人数の前でフォークギターを持って弾き語りをする機会があって
村下孝蔵さんの『初恋』と『踊り子』
原由子さんの『少女時代(斉藤由貴さんヴァージョン?)』
を歌ったんですけど
なぜか私のオリジナル曲だと思った人が結構いました。

 私はちゃんと
「村下孝蔵さんと原由子さんの曲です」
って説明したのですが
村下孝蔵さんの知名度って低いのですか?
『初恋』と『踊り子』は代表曲のハズなのに…。
私のオリジナルだと思った人には年配の人が多かったんです…。

Aベストアンサー

年配の人は知らないかな…。

村下さんは、実はそれほどまでに活動期間が長い人じゃないんですよ。
1980年、27歳の時に「ゆうこ」がヒットし、その後に「初恋」「踊り子」とヒットが続きます。
その後は1999年にコンサートのリハーサル中に倒れられて、そのまま帰らぬ人になってしまいましたが、世間の衆目を集めた期間はそうは長くは無く、また、その活動内容もどちらかというと地道なものだったので、幅広い年齢層までの知名度は無くて、主に20代からミドルエイジくらいまでが、ファンの主体層だと考えます。

また「叙情的要素にアップテンポの曲をかぶせる」という試みは、現在の高齢者の方の世代から言えば、少し時代的には早いかな?というところがあります。
いわゆる「ニューミュージック」を確立しようとしてきた先達である「さだまさし」さんの「精霊流し」のヒットが1974年のことで、それから6年後での「ゆうこ」のヒットですから、現在の80代の人からすると、馴染んだ音楽の層ではない、ということは言えるでしょう。
知名度が高くなっていく年齢層は、これからの高齢者予備軍の人たちになりますね。

最近は西野カナさんとか、miwaさんとか、どこか庶民的な雰囲気を持ったボーカリストをTVでも良く見かけますし、NHKの紅白歌合戦などでも、そのフレンドリーな雰囲気が良いのか、選出されることが多いように思います。
そういった影響が強いのかもしれないですね。

…しかし余談ですけど、村下さんの歌は難しいでしょ?。
カラオケで歌おうとするけれど、どうしてもサビが出せなかったり、ブレスがきつかったりね。

年配の人は知らないかな…。

村下さんは、実はそれほどまでに活動期間が長い人じゃないんですよ。
1980年、27歳の時に「ゆうこ」がヒットし、その後に「初恋」「踊り子」とヒットが続きます。
その後は1999年にコンサートのリハーサル中に倒れられて、そのまま帰らぬ人になってしまいましたが、世間の衆目を集めた期間はそうは長くは無く、また、その活動内容もどちらかというと地道なものだったので、幅広い年齢層までの知名度は無くて、主に20代からミドルエイジくらいまでが、ファンの主体層だと考えます。

ま...続きを読む

Q「ギフト」第1話の 加藤愛(加藤あい)

よろしくお願いします。

ドラマ「ギフト」第1話に
加藤あいがドラマデビューしているということで
レンタルで借りてみたのですが
どこに(どの役で)出ているかわかりません。

分かる方、教えていただけませんでしょうか?
お願いします。

Aベストアンサー

買春をネタに脅しをかけた女子高生3人の、向かって右側ですね。

Q質問です。緑色が付いた曲を教えてください。例、初恋、村下孝蔵さん。よろしくお願いしますね。

質問です。緑色が付いた曲を教えてください。例、初恋、村下孝蔵さん。よろしくお願いしますね。

Aベストアンサー

この国に生まれてよかった/村下孝蔵
https://www.youtube.com/watch?v=-sewhr05xcE

(2:04)地平線の緑色見つめていこう~

QTVドラマ「同窓会へようこそ」 (豊川悦司、加藤あい出演)

1999年、どのチャンネルか覚えていませんが、上記のタイトルのドラマが放映されました。高校を卒業して以来20年間一度も帰郷しなかった主人公が同窓会で帰郷したとき、高校時代の恋人と瓜二つで、その恋人の娘だいう女の子と出会うというあらすじだったですが、ビデオ化されているようです。TVでは途中からみたので、もう一度始めから見たいと思っているのですが、近く(東京狛江、国領、調布近辺)のいくつかのTSUTAYA等でさがしてみたのですが、残念ながら見つかりませんでした。どなたか東京、多摩近辺でそれをレンタルしているビデオレンタル屋さんをご存知ないですか?

Aベストアンサー

こんばんは!

TBS系で放送された『同窓会へようこそ』ですね。
(ガーデンズの主題歌とすごく合っていて、印象に残っています♪)

参考URL・TSUTAYA HPにて検索した所、レンタル取扱商品としてヒットしました。
店舗検索も出来ますので、お近くの店舗を探して問い合わせてみては如何でしょう。

御参考までに、TSUTAYA府中駅前店です。
→http://www.tsutaya.co.jp/shop/tenpo.zhtml?FCID=2706

具体的な回答でなく申し訳ないです。御参考までに…。

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml

Q村下孝蔵の「初恋」を歌ってた女性歌手は?

村下孝蔵の「初恋」がヒットしてた頃、同じ曲を女の人が歌ってたと思うのですが、誰が歌ってたのかが思い出せません。分かる人おしえて下さい。

Aベストアンサー

お世話になります。

三田寛子さんですね。
現在は、歌舞伎役者の中村橋之助氏の奥様です。

Qドラマ「ハケンの品格」で加藤あいさんのヘアスタイル

遅ればせながらDVDで「ハケンの品格」というドラマを観ました。
ドラマの中で加藤あいさん演じる「森美雪」のヘアスタイルが気に入ってしまい、美容院へ行きたいのですがなにか持参できる画像ページなどはないでしょうか?
口ではうまく説明出来ないのでいつも写真や切り抜きなんかを持参しているのでなにかいい方法はないかとおもいまして・・・。
アドバイスお願い致します。

Aベストアンサー

A4用紙の場合、このページをページ設定の拡大印刷で300~400%ぐらいにして
カラープリントすればちょうど良いと思いますよ。
http://hakenhinkaku.up.seesaa.net/image/katou.bmp

ただ、元の画像があまり大きくないので近くで見ると多少荒く見えますが、
ヘアスタイルの見本写真としては十分だと思います。

Q村下孝蔵の「初恋」のバック・コーラスの人は、浜田省吾?

 村下孝蔵の「初恋」という歌があります。いい歌です。
 この歌の最後の部分に、バック・コーラスがありますが、そこで、
  「む~ね~を、はなれない~」
とか歌っている男の人の声が、浜田省吾に似ているような気がします。
どなたか、そうなのか、そうでないのか、ご存じなら、教えてください。

Aベストアンサー

コーラスアレンジとして参加していた町支寛二氏です。
ですから「愛奴」つながりではあるんですが。

Qtbs 加藤成亮   ドラマ

06年の夏ぐらいに、tbs
で放送された二ュースの加藤成亮さんのサスペンスドラマ
の題名を知っているかた、教えてください。

Aベストアンサー

2006年9月13日に放送された「カクレカラクリ」というドラマではないでしょうか。

http://www.qzc.co.jp/DORAMA_CGI/DORAMA1.EXE?RECNUM=39557
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%AB%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%83%AA

参考URL:http://www.tbs.co.jp/kakurekarakuri/

Q★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

★★あなたの好きな 村下孝蔵さんのBEST SONG とは・・・★★

みなさんいつもお越しいただきありがとうございます

惜しまれつつ亡くなった偉大なアーチスト!!!!


初恋・踊り子・ゆうこ・離愁 など
数多くのヒット曲をだしています


その村下孝蔵さんの これが BEST 3 を 

教えていただけませんか ?

何か思い出ありましたらご紹介いただけませんか


よろしくお願いします(^o^)

Aベストアンサー

「初恋」

心にしみる歌を歌うアーティストが少なくなりました。
若くしての急逝は残念でなりません。

村下さんの肉体はなくても、村下さんが残してくれた曲は永久に不滅です!

Q韓流ドラマ 初恋 の最終回を教えて

最終回を見ることができませんでした。見れた方、最後どうなったのか教えてください! はまってしまいました。

Aベストアンサー

ヒョギョンのお父さんイ・ジェハは病気で亡くなりました。
チャヌはビジネスで勝利を果たし、ヒョギョンの叔父さんに「お願いだから会社を救ってくれ!」と頼まれます。チャヌは「兄に謝罪をしてくれ」と要求、ヒョギョンの叔父さんはチャニョクに土下座をして今までの事を謝罪しました。その直後、ジェハ氏の会社は潰れずにすんだのです。チャヌはビジネスで復讐を成功する事が出来ました。
そしてチャヌはナ社長の会社を辞職し、法律家を目指してまた勉強する事にします。ソッキに「貴女からもらった万年筆を使う時がきました」と言い、ちょっとだけいい雰囲気に・・・。
チャニョクはヒョギョンと再会し、ソクジン兄さんの元へ行くように言います。そして涙ながらに別れました。自分もシンジャの元へ行くような素振りをしてました。チャヌのナレーションでも「兄貴は新しい恋に」みたいな事を言ってましたがラストはチャニョクとヒョギョンが偶然に再会したシーンで終わりだったのでもしかしたら復活愛なのかもしれません。
最後がいまいちハッキリしませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報